--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
同僚の一人と共に、懲りずにゴルフの練習に行って来ました。

ただドライバーを打つだけでは能が無い、という事で今日はパッティング(グリーン上での打ち方)の練習をすることになりました。
まぁ、軽く打って転がすだけだからドライバーよりは簡単だろうと思っていたのですが……思った通りに行かないなあと。

真っ直ぐに行くことは行くのですが、それ以上に難しいのが力加減
強すぎると穴を通り越すし、弱すぎると穴には届かない。
それは最早技術云々ではなく自身の感覚の問題なのですが…その中間の丁度いい力加減を探し出すのに四苦八苦。

師匠にお会い出来れば良いアドバイスを貰えたかも知れませんが。
今日はその姿を見かけることはなく、ただただ球数と時間を浪費するような感覚を覚えておりました。

ゴルフは一日にして成らずとはよく言ったもんです。 …誰の言葉だっけな? まぁいいかw

そんなだるだるな空気の中、大体僕と同じ調子だった同僚が
「それぞれ10発打って、入った数で勝負しよう」
と提案。
勝負するのか。 けどただ入る数を競うだけじゃ面白くないよ?
「それじゃあ、賭けでもするかい?」
賭け?
「互いに10発打って、最終的に付いた差の数だけ金を払う
差が付けば付くほど損をするんだな。 良し…ちなみに一発幾ら?
500円くらいでどうだ」
う、結構高いな^^;
「止めるか?」
いや、やるよ。 君からお金を貰うのも悪くないしな…w
「それはこっちの台詞だ」


―――15分後。
かくして始まったパッティング勝負でしたが、結果は引き分けでした。
スコアは8対8
両者とも明らかに実力以上のモノを発揮してました。

守るべきもの(お金)があると人間はどこまでも強くなれるということなんですかねぇ…w



…こんなんで本番平気なのだろーか……?^^;;
スポンサーサイト
2007.05.22 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

守って~
確かに。お金が絡むと目の色が変わりますよ。ふっふっふ。
その調子、その調子です!
なせばなる!!! がんばれ~!
2007.05.23 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>ぶんママさん
やっぱりお金は大切ですよね…そのことが心の底から解っているからこそ、集中力にも違いが出てきてしまうのでしょうか^^;
この集中力を常に引き出せるようになりたいなあ…w

本番に挑む際には、自分なりのベストを尽くしてこようと思います(笑)
2007.05.24 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
法則を見出した!
大丈夫!

つまりは本番も大金を賭ければ…(爆)。
2007.05.25 Fri l Ash. URL l 編集
>Ashさん
なるほど! …しかし万が一負けてしまった時はとんでもないことになりそうな…^^;
前回一位の人との差は約80打差でしたからねぇ……このルールでやると……((((> <;;)))) ガクガクガク
2007.05.27 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/183-6ed1bff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
