--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
…痛むお腹を抑えつつ、僕的に気になるソフト
c.jpg

おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2/1初回特典・宇宙ふりかけスペース☆シャケラを手に入れて参りました。

…いや、ふりかけが気になったのは事実ですが、それだけのために買ってきたというわけじゃ…^^;

あくまでもゲームが面白いと言うので、気になったので買ってしまっただけなのです。 本当です!

…二回続けると本当のことでも嘘っぽく聞こえるものなんだなあ…(苦笑)

まぁしかし、このふりかけのパッケージ…怪しさ爆発ですね。
“このふりかけが鍵を握る?!”との煽り文句がいい感じです。

取り敢えず
d.jpg

振りかけてみましたw

暖かいご飯とふりかけの匂いが、何とも食欲を掻き立てます…それでは早速……。

もぐもぐ
ぱくぱく
もぐもぐ…( ̄~; ̄)

普通の鮭ふりかけだな?…。

何処にも宇宙的要素は感じられないんだが……いや、普通と感じるだけでこれが宇宙的な味なのか?

釈然としない気分を抱えたまま完食。
ごちそうさまです。 まぁ、普通に美味しかったなあ。
食後の麦茶を飲みながら、何気無くパッケージの裏を覗いてみると

この食品は○○園「○○○のふりかけ」の鮭味の中身をそのまま使用しております。

との文字が。

…思い切り地球の味じゃないか?!( ̄Д ̄;)

宇宙的味を期待した僕の立場は?^^;
何か得体の知れない(人体には無害)食品が使われていると思ったのに……食べ終わった後でなんですが、相当気分は落ち込みましたorz


…まぁ、ゲームは面白そうだから良い…よな?
無駄ではなかった…よな?^^;

orz
スポンサーサイト
2007.05.27 Sun l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

地球は宇宙~
どうしてソフトの特典付録として「フリカケ」が・・・???
ゲームに夢中になり、食事を摂らない人が続出するからでしょうか?
フリカケ企業の「○○園」と それなりにタイアップしていると思いますが、
不思議な企画ですね。
猛烈に気になり始めちゃいました(爆)美味しくって良かったですね!

あ、食べた後、おなかの調子は・・・?どうか、お大事に!
2007.05.27 Sun l ぶんママ. URL l 編集
>ぶんママさん
「ふりかけが付く理由」…もしかしたらそれ自体が謎なのかも知れません。
だって本当に訳が解らないのですもの(苦笑)

ゲームに夢中になりすぎて食事を撮らない人のためというのはありそうな気もしますが、このゲームには「なめこ」や「ケーキ」、「そうめん」といった食欲を刺激しそうなワードがふんだんに盛り込まれているゆえ、ちょっと違うかな?
まぁゲームを解けば解るのだと思います、多分^^;

お腹は何とか復調いたしました^^;
ご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2007.05.27 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
あ、発売してたのかこれ。
1まだ未クリアですがw
1さっさとクリアして2買おうかな。
2007.05.28 Mon l あかねこ. URL l 編集
早速開封して食してるのがすげぇw

むしろ中身は安心のブランドって事で…(^^
2007.05.28 Mon l MEL. URL l 編集
何を言っている…
素材はあるんだからそこは自分で宇宙味にするんだ!
たとえばポーションかけるとかリアルゴールドかけるとか
想像しただけでも自分の心の中にギャラクシーが広がった
2007.05.28 Mon l 黒百合. URL l 編集
初めまして。先日はなんとも言いにくいウチのブログにコメ頂きまして、ありがとうございましたw

フリカケが特典とは。。。w
いいえ、今の世の中スクール水着が特典になるご時世です。
これくらいで驚いては、、、w

2007.05.28 Mon l シンプソン. URL l 編集
>あかねこさん
実はまだ1は未プレイです(ぇ)
この2をクリアしたら1にも手を出そうかなと思っていますが…果たして何時になることやら?^^;
2は2で中々にボリュームがありそうなのでw

>MELさん
いや、流石に食べ物が初回特典だというのは初めてだったもので…^^;;
フィギィアとかブックレットとかそういうものだったら良いのですが、食べ物って保管しておきにくいじゃないですか…と言い訳してみる(何)

取り敢えず、美味しかったですw

>黒百合さん
い、いやっ^^; 自分で宇宙味にしてしまったらそれはそれで意味があるような無いような?(苦笑)
リアルゴールドはともかく、ポーションはギャラクシーと言うか…ごはんと混ぜると逆にダメージを受けてしまいそうだしなあ…(実際にやっている方もいましたし)^^;

>シンプソンさん
こちらでは初めまして。 コメント有難うございますw

最近は色々なものが初回特典になっているのですねぇ。
しかしスクール水着か……うーーん、何に使えば良いのやらw
やはり自分で「着る」のがベターな使用方法なんでしょうか。
まさか誰かに「あげる」訳にもいかんですしね……持っているわけでもないのに、何で使用方法に悩んでいるんだ僕(苦笑)
2007.05.29 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
食品を特典にするのってめずらしいよな・・w
ふりかけとかじゃなくて、もうちょっと金目の特典にしてくれよ、とかおもわなくもないですがw
2007.05.29 Tue l 記号士. URL l 編集
ふりかけの賞味期限ってどのくらい?
早速食べるところが凄い!(笑)
こういうのは未開封でとっておいて、
ゲームも未開封で保存して、
プレミアが付くのを待ってから・・・

ん? 何か間違っているような(汗)。
2007.05.29 Tue l Ash. URL l 編集
>記号士さん
何でふりかけにしたんだろう、という疑問は残りますね、未だに^^;
ちょっと先に進めた人から聞いてみたら、コレはゲーム上での何かしらのキーアイテムなのだとか…だからと言って特典にする意味は解りませんが(苦笑)

>Ashさん
いや、食品の初回特典を受け取ったのは初めてだったので、つい(苦笑)
食品は取って置き辛いですしねえ……ふりかけは結構持ちそうな気もしますが、流石に一年とかは取って置けそうにないし^^;

食品以外であれば、間違いなく取って置いたとは思いますがw
2007.05.30 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/188-035a0cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
