上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
死闘を終えた後の日曜日。
起き上がると両腕部にぐぎりと痛みが走りました

まぁ、先輩方の三倍はクラブを振ってるんで、こんな筋肉痛もやむなしなんですが――何やらひりひりとした痛みも感じます。 なんだこりゃ?
ふと腕に視線を落としてみると
DSCN1053.jpg

ひどい日焼け
腕の色がツートンカラーになってる……何でこんなに焼けてるんだ?^^;
前日シャワー浴びた時には何もなかったのになぁ…こりゃ風呂に入ったらびりびりと来るんだろうなあ…。
少しばかり暗澹とした気分で母親と朝の挨拶を交わすと、少々狼狽した様子で
「あんた、顔どうしたの?」
と聞かれました。
いつもと変わらない顔だけど、何か?
「とにかく鏡を見てみなさい」
なんだよ、唐突だなあ…。
釈然としない気持ちで覗いてみた鏡には

こんな感じの顔の男が一人。

うわ! かっこ悪ぃ!( ̄△ ̄;)
何でこんな変に焼けてるんだ? 変な帽子(つばの部分が異様に短い)を被って行ったからか?^^;

…間違いなく前日のゴルフでの影響でしょうが…小さい頃はあれくらいの陽射しを受けても全然平気だったのになぁ。

今度から日焼け止めはきちんと塗るようにしよう(苦笑)



>追記
兄:「お前…その顔…わははははははははは(* ̄∇ ̄*)」
笑いすぎだ!(泣) …そりゃ変な風に焼けてしまっているけれども。
兄:「だってその顔、赤鼻のトナカイを思い出したからさ」
…僕に暗い夜道を照らせってんですか? 
兄:「まぁ、それもあるが…サンタがいないと何の役にも立たないって所も似てるじゃんお前」
( ̄Д ̄;) どういう意味だこの野郎!^^;;;
スポンサーサイト
2007.06.03 Sun l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

にわか煎餅!!!!!
日焼けを通り越してヤケドになってます~!
ゴルフって、紳士淑女のスポーツの割りに、猛烈に過酷なのですね・・・
次回は、ぜひぜひ、日焼け止め持参で頑張ってください。
なんだかんだいって、二十代なんですから復活はもう直ぐです~
明日の会社がツライですね~!!!!
2007.06.03 Sun l ぶんママ. URL l 編集
ちょっと~どんだけ~~~~~~!
酷すぎるよ。これは!(ーー;)
痛いでしょ~。
そりゃ~あんなお菓子みたいな顔になるわ~。

冷やすスプレー買ってまき散らした方がいいよ。

そりゃ~兄上に「赤鼻のトナカイ」だって言われるし
変なオチも付けられるって~!
とにかく冷やさなきゃ!(>_<)
2007.06.03 Sun l shisuta. URL l 編集
ちょ!!大丈夫でしょうか!!

ビジュアルどうこうより痛そうな…
2007.06.04 Mon l MEL. URL l 編集
うーわ・・・痛そう~!!
これは・・・もうどっちかというと皮膚科受診のほうがてっとりばやそうな・・・
2007.06.04 Mon l 記号士. URL l 編集
>ぶんママさん
久しぶりに外に長時間居たなあと思っていたら、こんなんなってました^^;
この後寝汗で気持ちが悪かったのでお風呂に入ったら……ギャアァァァ(何)
慌てて肌を冷やす薬を塗ったら大分楽になってきました。
今更言うのも何ですが、夏の日差しというものを舐めてましたねぇ…次回からは肌のケアにも充分気を付けようと思っております(笑)

>shisutaさん
筋肉痛による内部の痛みと、日焼けによる外部の痛み。
…内憂外患とはこのことかと(ちょっと違)^^;

スプレーではないですが、冷やす薬(タイガーバーム?)はたっぷりと塗りこんでおきました。
これがかなり効きます(笑)
まだぽっぽっと熱さは残っておりますが、大分痛みは引いてきましたね~。

>MELさん
痛かったっス(泣)
日焼けって結構ダメージになるものなんだなあと他人事みたいに思ってましたw
しかしゴルフ場であれぐらいの日差しでもこんなになってしまうのだから、山や海に行った日には………全身照り焼きにされてそうです(苦笑)

>記号士さん
これ以上悪くなったら流石に行こうかな~と(苦笑)
まぁ、今の所は小康状態(?)に落ち着いております。
ダイガーバーム(?)の威力……馬鹿に出来ませんなッw
2007.06.04 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
この後ボロボロと皮が...
うは! すごっ(汗)。
水ぶくれとかにはならないように、
上手に冷やしてご対処を~~~。

・・・しかし、ある意味健康的な行動の
結果であるのが羨ましい~。
2007.06.04 Mon l Ash. URL l 編集
>Ashさん
取り敢えず冷やしたところ、あまり深刻な症状にはならずほっとしました。
日焼けになってみて初めて解る、日焼け止めの重要性…^^;;

いやあ、終わった直後は最早健康どころかぐったりとしておりましたから…トータル(?)で見ると、あまり健康的ではないような(苦笑)
2007.06.06 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/194-6bd35329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。