--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
目の前に何やら箱がある。

開けますか?


なんと!
箱の中には猫が入っていた。

DSCN0786.jpg

…とまあ、こんな文章が脳裏を掠めたのは置いておいて…。

出かけようとする僕を、鋭い視線が射抜く。
いつもはもうちょっと〝へにょ〟っとした感じで人を見てくるのになぁ。 何か用事でもあるのかな?
そんな風にじぃぃぃぃぃっと見られると、こちらも動くに動けないんだけれども…。

…………。
DSCN0774.jpg
ごし
DSCN0771.jpg
ごし


無言で箱のヘリに頭を押し付ける。
……まさか、ごしごしする所を見せたかっただけとか?
でも、それにしちゃあ一生懸命頭を押し付けてるなぁ…。

…。
……。
もしかして、頭痒い
睨んでたのは掻いて欲しかったからなの?

………。(ごし ごし)

肯定の意(なのか?)を示すが如く、頭をぐしぐしと角の方に押し付ける彼女。
…ああ、もう。 掻いてあげるから頭をこっちに向けなさい。

ひょい

こういう時だけは素直に頭をこっちに向けるんだなあ…アンタ(´ω`)


ここっすか?(ぐりぐり)
DSCN0780.jpg

それともここですか?(ぐりぐり)

そんなこんなで彼女の頭の痒みはすっかり癒えた(?)模様。


しかしその瞬間、プイ、と後ろを向く彼女。
最早「貴方にもう用は無いわ」と言わんばかりの態度。

まるで世間知らずの青年にさんざん高価なものを貢がせた挙句、新たな男を作って逃げ出してしまうような悪女のようです。

そんなつれない態度はないだろっ(T∇T) 


嗚呼、彼女が僕に懐くのは何時の日か……^^;



――数時間後。
用事を終え、外から帰ってきた際に再び箱を覗き込んでみると
DSCN0788.jpg


隙間無くすっぽりと。

うーむ、思わず悪戯に何処かへ梱包発送してやりたくなるなあ…見事な丸まりっぷりだw

しかしこんなんで寝苦しくないのか?
いや、と言うよりこれは「箱に入る」のではなくて「はまってる」状態なんじゃないのか?
はまって出るに出られなくなったので、仕方が無いから寝ているだけなんじゃ?

それほどのフィット感がこの箱の中には立ち込めているような……^^;

少し心配になったので、お腹に手を差し入れて外に持ち上げようとしてみると
DSCN0769.jpg

ぱっ

と起き上がられました。
ああ良かったw

もしや? と、ちょっと不安になってしまったではないですか。 全くもう^^;


そろそろダイエットが必要な時期にさしかかって来たんですかねえ…飼い主も、猫も(笑)
スポンサーサイト

2007.06.04 Mon l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

猫はせまい所が好きですから(^_^;;>挨拶(笑)。
ウチの猫も似たような行動をします(笑)。

>世間知らずの青年にさんざん高価なものを貢がせた挙句、新たな男を作って逃げ出してしまうような悪女のよう
いいぬこですねぇ~。なに、ツンデレですから(笑)。寝るときだけデレてくる仕様は溜まりません(爆ぉぉ)。

私もたまにゴルフの打ちっ放し場にてストレス発散をします。日焼けお大事に~♪今年も暑いですから(笑)。
2007.06.04 Mon l 猫たん先生. URL l 編集
猫様らしさ
あ~、ウチの猫様も似たような要求をされることが
しばしばありますよ(笑)。

まあ、ウチの場合そういう時は大抵
 “ダニ”
が付いていたりしますけどね(涙)。

このダニがしっかり食い付いて
離れないんだこれが...(苦笑)。

とはいえ、ご健康そうな猫様!
素晴らしいです(笑)。
2007.06.04 Mon l Ash. URL l 編集
めっさかわいい。
猫ってどうしてこうかわいいのだろう。

千葉県産と箱に書いてある。
なんか笑えた。

猫って罪な生き物だ~。
私は散々振り回されたよ~。

そんでも愛して止まないんだー!

日焼けは?どうなった?大丈夫?
2007.06.05 Tue l shisuta. URL l 編集
うっとりしてますね~。
箱の中が好きなんて、小さい子供と一緒です。
昔、ダンボール箱の空き箱に、娘がよくはまって遊んでました。
落ち着くんでしょうね、箱の中って(笑)

彼女は限りなく、じぇふ茶さんと通じ合っていますよ~
あぁ、いいもの見せていただいて、気持ちがハッピーになりました~
2007.06.05 Tue l ぶんママ. URL l 編集
箱猫!!すばらしや…
あぁ…猫…いいな…w
2007.06.05 Tue l MEL. URL l 編集
>猫たん先生さん
やはり狭い所が好きなのは、猫の特性の一つなんでしょうかねw
たまに思いがけない所に居たりもするので、ふっと姿を見かけなくなると少しだけ心配になります(苦笑)

>ツンデレ
早いところデレデレになってくれないかなあ…後幾つフラグを立てれば良いのやら?(ぇ)^^;

>打ちっぱなし
今度はちゃんと定期的に練習に行こうと思います。
今のままじゃストレス発散にもならんッ(ぉ)^^;;


>Ashさん
こやつもくっつけてきたことがあります、ダニ^^;
あれは手にまとわりついたりすると、厄介この上なし…むずむずするに加え、中々退治しにくい所が、もうw

最近は母の執拗な薬の添付によって鳴りを潜めたのか、あまり姿を見かけなくなりましたが…いつしかまた、うちの猫たちは悪戯にくっつけてきそうなので不安でございます(苦笑)


>shisutaさん
梱包先の候補として、箱にも書いてある通り千葉のおばあさんの家(母の実家)にでも送ってやろうかと思いましたが、お金が結構かかりそうなので(重いので)止めました(ぇ)

餌のことやら、夜の散歩の時やら…彼らに会う度に振り回されているような気がします。
…でも、何か憎めないっすよね、コイツらは(笑)
つくづく得な性分をしているなあ、猫って。

日焼けは大分回復致しました(普通の肌の色に戻ってきたので)
わざわざ気にかけて下さり、本当に有難うございますw


>ぶんママさん
確かに、幼い頃は箱の中で落ち着いていたことがあったようなw
箱の中は「自分だけの空間」という意識を持っていたからなのかも知れませんねぇ(子供が作る秘密基地とかと同じ理屈)…今では流石に落ち着けそうにはないですが。 箱自体にも入れそうにないし(笑)

しかし通じ…合っているのかなあ…これで^^;;


>MELさん
色々振り回されたり、悪戯をされたりもしますが、それでも怒れたりしないのは…その愛嬌にやられちゃってるからなんでしょうか(苦笑)
猫ってずるいなあ…でも、可愛いんだよな…^^;;
2007.06.06 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
うちの猫も箱があると自分の基地にします。
まあそれだけならいいんですが、飽きると箱を齧りはじめてぼろぼろのみるも無残な姿に・・・w
2007.06.06 Wed l 記号士. URL l 編集
返信が遅れて申し訳ありません^^;

>記号士さん
うちも飽きるとがりがりと始めるのですが、その対象が箱ではなくて机とか柱とかだから困ります(箱にはその後戻る)^^;
後10年くらいやられたら、うちの裏口の物置の柱は倒れてしまうのではないだろうか……ってくらいぼろぼろにしてますね(苦笑)
2007.06.10 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/195-5677d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
