--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネクロネシアの更新が滞っておりますが。
その理由の一つとしてはコイツが挙げられます。
aaaa.jpg

落武者 -怒獲武(どえむ)サムライ登場-

このソフトの情報自体はあなざわーるど様などのサイトで見知っておりましたが、それでも見た瞬間買わねば。 と思わされましたw

レビューはネクロネシアと並行して書いていこうかなと思ってます。
しかし、最近はネタゲーしかやっておらんなあ自分… (;; ̄3 ̄)


閑話休題。
ちょっと気になる記事を見つけたので紹介致します。

恋人の聖地プロジェクト「プロポーズの言葉コンテスト」

プロポーズの言葉…かぁ。
「愛してる」とか「好きだ」とか、言葉による愛情表現にも色々なバリエーションがあるんだなあと何やら感心しておりましたw
流石に生涯の伴侶を選ぶ言葉の集まりだけあって、何と言うか…読んでいるとちょっと照れ臭いものがありますなあ…^^; 
実際に「言え」と言われたら、多分僕は脱兎の如く逃げ出すこと請け合いでございます(苦笑)

こんな言葉、素面で言えるかいッ( ̄口 ̄;;)


しかし、結婚の経験が無いので全く解らないのですが…やっぱりこういうのって男の方から言うのがスタンダードなんでしょうかね?
や、勿論女性の方から、というのもおかしくはないのでしょうが。
やはり〝形式的〟には男性の方から言うのが筋なのかなあと…考え方が古臭いのか? 僕(汗)
そういう男女間の駆け引きと言うか、微妙な心理には全くもって疎い…。


まぁ実際に言う気も、予定も、度胸も無いんですけどね(* ̄∇ ̄*)


結婚した自分というのが全くもって想像出来んなあ(苦笑)
スポンサーサイト
2007.06.05 Tue l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは^^スペーストミーです。
ご訪問ありがとうございました。

結婚・・・・

二人がその気になれば・・・
結婚は成立します。(当たり前じゃんか!)

でも、これが・・・・実は、当たり前ではない・・・
いや、むしろめずらしかったら・・・どうします・・・・

愛し合っていても・・・結婚は別・・・・
結婚を甘く見ては、後ほど・・・大変な目にあいますよ・・・
って、脅かしてどうするんだ。ということですが・・・v-394

相手がどうしても必要だと思ったときが吉日のようですね・・
まあ、最後に(つまり死ぬときに)自分の人生良かったなと・・
思えたら、その結婚は、成功だったということでしょうか・・・
先の長い話では、ありますが・・・

ながながと失礼しました。
また、遊びに来てくださいね!v-421
2007.06.06 Wed l スペーストミー. URL l 編集
結婚ってなんですか?
おいしいんですか?
ボクワカンナイ(死
2007.06.06 Wed l 黒百合. URL l 編集
結婚する時、私から「結婚しなさいよ!婚約指輪買いなさいよ!」と味気ない言葉で伝えましたが、それはそれで壮大なドラマが・・!
お付き合い3年弱で結婚しました。その頃の私、結婚したくって仕方なかったんでしょうね~。旦那もその当時、会社の独身寮に住んでましたから。
お付き合いしている人がいると、結婚観もまた違うかも・・!

私も、20年前は自分が結婚する等、全然想像してませんでした~
2007.06.06 Wed l ぶんママ. URL l 編集
ん~、結婚して子猫や孫猫に囲まれる生活というのも良いかもしれませんよ。
いや自分の結婚はまったく想像できませぬけどね!w
2007.06.06 Wed l あかねこ. URL l 編集
彼女にはその手のできるだけ寒いプロポーズの言葉考えとくようにいわれてます・・・プロポーズまでネタにしろ、と。こいつ・・・いかれてるのか?w
2007.06.06 Wed l 記号士. URL l 編集
私は自分から言ったよ。
ハハハハ~\(o⌒∇⌒o)/

待ってるのって苦手だからさ。
雰囲気でわかるじゃん。

明日死んでしまったら・・・後悔するかも!

って思って毎日生きているからさ!

ガンジーと一緒の考え方よん。

THE落武者って書いてあるのか・・・。
私THE異常って読んじゃって・・。
すごいアブノーマルのが好きなんだな~って
思ってしまったよ。
・・だよね~。ヾ(@~▽~@)ノ
2007.06.07 Thu l shisuta. URL l 編集
楽な想像
婿養子を迎え入れたいのであれば、
女性の方から告白するべきだろう…みたいな
意見をどこかで見たことがあるな~(笑)。
まあ、私も相手がいないので関係ないですけどね(遠い目)。

ほんと、結婚している自分って想像できませんよね...。
道端で野垂れ死ぬ自分なら容易に想像できるのに(爆)。
2007.06.07 Thu l Ash. URL l 編集
>結婚した自分というのが全くもって想像出来んなあ

まぁ全然想像と違うのも乙な物でw

2007.06.08 Fri l MEL. URL l 編集
返信が遅れ、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>スペーストミーさん
おお! こちらこそよろしくお願いしますw

結婚…はまず相手の方を見付ける事から始めなくてはなりませんが(苦笑)
結婚をする前には“その後”の展望もきちんとしていなくてはいけませんね。
「ただ単純に「好きな人とずっと一緒に居られる」というだけではない」…結婚をするのであれば、それを念頭に入れておかねばいけないんだろうなあ…。

まぁ最終的に良かったかどうかは誰にも解らないですし。
結婚をするにしろ、しないにしろ、その時点で自分と相手に後悔がないような選択を選べるようにはしたいですねw

コメント有難うございました。
また遊びに伺わせて戴きますね~。


>黒百合さん
うーーーーん、美味しいか不味いかはその人次第?^^;;
取り敢えず自分の好きな人と一緒になれたらそりゃあ嬉しいとは思いますが…秋○さんとか(ぇ)w


>ぶんママさん
壮大なドラマ…! ううむ、気になりますなぁ(笑)
結婚に関しては興味はあるのですが、如何せん自分には相手がまだ…もう少し、そういう方面に積極的になるべきなんだろうか^^;

うーむ、自分の結婚後の姿を想像できるようになるのは何時の日か…w


>あかねこさん
そういうことであれば幾らでも想像出来ますw というより実現してみたい気も(ぇ)
でも残念ながら、彼らは去勢済み…結婚(?)していたかどうかも定かではありません…子猫、ちょっと抱いてみたいなあ…(苦笑)


>記号士さん
先ほどのリンクを参考にッ!w
…しかし、雰囲気、互いの感情、タイミング…全てが噛み合っていないと、こういう類の言葉は全てネタになってしまいそうな気もしますな^^;


>shisutaさん
自分からは…自分からは…ちょっと言えそうにない…かも(汗)
まぁ「もし」「仮に」…そういうことになったら、自分から言わなきゃ話は先に進まない状況になっていると思います。
…やっぱり、後悔するのは嫌ですしね(苦笑)

>>THE異常
ある意味これで合ってます…と言うより大正解、か?w
「主人公はM」というのが売りのゲームですから……(ぇ)^^;;;


>Ashさん
ふーむ、そういう意見もあるのですか…。
一時が万事、結婚に関しては娘さんの家で
「娘さんを僕に下さい!!」と土下座。
「馬鹿野郎!!」と弾き飛ばされる婿。
みたいなことが儀式っぽく行われているのかと(ぇ)w
結婚の申し込みを娘さんの方から行うのには、ちょっと違和感があるなあ…。

>道端で~
自分もそれであれば容易に想像が可能です^^;
結婚って難しいなあ………w


>MELさん
うーん、確かにw
想像と現実が違うのはままあることで、結婚に関してはそれがより顕著に現れそうですなぁ。
相手の見えない部分も結婚したら見えてくるだろうし…ある意味、人生で一番のギャンブルなのかも(苦笑)
2007.06.10 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/196-2d47229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
