上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月7日の日記

前日の酒がまだ抜けきっておらず、二日酔い気味の頭で出社。
正直体力的にキツかったのですが、ほぼ自業自得の結果なので、渋々ながらも朝の満員電車に身体を捻じ込む自分。
取り敢えず乗ってしまえば後は楽か…。

しゃか しゃか♪
しゃか しゃか♪


…すし詰め状態でぼんやりしていると、耳内に飛び込んでくる雑音を認識。
どうやら目の前にいる男性の方が大音量で音楽を聴いている模様です。
こんな密室でそんな音楽を聴くなんて迷惑だなあ…などと思いながら、聴き入っていると、何となく聴き覚えがあるようなないような。

――アニメの曲?

最近オリコンで二位になったことも記憶に新しいので、一応は予備知識としては知っているのですが(アニメの方は未見)、男の人を良く見てみると(外見からでは)アニメが好きそうには見えない――人それぞれだとは思いますが――そういう(アニメや漫画が好きそうな)雰囲気を漂わせていないような気が。
GLAYとかポルノグラフィティとかを聴いているのならしっくり来るんだけどなあ…。


ちょっとカッコいい系のお兄さんが、満員電車の中で、ヘッドフォン(大音量)で、もってけ!セーラーふくを聞いている(周りの人はそれに黙って聴き入っている)。

というこの状況に、僕はすっかり違和感を拭えなくなっておりました。
――なんだこの空間?( ̄△ ̄;)


アニメ関係のもの(今回のケースでは歌の題名も題名だし)が不意打ち気味に現実の風景に関わってくると、何だか妙な感覚を覚えてしまうな^^;;


暫くしてお兄さんは降りて行きましたが、僕の二日酔いはすっかり何処かへ行ってしまっておりました。
――あの歌には、癒し効果でも備わっているのだろうか?(笑)
スポンサーサイト
2007.06.10 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

お兄さんナイス…?
もってけセーラーふくはもってけ二日酔いの効果もあるんですかねw
2007.06.11 Mon l あかねこ. URL l 編集
自分も以前似たような経験ありまして。
どっかでしゃかしゃか鳴ってるな~・・とおもったら、バッグにいれたiPodがなんか再生されてて自分とこから聞こえてるだけでした・・・死にたい・・・ww
2007.06.11 Mon l 記号士. URL l 編集
>あかねこさん
ただ単に萌えるだけでなく、そんな追加効果があるとは…らき☆すた、恐るべし(苦笑)
――もしかして、オリコン二位という人気の秘密は、この効果のおかげなのでしょうかw

>記号士さん
音漏れは自分も経験ありますね^^;
結構な音量で聞いているから、自分では中々気が付かない…その時は、近くの人の訝しげな目線や咳払いで気付く始末(苦笑)
その時聞いていたのが所謂〝ネタ歌〟だったから恥ずかしさもまたひとしおでしたorz
2007.06.12 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/198-df0bb58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。