--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月8日の日記


今日はちょっと思うところがあり、PC内のデータを整理しようとスイッチをON。
そして徐に外付けHDDを取り付けて中のデータを覗こうとしたのですが――どうしたことか、HDDを認識してくれません。
?( ̄△ ̄)?
昨日までちゃんと認識してたのに、何でだ? 調子が悪いのかな?
最新のドライバをダウンロードしたり。
プラグアンドプレイを再度使用(ドライバを削除後再びUSBに繋げなおす)したり。
果ては良く解らないBIOSを弄くったりしましたがHDDはうん、ともすん、とも言いません。
…ちゃんと接続はされてる上に、起動もちゃんとしているのに…何ゆえ?

三時間ほど色々やってみましたが、結局HDDは認識の兆しすらも見せず、ただ中のファンを回すのみでありました。

――買ってまだ一ヶ月も経ってないのに壊れた……? orz

そうそう壊れはしないだろうと思って保障に入らなかったのは失敗だったなあ……色々入ってるのに……^^;;


ともすれば何処までも落ち込んでしまいそうな自分の精神を慰めるべく、ゲームでもしようとニンテンドーDSを手に取ると


タッチペンが無い。
20070610133105.jpg


あれ?
あれ?^^;
どこやった??

あ、そう言えば二日前――(以下回想)

(飲み屋にて)
先輩「お前DS持ってるのか。 ちょっとやらせてくれない?」
はい、いいっすよ。
先輩「ふーん…今はこういうゲームが流行ってるんだ」
先輩2「あ、何か面白そうだね。 俺にもやらせて?」
後輩「僕はpspしか持ってませんねえ。 でも結構面白そうだなー」
わいわいがやがや。
 
――(回想終了)

あの時酒屋に忘れて来たっぽい……orz
結構酔ってたからなあ、仕方ない。
買い物がてら近くのゲームショップでタッチペン買ってくるか……とは言っても20分くらい歩くことになるけど。 はぁ。


(ゲームショップにて)
「こちら200円になります。 …ポイントカードはお持ちですか?」
はい。 ここに……ってあれ?
「?」
??
「??」
???
財布の中にあるはずのポイントカードが無い。

忘れて来た? でも何処に? 出した覚えは無いんだが…。 

(_´ω`)「…」
て、店員さんの視線が痛い……!

――す、すいません、カードは無しで^^;

「解りました~」ピッ

その後家の中を探索してみましたが、結局見付かりませんでした。

俺の3000ポイント(3000円分)は何処…orz


その後はデジカメのSDカードが見当たらなかったり、キーホルダーを丸々紛失していたりと散々でした。

何か恨みでもあるのか神よ…ッッ(汗)

嗚呼、色々なくしてしまったなあ……暫く立ち直れなさそうだ……orz



今週は終始こんな感じでした(苦笑)

07年06月は、しし座のA型の男にとって、試練の月になりそうです…w
スポンサーサイト
2007.06.10 Sun l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

保障は切れた時とかでないと
むしろ壊れないですよね…

SDとかは探すのを止めると出てくるかも?
2007.06.10 Sun l MEL. URL l 編集
何かの・・・
こういう踏んだり蹴ったりで、泣きっ面に蜂のような展開、
どこまで行くんだろう・・・って、少し興味湧いたりして・・・!!!!
いや、笑ってはいけない。こういう一日があると、
些細な事がとっても幸せに思うことでしょう~♪
2007.06.10 Sun l ぶんママ. URL l 編集
何かの呪いでしょうか…。

今後の展開に期待…?
2007.06.11 Mon l あかねこ. URL l 編集
HDはとりあえず適当にPCを分解してみるとか!
昔、PC調子悪くなるととりあえずばらしてみる、とかやってました。アホや・・w
2007.06.11 Mon l 記号士. URL l 編集
>MELさん
ですねぇ…保障期間内に故障しなければ意味がないのに、終わった後とか保障に入っていない時とかに故障するのの多いこと多いこと^^;
何だか機械にもからかわれているような気がしてきました(苦笑)

>SD
井上揚水さんですな(何)
気長に見付かるのを待つことに致します~^^;


>ぶんママさん
何だかもう、これだけ不運が集中したのは久しぶりでした(半分は自業自得のような気がしないでもないですが)^^;
嗚呼、明日は良いことがあるといいなあ…(苦笑)


>あかねこさん
呪い…うーむ、誰からの呪いなんだろうw
取り敢えず教会に寄付すれば治るでしょうか?(マテ)

>今後の展開
今気付いたんですが、携帯のストラップが根こそぎ切れておりました(汗)
…お気に入りだったのに…orz


>記号士さん
うーむ、分解はしても良いのですが、きちんと元に戻せるかどうか(苦笑)
本当に基本的なことしか解らないので、内部に手を出すのは不安です~^^;
2007.06.12 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
諦めるのはまだ早い
HDD はどういうタイプのヤツでしょう?
バルグの HDD を接続して使うヤツかな?
別に使えるマシンがあるようでしたら、
そちらの方にも繋いでみて稼働するかを
確認してみた方が良いかもしれませんよ~。
(あと、USB ケーブルも変えてみるとか)
USB コネクタの物理的な破損とかの可能性も
たまにありますゆえに…。
2007.06.14 Thu l Ash. URL l 編集
>Ashさん
そうですねぇ、USBケーブルを介して本体と接続するタイプ…で合ってるのかな(苦笑)
物理的な破損なのかの調査(ケーブルの交換)、他のPCで使えるかどうか、も試してみましたが、やはり使用は不可能でした。
一応“接続された”という認識はしてくれるんですけどね…なんなんだろう?^^;
2007.06.17 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/199-0c0b424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
