上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにプレイしたら4面で撃沈しました。>マリオ

――こんなに難しかったかな? このゲーム…。
この赤いおっさん、走り出したら全然止まってくれねぇ^^;

最新ゲーム機のマリオの挙動に慣れ過ぎたのか、はたまた自分のウデが落ちたのか。
ちょっと悔しいので、ノーダメージで6面くらいまでは行ける様に練習したいと思います。 蟲どものお相手はまた今度…(苦笑)


さて、話は変わって。
今日は我が家に従兄弟が遊びに来ております。

今年の4月から中学1年生となった彼。
前回見た時よりも身長は伸び、腕力も強くなって確実に逞しくなっているのが解りました。
〝男子三日会わざれば割目して見よ〟とは言いますが、子供の成長と言うのは早いものなんですのう…( ̄ー ̄)


そんな久しぶりに会った彼は
「じぇふ茶さん、誕生日おめでとう」
クッションを手渡してくれました。
aaaaa.jpg

ほぉー、誕生日プレゼントか…しかも僕が結構好きなキャラクターを抑えて来ているなぁ。 
あんなに小さかった君が、今では僕にプレゼントをくれるほどに成長していたとは(´ ▽`)
素直に嬉しいです。 有難う少年w


ただ…
ただ…ねぇ…
僕の誕生日は約一ヵ月後なんだよね^^;


えーっと…こういう時はどういう反応をとるのが正しいのでしょうか?w


一日や一週間くらいの早めの誕生日なら解るけど、一ヶ月はなあ……( ̄~ ̄;)
や、本当に嬉しいのですが本来ならば100パーセントの嬉しさが、99.5パーセントくらいまで下がってしまうような何とも微妙な感じが^^;

とは言え訂正しようとしても

(⌒_⌒)

にこにことしている中学1年の小僧を目の前にしては何も言えんし…うむむ^^;


結局

――有難う。 大切に使わせて貰うね。

と、我ながら無難な台詞を言いながら、微笑みつつ頭を撫でてやることに致しました。
もしかしたら、微妙に苦笑いになっていたかも知れませんが(苦笑)



…何時か訂正する機会は訪れるんだろうか…?^^;
スポンサーサイト
2007.06.13 Wed l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

>久しぶりにプレイしたら4面で撃沈しました
ワープ使わずに4面で撃沈だよな?ワープ使って撃沈ならやっぱり…(笑)

とりあえず、ノーダメージよりワープ使わないで全クリできるようになりな(笑)
2007.06.13 Wed l Ruis・F. URL l 編集
優しいイトコのお兄さん
誕生日にプレゼントをくれるイトコが居ないだけに、
あまりに素敵なお話しに涙してしまいました。
しかし、正しい誕生日、教えないと・・・

このジャックのクッションは誕生日の前祝いにピッタリだ!
一ヵ月後、また来てくれ!と、激しく握手をする・・・・
アメリカンなノリで突き進め!って、時既に遅しですね。
来年、きちんと教えてあげましょう。
2007.06.13 Wed l ぶんママ. URL l 編集
羨ましくなんてないぞ~(強がり)
結局、マリオの命懸けの教育も
年数と共に無意味になるわけですな~(しみじみ(爆))。

良いじゃないですか~~~。
貰える物は気持ちよく貰っておきましょう(笑)。

・・・というか、誕生日プレゼントって何?(爆)
(↑貰ったことが皆無なヤツ)
2007.06.14 Thu l Ash. URL l 編集
久しぶりにゲームやると
全て難しい罠!!

衰えか…
2007.06.14 Thu l MEL. URL l 編集
なんという良い少年だろう。
その誠実さが好感度UP!!

じぇふ茶さん・・それでいいんでないかいヾ(@~▽~@)ノ
きっと何時か告げる日が来るさ~。

彼の真心・・・。100%で受け取ってやってくれ!

\(o⌒∇⌒o)/
2007.06.14 Thu l 6/14 by shisuta. URL l 編集
おめでとうございます☆(笑)
ナイトメア、私も大好きです(^^)
素敵な前倒しバースディでしたね☆

中学生になっても頭ナデナデをゆるしてくれるなんて、素直な子ですねぇ(^^)
2007.06.15 Fri l 明日香. URL l 編集
マリオはたしかになあ・・・むきになってやって気付いたら1日経ってて「あれ?俺の貴重な休日これで終わり?・・・チェンジ!!」
な気分にさせてくれますよねww
2007.06.15 Fri l 記号士. URL l 編集
マリオかぁ。。。初代マリオを母親と徹夜でクリアしたのを思い出しますなw
数時間掛けてラストの面までいって、クッパに殺され・・・数時間掛けて途中ゲームオーバーで。。。

そう、俺の思い出すマリオとはセーブするという概念が存在しないという、
素晴らしいシステムを導入しているファミコン版マリオですw

やり始めて7日目の朝。 早朝5時にやっとの思いでクリアしたとき、
俺と母は涙を流しながら喜びを享受しあったものです(遠い目
2007.06.15 Fri l シンプソン. URL l 編集
マリオもいいけど、ちゃんとトラスティベルもやってくれヨ。
2007.06.16 Sat l dryfoods. URL l 編集
返信が遅れて申し訳な(以下略)
…何だか、最近はこの台詞ばっかりです…本当にスミマセン^^;


>ルイスくん
当たり前っス。 ワープなどを使わずにクリアするのが漢(何)
…とりあえず、当面の自分の敵はジュゲムの落とすパイポでしょーか(苦笑)


>ぶんママさん
どうも兄の誕生日(次兄の誕生日はこの日)と勘違いをしている模様でして…(汗)
「またプレゼントが欲しいのか」なんて思われるのもイヤなので、折を見て、きちんと説明をしたいと思います~(苦笑)

>>アメリカンなノリ
その対応が正解だったか…!
プレゼントを受け取りつつ、さりげなく正しい自分の誕生日を教える、一分の隙も無い(?)対応ですなw
…来年は気を付けよう…^^;


>Ashさん
折角教えて貰ったことも、月日の流れと共に忘れつつあります(苦笑)
もう一度教えて貰うかな~(ぉ)^^;

結局あり難く戴くことにしましたw
今では椅子の背もたれで、いい感じにクッションとして機能しております、ハイ(笑)


>MELさん
ですねぇ。 久しぶりにやるゲームの難しいこと難しいこと…!
当時クリアできたゲームが、今では攻略の糸口すら掴めないという事が結構あります(苦笑)
子供の頃の僕、結構凄かったんだなあ^^;


>shisutaさん
受け取りましたよ~、しっかりと(笑)
自分より約10歳下の少年…その純粋さが眩しくもあり、また羨ましくも思えます(何)

取り敢えず次の彼の誕生日か、来年の僕の誕生日には伝えなくちゃなあ(苦笑)


>明日香さん
まぁ、少~しばかり微妙でしたが(苦笑)
嬉しかったのは確かでございます。

彼は中学一年になったにしては結構小柄な方なので、僕の胸あたりまでの身長しかありません。 お陰で撫でやすいこと撫でやすいことw
まぁ将来、身長差が逆転されたりする可能性もなきにしも在らず、ですが。
…願わくば、このままの身長差で居て欲しいものです(ぇ)^^;


>記号士さん
マリオは夢中になるとヤバイ…w
クリアできない面の攻略に夢中になっていると、平気で一時間経ったりとかもしてますしね。
「何時の間にこんな時間に?!」とか思ったことも一度や二度ではありません(苦笑)
……主に原因はハンマーブロスの所為でry(以下略)


>シンプソンさん
セーブが無いのはキツイですよね^^;
最初マリオは三人しかいないし、当時、無限増殖なる技を知る前には途中で投げ出してしまうことが常でした。
凄く上手く行って「此処をクリアすればエンディングだ!」というところまで行っても、その難易度の高さにあっさりゲームオーバー……“心が折れるとはこのことか”と幼心に学んだような記憶がおぼろげに(苦笑)

最近のマリオの難易度が低めに感じるのは、主にこの「セーブ機能」が付いているからなのでしょうなぁw


>dryfoods
うん、ちゃんと、やるよ(目を逸らしながら)
……何時かな!w
2007.06.17 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/203-c9e0495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。