上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらず重いです^^;

詐欺サイト監視機能くらいはOFFにしても良いような気がして来た…(汗)


さて、先日火傷と見紛わんばかりの日焼けをした部分も段々と目立たなくなってきましたが…妙な皮の剥け方になってしまい、今の僕の腕は所々皮が剥げているような状態になっております。
例えるなら、皮を剥いたばかりのみかんの身(白いスジが全然取れていない)という感じ。 …ちょっと解り辛いかな?(汗)

こんな腕を他の人に晒すのは見た目にも衛生的にも良くないので、ここ一週間ほどは、職場では専ら長袖を着用しております。
うだるような暑さの時も。
からっとした暑さの時も。
常に長袖。 
暑いと言えば暑いけど、剥がれかけの皮なんて人には見られたくないしなあ…^^;

そんな風に暑さに耐え抜く日を過ごすこと暫し。
何時の間にやら、諸先輩方の間で僕に仇名が付けられておりました。
その名は

ナガソデ王子

全く威厳が感じられない王子の誕生でございます。
勿論巷で人気の〝ハンカチ王子〟のパロディであることは想像に難くありません(先輩は野球好き)が…カッコ悪いなぁ…( ̄Д ̄;)
と言うか、何処から留学して来たんでしょうか僕はw
ナガソデ国からか?

――まぁ、からかわれているだけだし、どうせすぐに飽きるだろうと思っていたのですが
「王子、コピー取って~」
「王子、電話だよ」
「王子~、これ課長に渡してきて~」

などと、日常生活で〝王子〟呼ばわりされることの辛いこと辛いこと(;´ω`)

もしも此処が城で、自分が王家の血を受け継ぐような高貴な生まれの人間であればそれほど違和感は感じないのかも知れませんが、実際の僕は一介の善良な(?)市民の一人にしか過ぎぬ身。

そんな普通の人間に王子の名は重過ぎる。 と言うかハズカシイorz



明日も呼ばれるようであれば、すぐさまその二つ名を返上したいと思います(苦笑)



ふと思ったんですが、当初ハンカチ王子と呼ばれたばかりの頃は斎藤佑樹投手もこんな思いを味わったんでしょうかねぇ。
もしも僕が彼の同級生だったら一回くらいはからかってしまいそうな気がするんですが…高校生が同級生から「王子」って呼ばれるのはどうなんだろう?

…やっぱりかなり照れ臭いんだろうなぁ(´▽`;)
スポンサーサイト
2007.06.19 Tue l 日常 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは^^スペーストミーです。

親しみからか、からかいなのか・・・・
この判断って意外と難しくないですか?
あだなってそんなところがありますよね!^^

でも、どうせならいい意味で解釈したほうが、
気がらくだとトミーは思いますが・・・・・v-357

存在感がいい意味でも悪い意味でも・・・
ないよりかは・・・・つまり・・・無視されるよりもいいということですかね!v-392

また、遊びにきて、トミーといろいろかんがえましょうよ!v-392

2007.06.19 Tue l スペーストミー. URL l 編集
王子へ。
返上する前に呼ばせて頂かなければねん\(o⌒∇⌒o)/
「王子~~~!長袖王子~」

私もね・・中学の時目が大きいことから「目玉」って
あだ名が付いてね・・・呼ばれるたびに自分が1番ゲラゲラ笑っていたよ。
どうやったらあんなダサダサなあだ名になったか・・・・。
1年ですぐ返上だったよ~。
2007.06.20 Wed l shisuta. URL l 編集
王子へ。
世の中、王子ブームなのです。
もしも長袖を脱いでしまったとして、
腕の皮膚が不規則にムケていたら、ムケムケ王子だったかもしれません。

いやいや、いやですね、皮膚のムケムケ。
私は暑い方が嫌いなので、こういうときは無理やり乳液とかつけました。
乳液が乾燥したらまた乳液をぬりたくります。
じぇふ茶さんが会社で人気があるからこそ、ニックネームが付くのです!!!
私なんて、「娘の名前+ママ」がつく呼び名ですから。ひがみ(笑)
2007.06.20 Wed l ぶんママ. URL l 編集
なぬ、王子とな?
では王子の権限で色々とやってしまいましょう。
となる途端に王子扱いされなくなるような気もしますがw
拙者はとりあえず王猫になれるようにがんばりますww
2007.06.20 Wed l あかねこ. URL l 編集
王子なんていいじゃないですか。おいらは会社では主任と勝手に呼ばれてますよ?w
ちなみに主任なんて役職ないのになぁ。おまけに課長会議に代理で出される始末。なのに、手当てなし。ちくそうw
2007.06.20 Wed l 朝比奈. URL l 編集
>スペーストミーさん
単にからかわれているのか、そうでないのか……呼ばれている側としては判断がつき辛いです^^;
まぁ確かに、悪い意味で捉えるよりは良い意味で捉えた方が気も楽だし、人間関係も円滑になりますよね。
結局は「自分が嫌かそうでないか」、自分の受け止め方の問題なんでしょうなあ…うーーーむ(苦笑)


>shisutaさん
うああ、凄く恥ずかしいッ^^;;
自分には〝王子〟的要素(?)が何一つ見当たらないので、そういう点でも厳しいものがあります(苦笑)

自分の昔の仇名は……苗字をもじったものと、何故か「ぬし」というものがありましたな。
見た目が〝ぬし〟っとしているかららしいのですが……今考えてもどういう意味なのかはさっぱり解りませんw


>ぶんママさん
む、ムケムケ王子は何だか嫌だッ^^;;
王子ブーム全盛の昨今、被害が長袖王子のみで済んで良かったと思うべきなんでしょうかw
一応日焼け止めは塗りたくったので、剥け具合もそれほど酷くはならないだろうとたかをくくっていたのですが……見込みが甘かったです(苦笑)
日焼けって結構馬鹿にならないんだなあ…。

>>ぶんママさんのHN由来
いや、それはそれでとても微笑ましいエピソードのような(笑)


>あかねこさん
王子は王子でも威厳と権限が皆無なので、そのような振る舞いを行った時点で上司から何かしらの〝制裁〟を喰らってしまうことは免れないと思います……制裁を喰らうのだけは、避けたい(苦笑)
王猫には自分も憧れますなあw どうすればクラスアップ出来るものやら……(ぉ)


>朝比奈さん
か…勝手に? 辞令もなしに??^^;;
うーーむ…朝比奈さんの能力を上司の方が見抜いておられるが故の処置ということなのでしょうか…やるな朝比奈さん(ぉ)w

個人的には有野課長(ゲームセンターCX)が昔居られたポジションなだけに、その肩書きには憧れております(笑)
2007.06.21 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
玉子へ。
という感じに、王子を返上した結果
“玉子”に変わった知り合いがおりますので。
ご注意下さいね~~~(苦笑)。



まあ、“玉子”の名前に変えたのは
私なのですけどね(ぉぃ)。
2007.06.21 Thu l Ash. URL l 編集
びっくりするほど威厳のない王子だな・・ww
今はまだ「王子ブーム」が継続中だからいいですが、しばらくしてブーム去ってからもあだ名が「王子」だとちょっと恥ずかしい・・ww
2007.06.21 Thu l 記号士. URL l 編集
ナガソデ王子(笑)
社会人になっても相変わらず、変なあだ名をつけられてるな(笑)
2007.06.22 Fri l Ruis・F. URL l 編集
>Ashさん
最早何の由来でそのニックネームが付けられたのか^^;;
点が付くだけで威厳が10割減ですなぁ……元々無い威厳が更に減るということはマイナスになる、ってことですが、そういった場合僕はどうすれば宜しいのでしょうか(苦笑)

と言うか、付けたのは貴方ですかいッw


>記号士さん
そうですねぇ。 ブームがあるからこその王子……そのブームが去った後、何と呼ばれるかが問題ですね^^;
王子の由来を皆が忘れ去っても、仇名がそのままだったらと思うと…(汗)


>ルイスくん
やっぱり学生時代に付けられていた仇名も変だったのか?(苦笑)
「ぬし」だもんなあ…まぁ変だよね…^^;
2007.06.24 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
「ぬし」も十分変だけど、もっと変なあだ名があったじゃん
原○っていうのが(笑)
2007.06.24 Sun l Ruis・F. URL l 編集
>ルイスくん
それは言うな…!w
しかし今でも実感が沸かないんだけど、そんなにもじゃもじゃな顔してたかな僕(汗)
2007.06.25 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/206-aa1fd9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。