--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネットを回っていて見付けた猫画像
ちゅーする猫、舐める猫
を見て、モニタ前で悶えておりました。

…猫好きの自分にとって、こういう仕草の画像は反則です!^^;
問答無用で和んでしまったじゃないか…くうう(=´∇`=)


更にこちらのサイトを熟読してみると、どうやら〝猫の魅力的な姿を如何にして(被写体として)捉えるか〟ということを追求した記事が見受けられます。


――これは、ヤツを〝撮れ〟という天からの啓示に違いない。


すっかり先程見た猫画像に触発されていた僕は、愛用のデジカメの内容量をチェックするのでした。

(※画像ありなので続きます^^;)
早速我が家のモデルを探しに部屋を出ると…おお、居たな娘っ子。
ぱしゃぱしゃと撮ってやるから覚悟せいッ!!(>w< )
DSCN1079.jpg
ぱしゃ
DSCN1085.jpg
ぱしゃ

……。
……。

( ̄□ ̄;)何故カメラを向けた瞬間顔を逸らす?

カメラを下げた時はこちらの顔を見ているので、どう考えてもこちらの意図を読んで意地悪をしているかのような…いや、気のせいか?^^;

しかしながら、このまま引き下がっては飼い主の名折れ。
如何なる手段を用いても、こやつのぼんやりした顔を写真に収めねば気が済みません。

そこで用いた最終手段……餌付け

キャットフードの粉末をちょっとだけ指に付け、舐めている間にぱしゃりとやってしまおうというワケです。
…邪道と言うなかれ^^;
これは彼女の姿をきちんと写真に収める為の戦略なのです!(詭弁)
DSCN1076.jpg

粉末付きの指を近付けると、思惑通り彼女は指をぺろぺろと舐め始めました。
よしよし、もうちょっとこっちを向――。
DSCN1077.jpg
ぷいっ(ぱしゃっ)

Σ( ̄Д ̄;)

――だから何故そっちを向くんだッ?!



…もっと撮影技術の向上を目指すべきだなと思った、夏の日の夕暮れでありました…リンク先のような写真を撮るには、修行を積む必要があるみたいですな(苦笑
スポンサーサイト

2007.06.20 Wed l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

充分かわいいよ~。
肉きゅうの画像をお願いします。
にゃんこの手が好きです~。\(o⌒∇⌒o)/
2007.06.21 Thu l shisuta. URL l 編集
おや?
ツンな時期ですか?
2007.06.21 Thu l 黒百合. URL l 編集
修行を積んで、皆をメロメロにしてやってください!
きっと、猫を素敵に撮影できるようになったら、
全てのものが撮影しやすくなっているかも知れません!!!!
2007.06.21 Thu l ぶんママ. URL l 編集
猫様
いや~、我が家の猫様もそんなもんですよ(苦笑)。
ホント、静止した物と違って生き物は難しいです。

では、我が家で撮れた猫様の奇行(?)もひとつ(笑)

潜む影...
http://f29.aaa.livedoor.jp/~ufcoque/luna7.jpg
影動く!
http://f29.aaa.livedoor.jp/~ufcoque/luna8.jpg
2007.06.21 Thu l Ash. URL l 編集
ありゃりゃ
ありゃ?
直だとアクセス違反になる…。
お手数ですが、コピー&ペーストして見てください(苦笑)。
2007.06.21 Thu l Ash. URL l 編集
猫を写真にとるのは難しいとかいいますからね・・・
特にカメラ目線で撮るのは至難の業だとか・・・

うちの猫は馬鹿なのですぐに目線くれますがw
お前らホントに猫か?ww
2007.06.21 Thu l 記号士. URL l 編集
ん?
これは俺を萌えさせて猫を飼わせるという作戦ですか?w

にゃんこカワユス。
微妙にツンデレなのがまた…ww
2007.06.21 Thu l あかねこ. URL l 編集
にゃんたん・・・(´▽`)
巧妙に顔を隠されましたねぇ(笑)
ウチのうさぎ共はチャンスをくれるかのようにかわいい顔して静止することがよくあるのですが、シャッターを切る瞬間に動きやがります・・・。
きっとヤツ等は確信犯なんですよ・・・動物の第六感なんですよ・・・。
なのでひたすら撮りまくってあとから加工します(笑)

それにしても、にゃんたんの前足を折りたたんだ姿って可愛いですよねぇ(´▽`)
猫パンチをくらいたい・・・。
2007.06.22 Fri l 明日香. URL l 編集
なにこの可愛い大会!!

いいな~やはりいいなぁ…
2007.06.22 Fri l MEL. URL l 編集
>shisutaさん
肉球w 承りましたッ(ぉ)
可愛いと言って下さって、有難うございます~。

これでもっと懐いてくれれば言うこと無しなんだけどなあ…(汗)


>黒百合さん
「デレ」になる時期は一体何時なのか(苦笑)
最近「ツンデレ」と言うより「ツンツン」なんじゃないかと思い始めております…攻略対象としては最高難度w


>ぶんママさん
拙い写真技術ですがしっかりと練習して、こやつ等の仕草を収めて行きたいと思いますw
取り敢えず、シャッターチャンスを逃さないことと被写体の動きを読むことから始めないといけないかな^^;


>Ashさん
放って置くと寝ているのに、カメラに収めようとすると逃げ出します(苦笑)
こちらの思い通りに動いてくれないかなあ……難しいっスw

>>写真
何と微笑ましい(*´▽`*)
しかもこちらを覗いている瞬間が上手く収められていますなぁ。
箱に入ることは良くあるのですが、うちの場合は寝てばかりで(笑)


>記号士さん
カメラで無理矢理横を向く顔を追って、顔の正面を収めたりはしているのですが、そういう時は視線のみが横にずれていると言う始末^^;
どうにもからかわれているような気がしてなりません…というより、写真嫌いなんだろうか?
頼むから目線を下さい(苦笑)


>あかねこさん
萌えて下さればそれに越したことはありませんぜッw

>>ツンデレ
やっぱりデレ分は全くと言っていいほど無いような……^^;
某灼眼の女の子と比べると、ツンデレ度(?)は大分下でございます(苦笑)


>明日香さん
シャッターを切る瞬間に“サッ”っと避けます^^;;
まるでこちらがシャッターを切る瞬間を見切っているかのような反応の鋭さ……前の雷の時と同じく、うちの猫はこういう時だけに限り、潜在能力を発揮しているのではないかと勘繰りたくなってきますねぇ(汗)

>>猫パンチ
お腹を触ろうとすると喰らいます(汗)


>MELさん
有難うございます~w
猫は良いものですねぇ……しかし、猫好きの人は良く聞くけど、猫が嫌いと言う方にはあんまり会った事がないような…(何)
2007.06.24 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/207-4581a50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
