上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゼルダに夢中になり、更新が疎かになっておりました(汗)
うーーむ、やはり完成度高しッ
20070624224736.jpg

と言う訳で、先日購入したニンテンドーDS用ソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」(アクションRPG)。
DSを持っている人であれば、殆どの方が購入されているのではないかと思われるゼルダの伝説最新作……好きなシリーズ、しかも最新作となると、年甲斐も無くわくわくとしてしまいます。

新しいゲームを買う時のどきどき感って、何時体験しても良いものですなあ(^^)
…まぁ、貯まっている積みゲーの方は別にして…ですケド(苦笑)


従来のボタン操作とは一線を画している、DSのタッチパネルを利用したアクションには始め戸惑いましたが、慣れればこれほどスムーズな操作も無いなあと(操作の特性上、プレイヤーが意図しない場所へ動いてしまうこともままありますが)。
回転斬りやジャンプ斬りのような強力な攻撃を溜め無し(ロックオン無し)で繰り出せるのはかなり気分が良いものでありますw
ずばずばと敵を倒していける快感。
程良い難易度(ちょっと簡単過ぎるかも?)のダンジョン。

そしてユニークな対戦機能

あ、これ対戦できるんだね
兄「ふむ、折角だし対戦してみようか」
良し、やるか
兄「ちょっと待て。 折角だから負けた方にペナルティを付けよう」
ペナルティ?
兄「負けたヤツがジュースとお菓子を買って来る
アンタ自分が行くのが面倒くさいだけじゃないのか? …しかし、その賭け乗った(==)
兄「賭け成立だな」

〝対戦可能〟という事実を発見した瞬間、牙を剥き始める兄弟。
我ながら子供っぽいとは思いますが……慣れないゲームとは言え負けるのはイヤなので、本気で臨む事にしました(暑いから外に出たくないし)^^;

――二時間後。

その位置にファントム(ディフェンス側が操作するキャラ)を配置するのは反則だろ! リンク(オフェンス側が操作するキャラ)が通れねえ!
兄「これが戦術だ。 ルールに従って操作している以上反則ではないッ」
なら……こうだッ!
兄「何! トライフォース(自陣に持って行くと得点になる。 大中小と三種類存在し、その大きさに応じて得点が違う。 ただし大きければ大きいほど持ち運びの際のスピードが鈍る)を自陣に近付くように少しづつ投げるだと?! しかもアイテム(時間経過と共に登場。 残り時間の増加、移動スピードの上昇など様々な効果を得られる)を取る為に安全地帯を逃げ続けるとは…姑息なッ」
姑息結構! 勝てば官軍よ!
兄「ちいッ、だが…お前の動きは読んでいる…ここだ!」
そんな?! なんでそんな場所に配置してやがるッ?!
兄「これで終わりだ!」
う、うおおおおおおおッ!

てな感じで白熱した対戦でしたが……最終的には6勝4敗で辛くも僕の勝利に終わりました。
人に買わせに行ったサイダーは何時もより1.2倍くらい美味いような気がする…(苦笑)


一人用のみではなく、対戦に於いても高い戦略性を誇るゲームを搭載している今回の“ゼルダ”。
任天堂という会社の底力を再認識させられたようなゲームでございましたw
ゼルダ好きの人も勿論、ちょっとしたアクションを楽しみたい人にもお勧めのソフトだと思います(笑
スポンサーサイト
2007.06.24 Sun l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ゲットしましたー!
40歳を目前としている旦那、ゼルダの熱烈なファンでして、
思いっきりゲームにはまってます。目がショボショボしているようです。
夫婦でサイダーを賭けた勝負をした場合、離婚の危機に発展する恐れがあるので、対戦は遠慮しています。
あぁ、私も昔はゲーマーだったものを・・・!
夜更かししないように、お気をつけ下さい(爆)
2007.06.25 Mon l ぶんママ. URL l 編集
そこはやはりブログのネタになりそうなくらいのハードな罰ゲームがオススメ!ww
2007.06.25 Mon l 記号士. URL l 編集
流石
うぉ! 流石ゼルダ、流石任天堂!!!
相変わらずのクオリティみたいですね~。
やってみたい...。

でも、その前に DS を買わねば…(苦笑)。
2007.06.25 Mon l Ash. URL l 編集
ゼルダおもしろそうだな(゜_゜今日やっと届いたから後でやろう。
対戦で勝つとか珍しいね(笑)
てか、カービィも買ったのか?
2007.06.25 Mon l Ruis・F. URL l 編集
>ぶんママさん
自分も目をしょぼしょぼさせながらプレイしておりますよw
携帯ゲームだから、夢中になると無意識に画面に顔を近付けてしまうので、困りモノです^^;

対戦は白熱すると止めどころを見つけるのが難しい!
兄も自分も熱くなり易い性分なので、対戦が終わった時には小さいお子様が眠りにつくであろう時間を遥かに過ぎておりました(苦笑)
――また、あのサイダーは味わいたいものですねぇw


>記号士さん
ネタになるかどうかは解りませぬが、罰ゲームは一つ二つ用意しております(ぇ)
…後は、自分がその地雷を踏まぬように気を付けるのみッ(笑)


>Ashさん
これは中々の出来ですぞ~。
〝ゼルダシリーズに外れなし〟(造語)とは良く言ったものですw

今の状況では、普通のDSよりもDSライトが狙い目かも…?


>ルイスくん
対戦成績自体は悪くないんだってばさ^^;
ただ、連続してやると集中力が持続しないだけなんだよ…(苦笑)

>>カービィ
2400円で買った(ぉ)
2007.06.25 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
ショパンはどうしたんだ?
2007.06.26 Tue l dryfoods. URL l 編集
>dryfood
すまん。 やってないw
何か長そうなのでやる気が今は起こらない…^^;
2007.06.27 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/208-00d8b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。