--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
良く覗かせて戴いているぶんママさんのブログにて〝戦隊メーカー〟人や物の名前を入れると戦隊の情報が表示される面白サイト)なるものが紹介されておりました。
戦隊等の特撮には少々興味を覚えているので早速やってみたところ

ダラダラ戦隊“じぇふ茶〟ジャー

が誕生致しました。
戦隊の内容もかなり詳しく表示されるこのサイト。 否応なしに妄想は膨らみます。
この戦隊物語を実際に放送するとなると、どんな内容になるんだろう?w


まずタイトルですが、どう考えても日曜の朝に放映する内容じゃないなあ…。
最初から脱力させてどうすんだ^^;
製作しているのが東映か円谷かは解りませんが、プロデューサーや監督は視聴者に一体何を伝えたいのやら?(苦笑)

そんなダラダラ戦隊の戦闘の動機は

ダラダラ戦隊じぇふ茶ジャーは大切なモノを奪われた腹いせに淡々と争い事を続けているのだ!

とのこと。
大切なものって何だろう? ダラダラするために必要なもの……枕? お菓子? クーラー? それとも……睡眠時間

人々の睡眠時間を守るために戦うヒーローか。 おお、中々いいんじゃないか?
でも腹いせに戦っているだけらしいしなあ…なんて自分本位なヒーロー達なのか(´▽`;)

ダラダラ戦隊隊員は

親と仲良し!じぇふ茶レッド!
そこそこ根暗!じぇふ茶ブルー!
ガーデニング上手!じぇふ茶グリーン!
マカロニ大好き!じぇふ茶イエロー!
スタイル抜群!じぇふ茶ピンク!

の5名で構成されている模様。
この個人個人の決め台詞の後

5人揃ってダラダラ戦隊! 〝じぇふ茶〟ジャー!!

ダラダラするぜ!!( ̄ー ̄)b(決め台詞)


などと、爆音と共に戦隊名を声高に叫ぶんでしょうなあ。 たぶん。
5人も揃ってダラダラするのは不健康極まりないんですが〝ダラダラ戦隊〟なのだから仕方が無い。

しかし、とても弱そうだ……果たして地球の睡眠時間をコイツらに任せて平気なんでしょうか。 激しく不安です(汗)


さて、ダラダラ戦隊の宿敵は怠慢財団ポズコグナーとなっておりましたが……侵略の目的は何なんだろう?
やっぱり人々の睡眠時間(ダラダラする時間)を削りにやって来たと考えるのが自然でしょうか。

ダラダラする時間をなくす……と言う事は、仕事をさせるという事だよな。
人々に仕事をさせるためにやって来た悪の財団。
――悪かコイツら?
むしろ仕事を斡旋してくれるんだから、良い奴等なんじゃないのか?^^;
いや、人々に仕事をさせることは自分達の利益になる(楽が出来る)からやはり悪者なんだろうか……うーむ(汗)



これ以外にもテーマソングや合体ロボが自分の名前から解るのですが……実際に物語としては作成出来ないなぁと痛感させられました。


「正義の味方」って、設定を考えるだけでも難しいものなんだなあ…(^^;)
2007.06.26 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.27 Wed l . l 編集
ダラダラしようぜ!
ダラダラ戦隊の中にスタイル抜群!がいるのが面白い!
ダラダラしていたら、体型もダラダラしているはずなのに~。
淡々と戦うというのが何ともいいですね。ゆるい感じがいいです。
きっと、放映される事は無いけれど、ダラダラ戦隊よ、永遠なれ!!!!
このごろのイヤな事件を見るにつけ、真面目に生きてる我らこそ、正義の味方だ!!!!って思ってます。
今日も正義は守られた!!!!
2007.06.27 Wed l ぶんママ. URL l 編集
おいらもやってみましたw
いやー、なかなかおもしろいですなぁー。
ダラダラ戦隊に就職できるならしたいものですw
2007.06.28 Thu l 朝比奈. URL l 編集
>名無しさん
コメント有難うございます~。
「管理者のみが見れるコメント」は初めて戴いたので、閲覧の仕方が当初解りませんでした(ぇ)^^;


>ぶんママさん
トラックバック、有難うございました~。
でも、トラックバックの意味を未だ完全に理解できていない自分(ぉぃ)^^;


他の4名と比べると明らかに異質な存在ですなw>スタイル抜群
全く持って平和を守るには役不足な面々が弾き出されてしまいました。
「じぇふ茶」という自身のHNが〝ゆるゆる〟であることも痛感させられたような気が致します(苦笑)
最近のイヤな事件の多さには本当にうんざりしてしまいますよね。
何やら悪いことをするよりも、ダラダラとしていた方が数万倍はマシです。
…まぁダラダラしているだけじゃ駄目なのですけれども^^;


>朝比奈さん
名前を入れるだけで面白い結果が出るのが良いですねw
ちなみに自分の本名も入れてみたのですが、「ベランダ戦隊」になりました。
――ダラダラ戦隊とあんまり変わらないなあ…(苦笑)

>ダラダラ戦隊
ダラダラとする皆の中に、ダラダラ戦隊はしっかりと息づいているのです…たぶん(何)
2007.06.28 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
ちゃれんじ
私もチャレンジ~。

> 郊外戦隊Ashジャー

!?

> 戦隊紹介
> 郊外戦隊Ashジャーは大手企業の社長を守るため淡々と戦っているのだ!

私が零細企業勤務なのに!?

> 隊員
> 夢は大臣ですAshレッド!
> ちょっとセクシーAshシルバー!
> 輪ゴム大好きAshグリーン!
> ホワイトチョコに目がないAshイエロー!
> 金持ち大好きAshピンク!

輪ゴムって凄いな...。

> 敵
> 宿敵人食財団ジネジネはほろ苦いぜ!

人食!?
正しく悪のようです...。

> 合体ロボ
> 名称 ジャイアントAshS
> データ 身長:55メートル 馬力:67万馬力
> 各隊員マシン Ashレッドアイランド号(トレーラー)
> Ashシルバーローディング号(偵察機)
> Ashグリーンソックス号(ヘリコプター)
> Ashイエロースノー号(戦闘機)
> Ashピンクリスペクト号(夜行バス)
> 合体決めゼリフ Ashイーンスターント!

夜行バスと普通のバスは違うのか???(笑)

いやいや、なかなか面白いです。
2007.06.28 Thu l Ash. URL l 編集
>Ashさん
郊外?!
ボディガード?!
人食軍団?!
……うーむ、どういう展開になるのか想像も付きませんなッ^^;

何故か隊員にシルバーが居るのが羨ましいと思えてしまいました(何)w
2007.06.29 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/210-908b671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦隊メーカー、脳内メーカー、娘が作ったピザトースト♪
2007.06.27 Wed l ダイナモ★ブンブン
