上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
疲労を癒すため、ちょっと仮眠を取っていたところ

ベッドから落ちて目を覚ましました。

「うごふっ」という格闘漫画の雑魚敵のような声を漏らしつつ、想定外の衝撃に涙目になりながら鼻を押さえる自分。
全くの無防備で(ベッド程度の高さとは言え)顔から落ちるのは存外ダメージが大きいもの…熟睡している状態では受身もままならないので尚更ですね(汗)
しかし、久しぶりに落っこちたなあ…。


元々布団派&寝相悪の自分にとって、ベッドという寝具は苦手な部類に入ります。
故に、社会人になった――ベッド主体の生活となった当初は試練の連続でありました。
普通に床に敷いた布団と比べると、熟睡モードに入るまでに時間がかかってしまうのですよね、何故か^^;
枕が替わると寝付けない人と同じ感覚か、もしくは床に直に接していないと緊張してしまう性質なのか…約20年ほど布団で寝続けて来た者の中で確立された生活のリズム。
リズムを修正するのには、ちょっとした時間が必要でありました。
その「リズムの修正期間中」に結構な数の落下をこなして来た訳ですが……此処へ来て所謂〝落ち癖〟が復活しそうな気配があります(最近の暑さで寝相の悪さに拍車がかかっているため)

――足や腕から落ちるのは大したことがないのですが、万が一今回のように「頭から落ちる」のが癖になったりしたら嫌だなあ。
毎日頭から落ちて目を覚ます、と言う事態は流石に避けたい(汗)

暫くはベッド下に予備の布団を敷いて、被害を抑えようと思っております^^;
もしくはこういうものを買うべきなのかなぁ…(苦笑)
スポンサーサイト
2007.06.27 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

日本人は布団ッスよ~
それが怖くて、未だに布団の私が来ましたよ!(笑)

まあ、部屋が狭いのでベッドを置きたくない
というのもあるのですけどね…。
2007.06.28 Thu l Ash. URL l 編集
いたいですね~。
小学校一年生の時、入院してた病院のベッドから落ちて鼻血だらけに…
オデコにはコブが出来ていましたよ。あははははは・・・・・
あの頃から頭の回転がオカシイ気がする。。。。。
今も、ベッドです。布団の上げ下ろしは腰に良くないですから(爆)
2007.06.28 Thu l ぶんママ. URL l 編集
たまに布団
おいらはベッドですねぇ。ロフトベッドなので落ちたらしゃれになりません。
ま、落ちましたけど。無防備状態では無かったのがせめてもの救い。
たしか170cm位の位置にあるのですよ。無防備だったらポキッといったかもしれないですねぇ。ポキッとw
2007.06.28 Thu l 朝比奈. URL l 編集
そんなときはベッド寝と床布団と1日おきにすると「場所がかわると眠れない癖」もなくなったりします。
真面目な話、夏は床に近いほうが涼しくて寝やすいですよ。
2007.06.28 Thu l 記号士. URL l 編集
>Ashさん
自分の今居る個室も狭いっス^^;
据え置きしてあるベッド(かなり大きい折りたたみ式)がほぼ部屋の4分の1を支配しているという有様……ベッド、片付けてしまおうかな?(汗)


>ぶんママさん
意外にダメージ大きいですよね^^;
今回の自分のはこぶなどの外傷はなかったものの、その日は一日中ぶつけたところが痛かったです(苦笑)
布団の上げ下ろしは実家に帰った時にやりますが、少々面倒くさいですなぁ…押し入れの中に納められている状態でそのまま眠れる猫が羨ましいw


>朝比奈さん
ロフトベッド…! 確かにそこから落ちては洒落にならない(苦笑)
自分のベッドは普通なので、大体床から60cmくらい離れておりますが、それでもかなりのダメージを負いましたからなぁ…170cmで受けるダメージってどんなんだろう?^^;
流石にベッドから落ちてボキッとはしたくないっス(汗)


>記号士さん
なるほど…一日おきに眠る環境を変化させるわけですね。
それは効果がありそうだなぁ。 試させて戴きますw
2007.06.29 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/211-446ef3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。