上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ二日ほど、思い切り落ち込んでおりました。

――原因は、仕事でまた大きなポカをやらかしてしまったからなのですが……あまりにも稚拙なミスだったので、自己嫌悪に陥っておりました。
丁度4ヶ月くらい前にも同じようなことをやってるのに、何をしてるんだ僕は(汗)

色々な人に謝って。
色々な人にお願いして。
色々な人に迷惑をかけて。
色々な人に動いてもらって…何とか“致命的”なレベルには至らずに事態を収束させることは出来たものの…全然成長しとらんなぁ、僕。
仕事には大分馴れて来たけど、それを糧にすることが全然出来てない。
こんなんでこの先大丈夫なのかなぁ…。

そんな感じでマイナス思考にどっぷり浸かっていた自分ですが、実家近くの某大きな公園にて奇妙な動きをするおじさん(とそれに追従する男女二人組)を見掛けました。

…あの動きは、恐らく太極拳か?

まぁ、それだけなら何らおかしいことも何も無いのですが…おかしいなと思うのは、既に今の時刻がすでに夕方(もしくは夜)と言っていい時間帯であること――普通、早朝にやるもんじゃないのか?

第二に、彼らの前にはラジカセ等が見受けられないことから、相当踊り慣れていることが見受けられる点(“流れるような動き”ってああいうのを言うのだろうか?)

第三に、三人とも外国人(多分欧米のひと)。

欧米(?)の人たちが夜に、太極拳(かなり上手)を踊っている。

恐らくは健康のためにやっているのでしょうが、どうにもこうにも赤一色だった背景にいきなり青を混ぜてしまったかのような違和感が…^^;
何だか良く解らない状況に、すっかり僕の頭の中は放心状態に陥っておりました。

放心していたのはおそらく二分くらいで、その間僕はじっとその様子を眺めていた模様。
となると、見詰められる方から声を掛けて来る(そりゃ近くでぼんやり突っ立ってられては気も散りますよね^^;)のはほぼ必然であり
「何か御用ですか?」
と、リーダー格の男の人から存外流暢な日本語で話しかけられた時には誇張でなく心臓が口から飛び出そうになりました(苦笑)

――す、すいませんッ。 何でもありませんッ!
と、恥ずかしさと情けなさが渾然一体となった面持ちでその場を早歩きで去る自分。
背中に突き刺さる、訝しげな視線。
人って想定外のことが起こると、何も出来なくなるものなんですねぇ…身を以って実感(汗)


慌てて公園を出て一息吐くと、先程までのマイナス思考が何処かへ行っていることに気が付きました(マイナス思考に陥っている余裕が無かったとも言えますが…)。

何にせよ落ち込んでいた気分は紛れたので、その点ではラッキー…だったのだろうか?w



まぁ兎に角

落ち込んだ時には太極拳を見ろ。

ということなのですかね(笑)
スポンサーサイト
2007.07.01 Sun l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

落ち込んだときには太極拳ですね!
しかし、近所で見かけることは皆無です。
これは太極拳のDVDを買って観るしかないかも!
出来れば、一緒に踊ると、さらに効果が倍増するかも!
2007.07.01 Sun l ぶんママ. URL l 編集
この書きだしからこうまとまるとは!!

とりかえしのつくミスは
その時はいやだけど
それもまた人生の糧ですよ!!
2007.07.02 Mon l MEL. URL l 編集
落ち込んだとき
そんなときは、考えちゃいますねぇ。今後どうやって起こさないようにするか。やってしまったことを後悔しても何も変わりませんしー。
とりあえず、今後へこんだら太極拳をしてみる事にしますw
2007.07.02 Mon l 朝比奈. URL l 編集
空っぽ
気分転換というのは、意外と身近なところに
転がっているのかもしれませんね(笑)。

マイナスの思考が強くなると、考えないように
考えないようにしていても、どうしても頭の
片隅で考えてしまうのですよね…(苦笑)。
頭を空っぽにする瞬間が大事なのかもしれません(笑)。

元気出していきましょー!
反省は大事だけど、後悔は意味を成しません。
ふぁいとー!
2007.07.02 Mon l Ash. URL l 編集
さらに落ち込んだ時は一緒に太極拳!なのか・・?w
昔はよく見たけど、最近早朝太極拳ってあんまり見なくなったな・・・
2007.07.03 Tue l 記号士. URL l 編集
コメントレス、遅れて申し訳ありません~^^;;


>ぶんママさん
自分も近所で見掛けたのは初めてでした。
…見たことないけど、何故かあれは〝太極拳〟なんだなあと思えました。
もしかしてもしかすると、何か得体の知れない踊りだったのかもしれませんけれども(苦笑)

最近太り気味なので、試してみようかな?
痩せるための方法として今考えているのはビリーズブートキャンプに参加することなのですが……それと太極拳との二者択一か……迷うなあ(汗)


>MELさん
何だか強引に締めちゃったような気がします(苦笑)
「オチ」のまとめ方が駄目だ…こういう時、MELさんや記号士さんの文章って凄いなあとつくづく思えます^^;

>>とりかえしのつくミス
そう言って頂けると、多少気分が軽くなります。
あれも経験。 これも経験。
次こそは同じ失敗を繰り返さぬよう頑張りたいものです…本当に(苦笑)

有難うございます~w


>朝比奈さん
ですねぇ。 後悔すると延々と後悔してしまって中々立ち直れなくて…。
常に前向きに考えられるような(失敗も次の成功につなげられるような)強い心が欲しいものです^^;
太極拳で精神の安定を図るか~(笑)


>Ashさん
落ち込んでいると、どうでも良いことでも励みになるようなことが多いような気がします。
言うなれば「わらにも縋るような感じ」でしょうか(汗)

マイナス思考はいけないもの。
それはもう充分に解っているのですが…なかなかプラス思考に転換できないのも事実…そんな時、〝自分の感情と言っても、いつも自分の思うままに出来るとは限らないのだな〟としみじみ思ったりもします^^;
心をからっぽにする、精神の休憩時間は本当に大切ですよね(苦笑)

励ましのお言葉、有難うございますw


>記号士さん
誰かと一緒にやれば効果も二倍! いや三倍…かな?w
一緒にやってくれる人が居るのかどうかは解りませんが(苦笑)

何となく太極拳には「早朝にやる」というイメージがあります。
外国の方でのラジオ体操的な存在だから、そのように思えてしまうのでしょうかね?(笑)
2007.07.04 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/214-49a2e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。