--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新装開店したとの噂を聞き、吉祥寺・ヨドバシカメラに行って参りました。
DSCN1188.jpg

…でっかいなぁ( ̄口 ̄

家の近くにこの規模のお店があるのは便利の一言。
これでPC関連の消耗品を買うのに遠出をする必要がなくなりましたな――隣にあるラオッ○スがどうなるのかはちょっと気にはなりますが(苦笑)


という訳で様子見もかねて
DSCN1190.jpg

ちょっと衝動買いをしてみましたw

USB扇風機とクリーナー。
「便利そう」だとは思っていたものの、今までは買う機会がなかったこれらのツール。
どんな使い心地なんだろう?


早速スロットに入れて起動してみると、(当たり前ですが)勢い良く回り始めました。
涼しい風が顔一面に当たり、だんだんと気分は爽快に…

DSCN1192.jpg

ヴぉーーーーん…( ̄▽ ̄;)ダラダラ
DSCN1193.jpg

ぶおーーーーん…( ̄▽ ̄;;;)ダラダラダラ

ならない…(汗)

明らかに顔が涼しくなっていくスピードより、身体が気温によって温められるスピードの方が早いなぁ…。
自分が置かれている状況の所為なのかも知れませんが。

どうやらこのサイズでは、僕が納得する涼しさを求めるには難しい模様です。
言ってみれば〝心持ち〟涼しくなるというレベルか。
まぁ元々はCPUを冷やすために使うものだから、仕方ないといえば仕方がないか。
3000円くらいのでかいヤツを買っていれば、もっと効果を実感出来たのだろうか…流石にそこまで出す気にはなれないけれども(苦笑)


続けてUSBクリーナーを使用。

キーボードのキーとキーの間ってゴミがたまり易いんですよね。
ブラシや布巾で拭いただけでは完全には取れない、かと言って放って置くと見た目にも悪いし、故障の原因にもなる。
そこで、コイツの出番なわけですな。
ゴム製のノズル、小さなブラシを利用して細かな場所まで隅々とゴミを取り除ける親切設計。
更に吸引力を二段階で調節できるスグレモノ。
――これで1000円は安い買い物だった…と思いながら早速使ってみたもののDSCN1197.jpg

コイツ、どうにも埃を吸いこんでくれません
いや…心持ち吸い込んでいるのか?
見た目は全く変わっていないけれども
DSCN1198.jpg
(使用前)
DSCN1195.jpg
(使用後)
元が汚いから少しは綺麗になっているような気がするし……掃除の真似事をすることで綺麗になった気分に浸れってことなんでしょうか。

どういう掃除機だッΣ(▼□▼メ)


もう少し品物を吟味して買うべきだったなぁ、もうorz



>>おまけ
DSCN1187.jpg

店内にて、逆転裁判4(限定版)が大量に余っていた点について。

約二ヶ月前の僕の苦労はッ?!^^;

…4人気ないのかな…結構面白かったのに(苦笑)
スポンサーサイト

2007.07.03 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>逆転裁判4(限定版)

この前ヨドバシ千葉に行った時も
見つけて愕然としました(汗
2007.07.04 Wed l MEL. URL l 編集
>逆転裁判4

我が家にもあります!大ファンなだけに、叩き売られている風景を見るのは辛いです!!!!
まさに、異議アリィィィイイイイ!!!!!ですよ!

衝動買いは本当に残念な結果を生みます。しかし、買う瞬間の期待と高揚感はタマリません~。
2007.07.04 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>MELさん
何だか此処へ来て随分余って来てますよね(汗)
発売当初は売り切れ続出で、中々手に入らないみたいだったのになぁ…苦労して手に入れた分、こういう事実を見せ付けられるとショックも大きいような気がします(苦笑)


>ぶんママさん
解ります。 自分もほぼ同じ感想です(苦笑)
最初の勢いは何だったのかと。
好きなシリーズだけに、こうやって叩き売られている様を見ると「何だかなあ…」と思えてしまいますねぇ。
確かに従来のシリーズとは毛色が異なるけど、結構面白かったと思うんだけどなあ…(苦笑)

今回の衝動買いはちょいと軽率でした(汗)
2007.07.04 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
お!自分も行ってきてましたよ?偶然っすね!w
並びのラオックスでは以前
「このマウスってMacでも使えますかね?」
「大丈夫ですよ」
で、買って帰って全然使えなかった事をずっと根に持ってますので「早く潰れてしまえ」な心境ですww
2007.07.04 Wed l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/215-c1bf7d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
