--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は先輩に誘われ、友人と共に飲み会へ行って来ました。
元々酒はあまり飲めない性質なのですが、先輩に誘われたとあっては断るわけにもいきません、やむなく飲み会の席へ。
「はい、お酒」
目的地に着いた瞬間注がれる酒。
しゅわっと音を立てる黄色い液体が、いやに鮮やかに僕の視覚を刺激します。
「あの、僕飲めな」
「それじゃ、乾杯」
有無を言わせず進行していく場。
呑めないのだ”という意志を周囲に伝えることが出来ず、自分の分を越えたアルコールを摂取することに。
ビールを一杯飲んだだけで顔を真っ赤にするような人間に、ラム酒二杯はキツ過ぎる…^^;;
“自分は酒に弱い”という厳然たる事実を突きつけられながら、失われていく意識。
…今日ほどはっきりと他人に「NO」と言えない事を後悔した日はありませんでした(苦笑)

お酒はほどほどに(涙)


>>記号士さん
僕が遭遇したあのおじいさんにその方法は通じるかどうかw
お互いが無意識のうちに了解するような、スムーズな席の譲り方が理想ですよね^^;

アクションはなかなか面白いのですが、最近技術がそれに付いていかなくなっていっているのが悩みです(汗
小学生の頃とかは平気でやれていたのに…やはり(色々な意味で)大人になると「ゲームをする感覚」というものにも差が生じてくるものなのでしょうかね…(苦笑)
スポンサーサイト
2006.06.13 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

自分もアルコールは滅法弱いですが好きでし♪(キイテナイ
あまり我慢が過ぎると危険(?)なので気を付けて下さいねw
2006.06.14 Wed l 七夜奈留. URL l 編集
僕はアルコールは強いです。でもあんましに飲みません
くれぐれも無理して飲まないでください
2006.06.14 Wed l 二階堂財閥. URL l 編集
お酒はまったくのめません。
ちなみに酔うと吐く派なので無理矢理すすめられることはまずありませんwww
2006.06.14 Wed l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/22-8b64f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
