上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
有野課長がゲームを作っている夢(ゲームセンターCX)を見てました。

――〝有野の挑戦状〟楽しみだなァ。


最近は少し帰りが遅くなってしまうので、微妙にエネルギー不足に陥っております。
故に、保存しておいた番組やDVDなどを見ている最中に眠ってしまうこともしばしば。

そんな風に寝てしまう時って、その時に見ていた映像や音楽がイメージとして夢の中に登場することが多いんですよね…自分の場合(汗)

感覚的には丁度身体は休んでいるのに脳だけ強制的に動かされているという感じでしょうか。

自分の単純な精神構造だからこそ為せる業だとは思うのですが、見ている映像が映像だと疲れることこの上なし。
今回はゲームセンターCXだったから良かったものの、これが最近見始めている24(トゥエンティフォー)とかLOST等の緊迫した場面が連続するドラマだったりした時には目も当てられません。
夢の中でテロリスト相手に一人で奮闘したり、得体の知れない島でサバイバルなんかした日にゃ、休めるものも休めやしません(汗)

まぁ脳が休んでいないのだから、精神力や体力が回復する訳無いよなぁ。
やっぱり眠る時には部屋を暗くして静かにすることを心がけるべきなんですねぇ。 人間って便利なんだか不便なんだか解らん(苦笑)


さて、寝直すかな…。
スポンサーサイト
2007.07.12 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

子供の頃が
朝のテレビ番組からの音とかが
夢とリンクしたりしました

最近はあんまりないかも…退化???
2007.07.13 Fri l MEL. URL l 編集
んー、ゲームとか寝るぎりぎりまでウツラウツラしながらやって寝ると大体それ関係な夢はみますねぇ。なので、夢日記をかいておりますが内容でなにやってたか大体わかるw

>やっぱり眠る時には部屋を暗くして静かにすることを心がけるべきなんですねぇ。
夜勤やっちゃってると煩くても明るくてもどこでも寝れる癖がつきますねー。もう、会社でも爆睡するくらいですからw
2007.07.13 Fri l 朝比奈. URL l 編集
逆にゲームと強くリンクするような夢ならたのしいですよね。恋愛シュミレーションとか。
バイオハザードとかだったらたまったもんじゃありませんがw
2007.07.15 Sun l 記号士. URL l 編集
お久々です。
覚えてるでしょうか?
某峠道のところでよく現われてたVentです。
復活してたとは知りませんでしたよ。

そういう夢ってよくありますね。
外国人の友と日本の友が日本語で通じあってるとか、映画のように墜落する飛行機の中とかホント疲れますよね。
疲れない夢ってないのかなぁw
2007.07.15 Sun l Vent. URL l 編集
それはつかえる!
そ、それは...。
AV 見て途中で寝れば………自主規制………。
2007.07.15 Sun l Ash. URL l 編集
>MELさん
自分は最近その傾向が強まっているような。
虫関連の出来事が起きたりした後の就寝は特に気をつけております(苦笑)

子供の頃に良く見る可能性があるということは…自分こそ、退化を重ねているような…^^;


>朝比奈さん
寝る直前にやったことは印象に残りやすいですねぇ。
特に夢中になっていればなっているほどその傾向は強いようなw
夢日記…は、自分の場合、人類が理解出来る言語の範疇を越えてしまう(寝起きに記載するため)ので、断念致しました(汗)

会社ではうつらうつらとしてしまうレベルです…。
あまり良く眠れてないのかなー?^^;


>記号士さん
恋愛ゲーム(やそれに準拠するアニメ)はあまり夢を見ないんですよね。
逆に自分がマイナス方向にハマってしまったゲームが夢に反映されることが多い(苦笑)
「ネクロネシア」や「かまいたちの夜」の夢は本気でヤバイです…^^;


>ventさん
お久しぶりですー。
何気に復活しておりました(笑)

ですねぇ…小学生の時の友人と中学生の時の友人が違和感なく世間話をしているとか、子供の時の自分が持っていない“その時点では”持っていない筈のモノを持っていたりとか…。
夢って自分の記憶をかなり都合良く組み合わせてしまっていることが多いですなァw


>Ashさん
うーーーーん…それをやった場合、かなり悶々としてしまいそうな気も…w
夢と理解してしまった瞬間は特に(汗)
2007.07.16 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/221-74ad6566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。