--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近消耗気味の体力と、それを支える精神力の回復のため某猫喫茶を訪れてみました。

外観は、普通の喫茶店。
静かな雰囲気は自分の好みですが、それ以外は特に何も特徴はなし。

DSCN1225.jpg


入り口で、猫さんが眠っている以外には。

うむ、可愛いのう(^^)


店内に入ると、何匹かの猫が同じように眠っているのが眼に付きました。
その全てがお客さんの邪魔にならないような場所で寝ている(外の空き箱の上とか、人があまり来ないような端っこの椅子の上とか)に居るのが何だか良いなあと。
…いや、猫が我が物顔に店内をうろついてたら商売にならないのは当然ですけれども(苦笑)

他の猫たちは他のお客さんに占領(?)されているので、仕方なく入り口で出迎えてくれたパンダ猫と一緒にお茶をすることに。

先ほどオーダーした紅茶を啜りながら、寝ている猫の傍で静かに過ごすこと1時間。
店の目の前を通って行く人々の流れ。
そろそろ夕方から夜になろうとしている空。
夏真っ盛りにしては過ごし易い気候と、時折頬を撫でる風。
…目を閉じると、猫の寝息が聞こえて来るような。
そんな静かだけど寂しくない時間。

――ああ、すげえ和むなあ……( ̄▽ ̄)

自分の顔は自分で見れないけれども、おそらくこの時の僕の顔はかなりぽやーーんと緩んでいたと思われます。
傍らで猫がおとなしくしているだけで、こんなに和めるもんなのか…猫って不思議だなぁ。
きっと猫は常時人を眠くさせる成分和ませる成分を空気中に撒き散らしているに相違ないw

猫喫茶でこれなのだから、キャバクラならぬニャバクラがあれば、もっと自分は和めるに違いありません。
誰か作ってくれないかな?(笑)
スポンサーサイト
2007.07.18 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

猫喫茶、わが町にもあります。
どういう場所なんだろう・・・いつも、気になっているんですが、
癒しを求めて行くという所まで心が病んでいないので(爆)
人様のネコ様の写真を見ては、癒されてます(結局そうかい)
ニャバクラには、化け猫みたいなオバアチャンとか居そうで怖いですね。
2007.07.19 Thu l ぶんママ. URL l 編集
猫喫茶なんて所があるんですか~
自分の住んでいる所には多分ないと思うけど
1度くらい行って見たいです
2007.07.19 Thu l 二階堂財閥. URL l 編集
最近の日本にはそんな喫茶あるんですか。(私は浦島さん
猫好きにはたまらなそうですな。
ちなみに犬はないのですかね?

>ニャバクラ
それは逆に怖いかも・・・・・。
「飲め、飲むんだニャ!」って感じで夢に出てきそうだw
2007.07.19 Thu l Vent. URL l 編集
お疲れ様です
地震の記事に暖かいコメントありがとうございました。

おぉ! 猫喫茶ですか!?
良いですな~、羨ましいですな~(笑)。
しかも、結構流行っている感じの雰囲気ですねー。

ニャバクラか…。
確かに発想は面白そうな(笑)。
「マタタビ入りまーす!」
とか言って、大酒乱大会に…(ぉぃ)。
2007.07.19 Thu l Ash. URL l 編集
あ~・・・最近殺伐とした毎日を過ごしている身としては、ちょっと真似しようかな・・・非常にいいアイデアありがとうございます!!!w
2007.07.19 Thu l 記号士. URL l 編集
>ぶんママさん
こういう場所があると聞いて、自分の家の近くにもあると知って…ちょっと行ってみました。 お陰で大分リラックス出来ました(笑)
…その反面、意外に自分が〝疲れている〟という事実も否応なしに理解出来てしまいましたが^^; 社会人って大変だー(汗)

ニャバクラはその名の通り猫と戯れることが出来る施設(あくまでも想像)。
理想は一時間1200円くらいで、各国のあらゆる猫を指名して楽しめるような感じが良いですなァ…化け猫でも可愛ければこの際OKの方向で(ぇ)w


>二階堂財閥さん
普通の喫茶店との違いは、あくまでも「猫が居るだけ」なのですが、猫好きにはかなり良い環境なのではないかと思いますw
機会があれば是非…。


>ventさん
色々な場所にぽつぽつと点在しているみたいです。
前から興味はあったのですが、家の近くにあったのは我ながら意外でした(笑)
犬…は一緒に店内で遊んでしまいそうだなあ…もしあったら行ってみたいですけど^^;

>>ニャバクラ
猫に薦められるならお酒を飲む早さもピッチが上がりそうな?
多少の抜け毛がおつまみやお酒に入ってしまうのはご愛嬌(何)w


>Ashさん
ご無事で何よりでした(^^)

ひっそりと建っておりましたが、店内には結構お客さんが居ましたね。
世の中にはつくづく猫好きが多いのだなとさり気なく実感(笑)

またたび酒は下手に飲ませられん…!
最早どんな猫も理性をなくすこと必至でございます。
しかしながら、猫専門のお店である以上酒はそれ一種しか置いていない可能性が大のような……飲み屋さんとして経営するには、激しく難しそうだ(苦笑)


>記号士さん
猫が好きであればかなり和めるかな~と。
自分の場合は、食卓に付くと猫がぐいぐいと寄って来るので…尚更〝おとなしくしている〟猫には和まされたような気がします。

何かの参考になったご様子で何よりです(笑)
2007.07.20 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/226-f90b94ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
