--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっぴり身体がダルかったので、本日は家の中でおとなしくしておりました。

暑いとどうしても窓の全開放冷房&扇風機のフル稼働をしてしまうんだよなあ……最近は室内がじめじめとするばかりだし、これはきっと僕がだらしないのではなく、自然が悪いに違いない。 ウム(^^)

…間違いなく、冬になったらこたつで風邪を引くな、僕は(汗)


まぁ、そんなこんなで家でごろごろとしていた訳ですが。
ぼんやりしているだけでは退屈なのも事実なので、家猫の観察をしてみました。

飼い猫としてうちに住み着いている彼等。
彼等は普段何をして過ごしているんだろう…?


――am8:30
11.jpg

1.jpg

両猫とも寝息を立てております。
少々朝寝坊のような感じもしますが、まぁ猫だし仕方が無いでしょう。

――am11:00
2.jpg

3.jpg

…まだ寝てるのか…^^;
中々起きないなあ、こいつ等。
うーに至っては布団(下部分)を占領しちゃってるし…片付けられないじゃないか(汗)
ちびさん、寝る時は舌をしまって下さいな。

――pm1:00
4.jpg

5.jpg

お、やっと起きましたかお二方。
そろそろ外に出て縄張りのチェックにでも…あれ? 座布団とお気に入りの段ボールの上で何を?

……(くぁ~)。
……(ふぁ~)。


…まだ寝る気か?^^;


――pm3:30
6.jpg

食卓を占領。
こら、お行儀が悪いぞアンタ。
そう咎める僕を射殺すような視線で睨む彼女。
…いや、どう考えても悪いのは貴女なんですが…取り敢えず、ゴメンなさい(汗)
しかし、此処にいるのはお前だけか?
もう一匹の茶色いのは何処に…。
7.jpg

あ、居た^^;

――pm4:30

8.jpg

お気に入りの箱の中で睡眠を取る(もう一匹の行き先は不明)。
ゆっくり寝られているのであれば何よりだけど…良くそんな狭いとこで寝られるもんだ(苦笑)
前の箱は捨てちゃったけど、気持ちいいですか?

――pm7:30
9.jpg

10.jpg

朝居たポジションにそれぞれ戻る。
朝~夕方までばっちり睡眠をとった所為か、両猫ともテンション高め
…真夜中に暴れるのだけは勘弁してね?^^;


とまぁ、こんな感じで一日彼らを見守ってみたのですが。

ほんとに寝てばっかりだなと。

そんなに寝てだるくならないのかなあ。
こちとら連続で10時間も寝れば身体はだるだるだと言うのに…羨ましい限りですわ。

しかし、アンタ等今日ご飯食べてない(ちゃんと用意はしてある)よね?^^;
後、トイレにも行ってないんじゃ……大丈夫か、オイ(苦笑)
スポンサーサイト

2007.07.21 Sat l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

じぇふ茶さんのダルイ気持ちが乗り移っていたような一日だったのでは。
一日10時間睡眠。確かにアキアキするし、腰も痛くなりますが、
リラックスして生きている猫たちの顔はイイモンですね~。
2007.07.22 Sun l ぶんママ. URL l 編集
超楽しそうな…w

ってか素敵環境ですね~
2007.07.22 Sun l MEL. URL l 編集
にゃんこがいるなんてなんという素敵環境!!
もう一日中猫の隣で寝ていてもいいくらいじゃないですかw
2007.07.22 Sun l あかねこ. URL l 編集
うちの猫も寝てばっかりです。
おい・・遊ぼうよ・・・と誘っても無視されます・・・○| ̄|_
2007.07.22 Sun l 記号士. URL l 編集
ウチもです~
寝ている猫様は不思議なものです…。
食事もしなければトイレにも行かない(汗)。

………そして、深夜の 3:00 頃に、
やれ餌が足りないだの、やれトイレは外が良いだの
騒ぎ出すのですよね~(苦笑)。

・・・・・うん、多分今夜も(涙)。
2007.07.22 Sun l Ash. URL l 編集
>ぶんママさん
だるかった~です^^;
かと言って寝てばかりでも芸が無いし…休みの日に少しでも体調を崩してしまうと、ハッキリ言って損ですねぇ(汗)

何の悩みもなく(少なくとも傍から見ているとそう見える)リラックスして眠っている猫の姿を見ていると、和むとともに羨ましいと思ってしまいますね。
身も心も思い切りだら~んとしたい(苦笑)


>MELさん
素敵…なんだろうかw
茶色い方は撫でようとすると引っ掻きますし、薄茶色の方は(暑いので)近くで寝ようとするとお尻を向けます。 …相変わらず懐かれてないっ^^;;;


>あかねこさん
うう、それをしたい所なんですが…させてくれないっすねぇ(泣)
まぁこう暑いと彼らも〝布団の中に入る〟とか〝ぴったりと寄り添う〟みたいなことは出来辛いと思いますが。
…今年の冬こそは…!w


>記号士さん
強大な睡眠欲の前には飼い主の愛情も色褪せてしまうのでしょうかorz
時々悪戯で寝ている先に玩具をちらつかせたりもするのですが…そこで無視されると更に哀しいw


>Ashさん
全然行きませんねえ…こちらが気が付かないうちにちょこちょこと行っていつの間にか戻っているのかも知れませんが「大丈夫かな?」と心配にもなります。

朝~夕方のうちに蓄えられたエネルギーは深夜のうちに発散。
自分の家でも、その力を如何なく発揮しております…お陰で、最近実家の網戸は全てステンレス製と相成りました。
網戸に全力で突っ込むなあ!(苦笑)
2007.07.24 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/228-a17977e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
