--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前日から本日午前中にかけて関東方面の天気は大荒れでした。
そちらにお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?

自分の活動地域は関東。
今回の嵐と言うか、大雨には思い切り被害を被りました。
…急に降ってきたりするのは本当に勘弁してほしいよなあ…( ̄ー ̄;∂

(以下殆ど愚痴っぽくなりますので、ご注意下さい(汗))



前日の日曜日はちょっとした場所に行って来たので、それ関連の記事を書いておりました。
ちょこちょこと、細々と、ゆっくりと作成。

-1時間後-

…まぁこんなもんか。
取り敢えず形になった文章を確認。
うむ、それじゃあ〝投稿する〟をクリックして――。

びしゃーーーん
 
ぶつっ

周囲に轟く轟音。
と、同時に世界が暗転する――何だ? 何が起こりやがったッ?!

急に暗くなった部屋に戸惑うこと一瞬。
〝停電か〟と気が付くまで更に数瞬。

ブログの文章のデータが飛んだことに気が付いて愕然( ̄ロ ̄lll)

大した文章ではないのですが…こういったある意味回避不能な出来事で無効にされてしまうと、何とも言えない倦怠感が募ります^^;

…まぁ、もう一度書けばいいよな。
電気も復旧したことだし、気を取り直して文章の作成をば。

-10分後-

よっし、出来た。
流石に一度書いた文章を思い返すだけだから出来るのも早いな…それじゃあ〝投稿する〟を選んであっぷろ

びしゃあぁぁぁぁぁん

ぶつっ

床に実際にへたり込んだ(orz ←こんな感じで)のは久しぶりでした。

…人って本当にショックを受けると、あのポーズを無意識のうちにとってしまうものなんだろうか…まさに脱力(-_-;)


そんなこんなで完全に気力を失ってしまったので、少しばかり早い時間に実家を後にする。
明日も仕事だし、さっさと社員寮へと帰らねば…。
消沈した気分を少しでも癒そうと、ぼんやりとしながら音楽を聞いていると

どごーーーーーーん

再びヘッドフォンをした耳にも届くような轟音。

ピンポンパンポ~ン♪ 

――お客様にお知らせ致します。
ただ今○○線下り、○○○駅行きの電車は、落雷により一時的にシステムダウンに陥っております。
現在復旧の目処は立っておりません。
○○○に向かわれる方には、大変ご迷惑をおかけしますが…システムの復旧までもう少々お待ちください――。


今まさに乗っている電車じゃないかよΣ( ̄□ ̄;)

電車がイレギュラーな事態に比較的弱いと言うことは知っている。
特に落雷などの時には停止し易いというのも解る。 だけど…。

上り電車や他の路線が止まらず、今自分が乗っている電車だけが停止している(しかもその電車じゃないと目的地に着けない)のは如何なものか?

…先ほどへたり込んだばかりなので流石に脱力はしなかったものの…ピンポイントでこういう事態に直面すると泣けてくるなあ…(T_T)


――待っている途中「どうして他の電車は動いているのにこれだけ動かないんだ」と駅員に掴みかかっているおじさんが目に付く。

それには全くもって同意なんだが、駅員に掴みかかるは筋違いだぞおっさん(_´ω`)


…とまあ、そんなこんなで社員寮に帰り着いたのは夜の12時過ぎでした。
本当なら9時には到着していた筈なのに…なんでこんなことになってしまったんだろう…(涙)



明けて今日の朝。

昨日の天気の荒れ具合をそのまま受け継いだような空模様なので悪い予感はしていたのですが、案の定


ばしゃーーーん

ぶつっ


じゅ…受注データァーーーッ!!Σ( ̄ロ ̄lll


取り敢えず神様というものが本当に居るのであれば。

その頬っぺたを思い切り引っぱたいてやりたいッ


…一日二日でこれだけ雷が嫌いになるとは思わなかったなァ…(苦笑)
スポンサーサイト

2007.07.30 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

爆笑させてもらいました(笑)
じぇふ茶さんにカミナリはこうかばつぐんでしたか。。。。

俺も似たような経験で、
ドラクエ7の「ヘルバオム」ってボスに4回挑んだことがあります。
一回目は闘ってるところでびしゃーん
二回目はたどり着いたところでびしゃぁぁぁん
三回目は倒したァ! ってところでどごーん

……一緒にカミナリを殺りませんか!?
2007.07.31 Tue l コンフェクト. URL l 編集
データが消えてしまうとはなにごとだ!
すごい!モロに雷の被害を受けたのですね!!!!
ばしゃーーーん ぶつっ の恐怖は今も続いていますが、
幸い、現実に起きることは今の時点ではありません。
そうか!じぇふ茶さんが代表のように全て受け止めてくださったのですね。
受け流さずに受け止める!正に男の美学を見た思いがいたしました。
ご愁傷様でございました。笑ってしまって、申し訳ありませんでした。
2007.07.31 Tue l ぶんママ. URL l 編集
昔、上司が4時間かけて作った会議データが
システムエラーかなんかで
吹っ飛んで悲鳴をあげてたような…
その悲鳴聞いた瞬間
自分は上書き保存を光速でクリック、みたいな…
2007.07.31 Tue l MEL. URL l 編集
すげえなあ・・・ここまでピンポイントなのもなかなかないですよ?w
ブログの神様からのネタ提供でしょうか・・ww
2007.07.31 Tue l 記号士. URL l 編集
目の前の出費に負ける
パソコンが吹っ飛ぶと、UPS の必要性を
強く感じますよね~。

最近は随分お手頃価格のも出てきたし…。
仕事なら尚更のこと、一回データが吹っ飛んで数時間が
無駄になる方が痛いのに...。

でも、電気屋で見かけると
「また、次回にしよ」と思ってしまう摩訶不思議(苦笑)。
2007.08.03 Fri l Ash. URL l 編集
>コンフェクトさん
「雷X」の特殊能力を持ってますからね(ぇ)
この日は本気で天に嫌われたかのような錯覚を覚えましたw

ヘルバオムは確か何度も戦うことになるボスでしたな。
「何度倒しに行けばいいんだ」とうんざりした覚えがあるなぁ…7はその長さに酷く苦労した思い出しかありませぬ(苦笑)

取り敢えず打倒カミナリに於ける必須アイテムは「ゴムゴムの実」でしょうな。
…まずは海賊王を目指さなくてはいけないのか(何)^^;


>ぶんママさん
考えてみると、雷による停電を体験したのは人生でこれが二度目でした。
そんな(自分の人生に於いて)稀有な出来事が二度も三度も続けて起きると言うのは…何かの前触れなんでしょうかw

>>代表のように受け止めていた
出来れば器用に受け流したいッw


>MELさん
プライベートではともかく(それも嫌だけど)仕事上でのデータが消えるというのは本当に凹みます^^;
「保存」をクリックする間も与えてくれないのは酷い…(苦笑)


>記号士さん
この先10年分くらいの雷を受けたかのような気がします(苦笑)
贈り物だとしたら嬉しいけれども、もうちょっとマイルドなものにして欲しかったなぁ……^^;


>Ashさん
ですなぁ、 まさに「備えあれば憂い無し」。
でも、備えがあれば安心なのが解っているにも関わらず、ついつい備えを怠ってしまう……人間ってフシギだ(苦笑)

UPSとかを買うよりは、HDとかメディアとかすぐに効果が現れるものを優先して購入しがちですなぁw
2007.08.08 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/236-a7d84ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
