--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少しばかり前のことになってしまうので恐縮ですが(汗)
こちらへ行って来ました。
DSCN1277.jpg

千葉・幕張メッセ
目的は勿論
DSCN1278.jpg

ポケモンリーグ参加のためであります。
「本気で行ったのか」という兄からの意見は黙殺(笑)

しかし、如何に早朝とは言え人が少ないような気がします。
あんまり人気の無いイベントなのかな~と思いながら、大会参加者の集合場所を探索。
具体的な場所がチケットに書いていないけど、ちょっと歩けば解るかな? ……ああ、居ました居ました。
DSCN1282.jpg


ポケモンマスターを目指す猛者どもが。

こんなに居るのかよ! と改めてポケモンというゲームが持つ人気の高さを再認識。
…皆普通に強そうだなあ。
何せ

「お前どれくらい育ててきた?」
「適当なところで30匹くらい」
「あたしは20匹くらいかな~、相手が何使ってくるか解らないもんね」


とか

「サファイアとリーフグリーン(どちらも前作のポケモン。 現行のDS版とリンク可能)は?」
「持ってきたけど、データが中途半端だったんでやりなおしちゃったよ」
「何時間くらい?」
100時間くらいかな~」



とか
結局7匹程度しかレベル50に出来なかった僕とはエライ差です。
…うーむ、我ながら場違いな場所に迷い込んでしまったような…^^;;


とは言え、此処まで来てしまって最早逃げることは出来ません。
どれだけやれるか解らないけど、やるしかないな…腹を括るか。


頼むぜカビゴンさんッ!
スポンサーサイト
2007.08.08 Wed l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

おおおおお!お一人で大会に臨まれたのですか!
キチンと写真に撮って来たのですねー!!!!!
素晴らしいポケモンリーグ、素晴らしい思い出!
素晴らしいカビゴン!!!がんばれ!がんばれ!じぇふ茶様~☆☆☆
2007.08.09 Thu l ぶんママ. URL l 編集
いつもコメントありがとうございます♪

ポケモンは以前欠かさずテレビを見ていたのですが
いつのまにか見なくなりましたw

現在地元の電車がポケモンのイベントをやっていて
ラッピングされた電車が走ってたり、スタンプラリー
やっています♪
2007.08.09 Thu l XCC. URL l 編集
ついに!
キタ─────────!

多くは語りますまい…。
次回の記事に期待を(笑)。
2007.08.09 Thu l Ash. URL l 編集
職場の同僚もお子さん連れて行ったみたいです。
暑い中・・・・お疲れ様でしたww
2007.08.09 Thu l 記号士. URL l 編集
大人も子供もなく闘えるポケモンリーグ…
なんてすばらしいんだ!!
ご武運を祈っておりますよ!がんばれー!
2007.08.09 Thu l puriri. URL l 編集
スポーツだろうがゲームだろうがどの世界にも上には上がいるものですな。
とはいえ、そういう人たちを負かせるのがとても楽しいんですよねw

じぇふ茶さん、出るからには上を目指してくださいよー。
具体的には優勝とか、優勝とか優s(ry

勝負とは努力した時間よりもその時の"戦術"と"少しの運"ですぞー。
2007.08.09 Thu l Vent. URL l 編集
例え子供に虐殺されようとも
今ここにいた事に意義が!!
2007.08.10 Fri l MEL. URL l 編集
ついに…ついに熱いバトルが始まるのか…!!
続きが気になる…!!!!
2007.08.10 Fri l あかねこ. URL l 編集
こんにちは^^スペーストミーです。
じぇふ茶さん、がんばってますね~~~~。

ポケモンですか・・・・
根強い人気ですよね!
映画もいまだにありますし・・・・
いつの時代にもヒーロー的なものって出現するんですよね!

ところで、じぇふ茶さんは、この後・・・
どうなったのでしょうか?
知りたいです・・・・・。

また、遊びに来て下さいね!
2007.08.14 Tue l スペーストミー. URL l 編集
>ぶんママさん
行って来ました~…そして見事に負けて来ました^^;
やはり付け焼刃ではダメですなw

とは言え、こういうイベントはかなり新鮮でありました。
上の文章では書いていないのですが、知らない人と対戦したり交換したり…ゲームを通して目の前の人と会話する、というのはかなり面白いですねw
――負けると、悔しさも倍になりますが(苦笑)


>XCCさん
自分も毎週見ていたのですけどね…何時の間にやら^^;
あれだけシリーズが続くと、見続けるのにもかなり努力が必要な気がします。

スタンプラリーのイベントは最早毎年恒例になってますね~。
全部制覇しようと思っていた頃が懐かしい…w


>Ashさん
負けたッス!
まごうことなき敗北っス!(泣)

…相手もあと一匹だったから、もうちょっとだったんだけどなあ…。
「もうちょっとで何とかなった」という感じで負けると、余計に悔しいような気がします(苦笑)


>記号士さん
確かにお子さん連れは多かったですなぁ。
その反面僕位の年齢~もうちょっと上の人も多かったような気もしますがw
大人から子供まで幅広く楽しまれているなあ…ポケモン(笑)


>puririさん
年齢に関係なくコミュニケーションが取れるのも大きな魅力w
しかし、どの相手も強すぎるくらいに強い……対戦経験が少ない僕にとってはかなり高い壁だった模様です^^;
次こそはッ(ぇ)


>MELさん
でも精神ダメージは計り知れないものがありますよ!(泣)
…まさかあんな小さな子があれだけ強いなんて夢にも思わないじゃないですjか(何)^^;


>Ventさん
文字通り〝夢〟で終わってしまいましたッ…^^;
「あわよくば」上位にいければいいなとは思っておりましたが、少々認識が甘すぎた模様です^^;

戦術も今考えると稚拙そのものでしたなー。
〝相手を素早く倒す〟と思い込んでいた自分に対し〝相手を如何に封じる〟かに会場の皆さんは比重を置いていたような気がします。
ポケモン自体の性能差ではなく、戦術への認識…その差が如実に現れてしまった感じでしたねぇ、今回は(苦笑)


>あかねこさん
続きを書くのが遅れて申し訳ありません。
そして、あっさり負けてしまって更に申し訳ありません(苦笑)

次は頑張ります…^^;;;


>スペーストミーさん
考えてみると、最初の作品が世に登場したのは10年以上前…自分が小学生の時。
そう考えるととても根強く、息の長いシリーズですね~。

結果はとても情けないものとなってしまいましたが(汗)
この経験を糧に次?に生かしていければいいなぁと思っておりますw
2007.08.17 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/241-5d2c31fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋冬の贈り物:イベント総当りセットポケモングッズプレゼント100人用商品価格:33,600円レビュー平均:0.0バトルフィールド。 -ポケモンイベント前編-ポケモンリーグ参加のためであります。 「本気で行ったのか」という兄か
