上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
思い切り放置しちゃってました( ̄Д ̄;)
放置する度に間隔が空いてしまっているよーな…むむむむ(汗)
何気にお盆休みも貰っていたはずなんだけどなぁ――なんで休みの間に書かんのだ、僕(泣)


しかし、学生時代から毎回毎回思うことなんだけど

休みの日ほど早く過ぎるような気がするのは何故だろう?^^;

休日だけ密かに22時間になってたりとか。
寝ている間にドラ○もんに未来に連れて行かれたりとか。

スタンド攻撃を受けている「今…時が飛んだぞッ!」みたいな感じ)とかじゃなかろうか。


――いかん、あまりの暑さで頭がどうにかなりかけているようだ…^^;



と、取り敢えず先日(引っ張りすぎ)のポケモン大会の結果を発表致します。
ちょっと長いのでご注意(汗)



と言う訳で出場してきたポケモンバトル。
こちらが出撃させたのは前回提示したメンバー
ゲンガー
ルカリオ
カビゴン
ムクホーク
の四匹でありました。
アドバイスにあったギャロップは次戦(あればだけど)に待機。
マニューラは…寝惚けてレベルを50以上にしてしまったので出場を断念^^;
ぎりぎりまで頑張って何とか体裁を為した感じの、言わば張りぼて軍団での参戦でした。

そんな風に不安だけが募っていく中、始まった予選。
係員さんの合図に従い、ゲームのスイッチをON――もう逃げられないぞ…覚悟を決めろ俺!



まずは様子見と言うこともありゲンガー(ゴースト)&ルカリオ(格闘)をチョイス。
〝あやしいひかり〟と〝はどうだん〟でぼこぼこにしてやるわ!と息巻いていたところに相手が繰り出して来たのはドータクンサマヨール

どっちもゴーストタイプ(かくとう攻撃無効)だとうッ?!( ̄Д ̄;)

この時点でルカリオの格闘攻撃は全く通用せず、ゲンガーのゴースト属性攻撃は焼け石に水
待機メンバーも決め手に欠ける、顔見せの時点から勝敗が8割方決した感がありました。

しかし、諦める訳にはいかない…!
僕のルカリオが持っているサイコキネシスゴーストタイプに効果抜群)を先にぶち当てられれば……あるいは!
この面子の中では素早さは一番のはず、いけいルカリオッ!

トリックルーム5ターンの間素早さの遅い順から行動するように攻撃順を入れ替える
Σ( ̄Д ̄;)

じしんじめん属性攻撃。 ルカリオの弱点
ΣΣ( ̄Д ̄;)

ば、馬鹿め! じしんは自分のパートナーにもダメージが…! ハッ! 相手のどちらも“ふゆう”があるからダメージ無しだと?!


こうかは、ばつぐんだ!!


ルカリオ撃沈。
ゴーストタイプに対して唯一の攻撃手段を持つヤツが撃沈…orz

く、くそッ まだ負けたわけじゃないぞ…!
次だ! 行け! カビゴンさんッ!!

さいみんじゅつ対象の相手一体を眠らせる

カビゴンは ねむって しまった!

ΣΣΣΣ( ̄□ ̄;) ね、寝るなあああーーー!!


…とまあ、こんな感じで頭の中は右往左往。
ポケモンバトルの厳しさと、自らの経験不足を如実に思い知らされる展開に陥っておりました。

この後は
さいみんじゅつで眠り状態にされた後シャドーパンチゴーストタイプの攻撃。 ほぼ確実にヒット)を連続で喰らいゲンガー撃沈。
ほのおのパンチほのお属性攻撃。 対象をやけど状態にさせる)を喰らい、やけどのダメージでカビゴンさん撃沈。
何だかんだで相手を残り一匹まで追い詰めたのですが、その時繰り出されたラプラスつのドリルノーマル攻撃。 当たれば一撃で相手を倒せる)を喰らい、ムクホーク撃沈。

……。
……。
……。

…ええ、敗北しましたよ? かなり言い訳出来ない感じで^^;
――(曲がりなりにも)手塩にかけた奴らがやられると、悔しいものがあるなあ……実際に相手を前にしているからなのか、どうなのかは解らないけれども……通信対戦で普通にやられるよりも何倍も悔しいのは何でなんだろうか。


DSCN1295.jpg



今回は一回戦で負けてしまったが、次回やる時までにはもっと強くなってきてやる…。

高校二年生の黒○くんめッ 覚えてやがれ!?(泣)
スポンサーサイト

2007.08.16 Thu l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (7) トラックバック (2) l top

コメント

まあその悔しさをバネに来年に向けてポケモン鍛えるしかないですね・・・今のうちからやればきっとえらいことになるのではないでしょうか?
まあ早く始めないとまた「時をふっとばされたッ!!」ってなるかもしれません・・・・w
2007.08.17 Fri l 記号士. URL l 編集
ポケモンはあまりのエンカウントの高さに最近放置気味だったりw
最近はアクションゲームとかしかしてないのでRPGとかシュミレーション関係はドへたくそに。小学生にポケモンレベル50対戦で負ける位ですからねぇw
2007.08.17 Fri l 朝比奈. URL l 編集
>記号士さん
油断しているとすぐに時は吹き飛んでしまいますからね…血痕でも垂らして時が飛んだ瞬間を見逃さないようにしなくては(笑)

次の大会までには、もう少し強くなっておくようにします^^;;


>朝比奈さん
自分も同じような理由で放置しておりました。
後半に行けば行くほど倒すのに手こずる相手が多いから、エンカウント率の高さにうんざりしてしまうんですよね……まぁ、その分レベルを上げ易いのかも知れませんが。

確かに小学生には異様に強い子が多い! やり込める時間があるのもそうですが、周囲に対戦相手が多そうなのがその強さの秘密でしょうか?w
2007.08.18 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
いやいや、健闘されました!!
のっけから一体やられてしまいながらも相手を最後の一体まで追い詰めたのはさすがです。
しかし、最近はWiFiなどで高レベルのポケモンを交換したりする子もいますから、その知識だけでも本当に「今の子にはついてゆけないわっ!」感がありますね。
来年に向けて情報収集ですよ!
つか、レベルは50まででないとダメなのでしたっけ??
2007.08.18 Sat l puriri. URL l 編集
ジャンルは違いますが
昔チビッコに格ゲーで
虐殺されたのを思い出しました…

しかしポケモンなら
努力や創意工夫でなんとかなる…はず?
2007.08.18 Sat l MEL. URL l 編集
戦術より戦略?
お疲れ様でした~。

ポケモンは全然知らないのですが、
何やら読んでいるとキャラそのものの
性能も大事ですが、作戦立案がそれ以上に
重要な感じに見えますね…(汗)。
何はともあれ、次は頑張ってくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・

というか、次も出る気満々???(笑)
2007.08.19 Sun l Ash. URL l 編集
>puririさん
終始相手にペースを握られっぱなしだったので、正直運が良かった部分が多かったですね…「さいみんじゅつ」を喰らいながらも1ターンで目が覚めたりとか^^;
最近の子は「何でそんなことまで知ってるの?」って思わず聞いてしまうくらい詳しいことがありますな。 何処で調べてくるんだろう?(笑)

今回の大会はレベル50制限でした。
他の開場ではレベル70制限とかもあったみたいですが…そこまで上げる気力はとても(苦笑)


>MELさん
格ゲーでは逆にぼこぼこにする方でございますw
――我ながら大人気無いとは思いますが、つい(ぇ)^^;

確かにアイテムとか育て方とか戦い方とかでかなり実力差を埋められそうですからねぇ。
そこら辺を極めるのもやはり経験とやり込み度に因ってしまうのでしょうが…w


>Ashさん
攻撃一辺倒じゃダメだな~と思い知らされました^^;
当たり前だけど相手も考えてくるから、それ相応の対策を練らないと勝てそうにないですねぇ…それを学べただけでも今回は収穫…だったのだろうか(苦笑)

>>次回
さてどうでしょう?w
2007.08.20 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/242-55a31629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓
自信満々のコギャル時代 今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。