--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い。

…我慢しようとしていても、思わず口から「暑い」と漏れてしまうほどの暑さ…たまりませんね。

あまりにも暑いので、少しでも暑さを和らげようと冷蔵庫を開けると
DSCN1298.jpg

一瞬にして内部の温度が
DSCN1300.jpg

ここまで上がってしまったり。
おやつとして買ったTOPPOの中のチョコがどろどろに溶けてしまっていたりするのを目の当たりにすると……熱中症で体調を崩される方が増えているのも頷けるなあ…(^^;)


太陽の光は嫌いではないし、夏の暑さも好きな方ではありますが。
今年の暑さは例年よりしつこいような気がしますね……明日、お祭りへ訪れる方、暑さ対策には充分お気を付けて……w
スポンサーサイト
2007.08.17 Fri l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

本当に今日は暑かった…
あんまりにものぼせるのでもしやこれが更年期によるホットフラッシュ的なアレなのかと勘違いしましたが、会社のエアコンが不調だったらしいです。ホッ…
ただ、暑がりが多いわが社、外の暑さがありがたいと思う時もしばしば…
2007.08.18 Sat l puriri. URL l 編集
自分の会社用の冷蔵庫は
完全に冷え機能がなくなってしまいました…
なんたることよ…
2007.08.18 Sat l MEL. URL l 編集
はじめまして!
昔冷蔵庫を32秒以上開けると電気が食うからやめろ!
ってよく母親に言われたことがあります!
横浜は今日はやや曇っています!
横浜スタジアムでレゲエ祭やっていてレゲエっぽい服装の若者を見ますが
かえって蒸し暑いほうがあってると思いました!
2007.08.18 Sat l オーゴンカープ. URL l 編集
確かに…!我が家のチョコも、冷蔵保存しなかったばっかりに、
溶けて再度固まって、とんでもないマズさに変化してしまいました。
もちろん、勿体無いので食べてますが・・・体に悪い気がします。
暑さ対策、本当に肝心ですね。とにかく水分補給だけは頑張ります。
2007.08.18 Sat l ぶんママ. URL l 編集
飲むならば...
いや~、本当にシャレにならない暑さの日々(苦笑)。
ちゃんと水分取って、熱中症には気を付けたいものですね。

…水分がビールじゃダメというのが納得いかないよなー(ぉぃ)。
2007.08.19 Sun l Ash. URL l 編集
暑さについては割と耐性がある記号士です。
しかし、日焼けだけはどうにもならなかった・・・首が痛い・・・○| ̄|_
2007.08.20 Mon l 記号士. URL l 編集
心頭を滅却すれば火もまた涼し。と言うことわざがありますが、コレを実際にやると確実にエラいことになります・・・・・下手をすると死にます・・・
自分もコレをやって見ましたが、5分で挫折しました(笑)
2007.08.20 Mon l 二階堂財閥. URL l 編集
>puririさん
クーラーを全開で浴びる→涼しくなる→段々寒くなる→外に出る→暖かい→段々暑くなる→中に入る→エンドレスw
自分も長い間クーラーの聞いた部屋に居ると、外の暑さが恋しくなることがあります。
温度の急激な変化は身体にはあまり良くないことは解っているんですけどねぇ…(苦笑)


>MELさん
最早ただの箱(苦笑)
自分のところの冷蔵庫もちょっとマズイかも知れません…あまりの暑さに冷やすことを忘れかけている模様です^^;


>オーゴンカーブさん
初めまして、書き込み有難うございます。
しかし何故32秒…? 切りの良い数字じゃない分、信憑性があるような(笑)

神奈川は変な天気でしたw
レゲエは何となく蒸し暑いようなイメージがありますね。
…ドレッドとかの髪型の所為だろうか?^^;


>ぶんママさん
冷凍保存してないと容赦なく溶けてしまいますよね^^;
今回はトッポだったからまだ被害は少なかったものの、これがキッ○カット等の袋に入っているチョコレート菓子だったら……。
夏はチョコレートにとっては大変な季節です(苦笑)

連日暑さで体調を崩している人のことを聞くと、本当に他人事ではないと思えます。
まぁ暑いのは仕方が無いとして…その暑さで体調を崩してしまうのだけは避けたいものですね^^;


>Ashさん
もう毎日のようにお茶ばかり飲んでいる自分がいますw
本来は水分と共にご飯もきちんと食べないといけないのだけれども、ついつい水分主体の食生活に…これだけ飲んでいると、逆に身体を悪くしそうだなあ…^^;

>>ビール
アルコール分を抜けば理想的な水分に…!
――最早ビールと呼んでよいものかどうかは別ですがw


>記号士さん
自分は暑さにも、肌も弱い方ですね^^;
…今回もちょっと腕と顔辺りがひりひりとしております…お風呂に入れん(苦笑)


>二階堂財閥さん
我慢大会などで「心頭滅却」を試してみたことがありますが、その境地に達する前に身体が持ちませんでした……結論、心頭滅却しても暑いものは暑いッ!w

とは言え、今は心頭滅却して凌げる様なレベルの暑さではないような気がします……ほんと暑いなぁ(苦笑)
2007.08.20 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/243-ec8c7734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
