--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
方々で「行った」という話が見受けられますが、自分も先日
DSCN1354.jpg
ビッグサイトに訪れておりました。
この人の多さには毎回圧倒されるなあ…w


開催日三日間のうち、今回自分が訪れたのはその二日目と三日目。
…欲しい本と目的とが別々の日に別れていた為、わざわざ二度訪れることになってしまったのですが…正直連続で行くものじゃないなと。
何故かと言うと〝此処に来る〟ということは〝精神力と体力を(マイナス方向に)鍛える〟ということとほぼ同義だから
最初から最後まで居た訳ではないのに(開催時間は10時から17時)、この身を包み込むような疲労感は一体何なのだろう?(笑)


さて、今回訪れてみた感想なのですが…
何だか皆さん急ぎすぎではありませんか?
それと言うのも、電車を降りた瞬間からダッシュ。
DSCN1337.jpg

ダッシュ。
DSCN1339.jpg

ダッシュの連続。

まるで脳内でRUNNERのサビだけをエンドレスで流しているかのような走りっぷり。

走る~♪
DSCN1340.jpg

走る~ 俺~たち~♪
DSCN1352.jpg

流れる 汗も そのままに♪
DSCN1341.jpg

いつかたどり着いたら 君にうちあけられるだろ♪
DSCN1348.jpg

たとえ今は小さく 弱い太陽だとしても♪
DSCN1347.jpg

言葉もない俺たち ひどく熱かった日の夕だち…♪


意外にこの状況にこの歌詞がしっくり来てるなと思いながらも、いきなり走らされたことから来る疲労感にぐったりとしてしまう自分。
なんで行列に並ぶだけでこんなに疲れるんだろう?^^;

係員さんの
「走らないでくださーい!」
「列を守ってくださーい!」
「ゆっくり急いでくださーい!」

などという声が辺りに虚しく響くのが聞こえる。

それを守っている(守れている)人間がこの会場にどれだけ居ることか。

――規模が大きくなると、ルールって意味を為さなくなるんだなぁ。

そんなことをぼんやり考えながら、必死で行列に喰らい付いて行く。


この時点で家から出て来て3時間が経過(うち電車での移動時間が1時間)。
しかし未だに会場には入れず
周囲の人々は言葉少なに爆睡。

…来年からこのイベントには体力的な〝参加資格〟(イベント前日には充分な睡眠時間を取ってくること等)を設けるべきだと真剣に思った曇りの日の朝方でありました(苦笑)
スポンサーサイト
2007.08.20 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

えーっとですね・・・・なんていうか・・・慣れですww

でも会場内で走るのはダメですね。それはキモヲタ限定ですww
2007.08.21 Tue l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
その慣れるまでがつらい!w
一年で最も暑い時期と寒い時期にやるのも体力的に厳しいものがありますねぇ。
…それでも、欲しいものがあると行ってしまうのですけれども(苦笑)

会場内では突き飛ばされまくりでした。
急いでもあんまり変わらないと思うんだけどなあ…あの状況じゃ^^;
2007.08.22 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/244-d3e11b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
