--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は日曜日。
しかし何故か僕は始発の電車に乗っておりました。

――理由は、会社に向かう為。

今一正確な理由は解らないのですが、どうも会社の製品の不備が見受けられたので、その原因調査のために自分も出張ることになった模様。
折角の休みなのについてないなあ…。

実家に帰っていたので、少しでも早く会社に辿りつこうと始発電車に乗り込む。
そこで眼にしたのは。

電車内の床でぐーすかと眠る男性二人組。

衝動的に写真を撮ってやろうかとも思ったけど、流石にあれなので止めておく。
…しかし、汚いとかそう言う以前に痛くないのかなあ、身体…w

眼前でうつぶせに寝転がっている男性。
位置的に電車の入り口に被さる様に眠っているので、邪魔で仕方ありません。
なので起こさないように慎重に彼等の身体を跨ぐことに。
――あれ、なんでこの人たちに気を使わなきゃならんのだ?w

此処は寝るための場所じゃないし、はっきり言って通行の邪魔だし、別に起こしても構わない筈…いやむしろ起こすべきなんだけど。

こうやって想定外の場所で寝ていられると、逆に起こせないものなんだなあ。

下手に起こしてぶん殴られたりでもしたらたまったもんじゃないし^^;


――とまあ、そんなこんなで何とか電車内に入り込んだのですが。

つり革を軸にしてうつらうつらとしている人。
角の辺りで座り込んで熟睡している人。
座席をベッド代わりにして横になっている人
など。

早朝(and休日)の電車はまさに死屍累々。


こういう光景を見ている分には面白いけど、何とも複雑な感じがしますなあ…と言うか、家で寝ろよあんたら(苦笑)
スポンサーサイト
2007.08.26 Sun l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

日曜日の早朝電車はそんな地獄なんですか…。
ご愁傷様?です…。
2007.08.27 Mon l あかねこ. URL l 編集
日曜出勤、お疲れ様でございました。
電車の入り口に寝ているって、寝返りしたら、ホームと電車の間に落ちる???
日本国中お疲れ様な人が多いのですね~。
月曜の始発電車っていうのも興味が湧きます。
2007.08.27 Mon l ぶんママ. URL l 編集
そーゆー輩は放置に限るw
因みに終電も皆寝てます。
2007.08.27 Mon l なる. URL l 編集
昔、睡魔に負けて
競馬場の床で寝た事あります

あとは職場から家まで10分の距離を
帰るのが困難で店の床で寝たり…
2007.08.27 Mon l MEL. URL l 編集
土曜に久々に電車に乗ったんですが、日本の電車は不思議な空間ですね。
座ってる人の大半が下向いて携帯使ってたり、横で寝てる女の子の頭が自分の肩に乗っかるとか(頭を指でツンツンして起こしてあげたw)・・・自分にとってはとてもおもしろかったです。
ちなみにその光景を仲間の外国人と見ながら外国語で「なんて素晴らしい眺めだ。」って言って笑ってたのは秘密w

ところでじぇふ茶さん、どかさずにその床で眠ってる怪しい2人の上を踏んでくという手もありだったのでは?
2007.08.27 Mon l Vent. URL l 編集
>あかねこさん
前日の土曜(もしくは金曜)にはしゃぎ過ぎた人の成れの果て…と言えば良いのだろうか。
つり革に捕まっている人も途中でぶっ倒れたりしちゃうんじゃないかと思わず心配になっておりました(苦笑)
この時間帯の電車には、満員電車とはまた違った雰囲気がありますねぇ…^^;


>ぶんママさん
ドアと外の間にある微妙な〝仕切り〟に引っかかっているような感じ…かな? 兎に角落ちそうな心配は皆無でありましたw
疲れているとは言っても、そこで寝ていたら余計疲れてしまうような…これは電車の網棚には布団を常備しておくべきですな(苦笑)

どんな感じなのか興味は尽きませんが、月曜から始発に乗るのはツライ…(苦笑)


>なるさん
他の乗客の皆さんもそれを熟知しておられるようで、思い切り放置しておりましたw
終電はあまり乗ったことがないのですが…やはり(苦笑)


>MELさん
け…競馬場??
いったいどんな状況だったのか、その辺をもっと詳しくお願いします(ぉぃ)w

どうしようもなく眠いと、最早少しの距離を動くことすら億劫ですよねー。
電車でたった一駅間を移動するだけなのに、寝過ごしてしまって何度も乗り過ごしてしまったりとか……(苦笑)


>Ventさん
それは羨ましい状況でしたなぁ。
自分はおじさんとかおばさんにしか肩を貸したことがありません……下手に動かすと睨まれるのが嫌なんだよなあ…^^;
こんな風に、自分には結構普通の状況なのですが、やはり外国の方には珍しい光景なんでしょうかね?w

いやー、見ず知らずの人を踏むと言う行為にはどうしても抵抗が…。
此処でためらい無く踏めるひとは間違いなく大物になるんだろうなあ(苦笑)
2007.08.28 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
あ~・・・昔夜遊びして始発で帰るなんてことよくありましたが、始発電車はそういう人たちばかりですねww
見ていておもしろいw

・・・まあ迷惑行為に違いはないんですが、基本的に閑散としているぶんスルーされがちですねw
2007.08.28 Tue l 記号士. URL l 編集
たまに居るらしい...
終電逃して、仕方なく始発で帰る連中ですね(苦笑)。
ゲロの海に埋没している人に出会わなかっただけ
幸運と思いましょ~(爆)。
2007.08.31 Fri l Ash. URL l 編集
>記号士さん
始発電車に乗る機会があんまりないので、かなり新鮮でしたw
当の本人は眠っているので、遠慮なく観察(?)出来ますしね…まぁ、じろじろ見るのも失礼ですけど…^^;

皆がスルーしているから、自分から率先してその迷惑行為を正そうとする勇気が持てないんですよね…うーん、自分がちと情けないかも(苦笑)


>Ashさん
恐らくはそういう状況の方々なんでしょうねぇ。
色々なモノを撒き散らしていない分、やはり幸運だったと思うべきか…w

電車の中ではないですが、実際に埋没していた人を見たことがあるだけに、余計にそう思えます(苦笑)
2007.09.02 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/250-6350f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
