上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…!

おれはPC内の画像整理とリンクの整理を行っていたら何時の間にか日付が変わっていた。


仕事から帰ってくるのが遅かったからとか、そういう間接的な理由からじゃ断じてねーッ
時間の流れの早さというものの片鱗を味わったぜ…。




まぁ有名なスタンド使いの人の台詞を勝手に使用したことは置いておいて…。
何気なくPC内のデータを整理していたらこんな時間になっておりました^^;

リンクとか写真とかって、常に整理しておかないとダメなんですなぁ…とは言っても、猫とかゲームとか適当に撮ったイベントの写真が殆どなんですけれども、妙に数が膨れ上がっていることに我ながら驚いた(汗)

その中にはもう(ブログなどで)使ってしまった写真やら、リンク切れして「Not Found」になっているアドレスもあったりするのですが。

そういうのもごみ箱に入れるのに抵抗を覚えてしまうのって僕だけなんでしょうか。

いや、折角撮った&リンクしたものを捨てるのは何となく勿体無いような気がすると言うか…。


自分ってつくづく〝捨てられない〟人間なんだなあ^^;



>おまけ
全くもって撮った記憶がない画像を一枚。
DSCN1270.jpg

――何処でこんなもん撮ったんだ僕?(汗
スポンサーサイト
2007.08.27 Mon l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ハッ
やらないか。
アー!!

ってことでしょうかねぇw
ってそれを想像した僕は負け組み。
2007.08.28 Tue l 朝比奈. URL l 編集
ドナルドですか(笑)
その座り方すると後続の人座れないよねぇ……とか思ったり。

ファイルは案外バッサリと削除しちゃうタイプですね、Shift+Deleteキーで。
いまのところパソコン内にあるのは小説ファイルくらい……
後はブログで使う画像などです。
2007.08.28 Tue l コンフェクト. URL l 編集
PC内のデータ等、私はドンドンと捨てる派ですが、
旦那は溜める派です。捨ててしまうと、二度と
手に入れることが出来ないかも知れない…
そういう理由だそうです。
あ、だから家の中も片付かないんだな(爆)
2007.08.28 Tue l ぶんママ. URL l 編集
パソコン内部もリアルも
散らかりまくりです…

どっちかだけでもなんとかしないと…
ってか冷房のない部屋では
どちらも動く気になれない罠w
2007.08.29 Wed l MEL. URL l 編集
ブログ用の写真フォルダって油断してると「あれ・・?これ使ったっけ?」なラビリンスにおちいるのでこまめに削除するように・・・心がけてはいますww
2007.08.29 Wed l 記号士. URL l 編集
ブログ用の写真はうpしたらすぐ消しちゃいますね…w
デジカメとかからデスクトップ上に移して、うpしたら削除、ってな流れになってます。
まあどうせデジカメとか携帯とかに残ってるからいっか、て感じでww
2007.08.31 Fri l あかねこ. URL l 編集
私も結構ある...
ブロガーたるもの…
少しでもネタになりそうな可能性を秘めている物には、
脊髄反射でカメラを向けてしまうという結果ではないでしょうか(笑)。
2007.08.31 Fri l Ash. URL l 編集
ブログ用の画像は使ったらゴミ箱行きにしてるVentです。
画像系って少しでも愛着わくとどんどん溜まっていきますからね。
たまにやりすぎて必要だったものまで捨てちゃいますけどw

さあじぇふ茶さんも、ピクチャで目をつぶってCtrlとA押してDeleteポチっと・・・・・・。
2007.08.31 Fri l Vent. URL l 編集
こんなん取っておいてどうするの~(^▽^ケケケ

捨てたらいいのに(笑)
めちゃめちゃエラそうなドナルドだし。

こんな時間って書いてあるけど何時な~?

身体気を付けてね(^▽^)/
2007.09.01 Sat l shisuta. URL l 編集
>朝比奈さん
阿部さんですな(ぉ)w

「いいのかい。 俺はハンバーガーでもポテトでも構わず食っちまうような男だぜ?」


…と言うより、そのキャラしか想像できな(以下略)^^;


>コンフェクトさん
伸ばした腕がすっごい邪魔ですよね^^;
電車の中でこういう座り方をしたら、一時間くらい説教を喰らっても文句は言えない(汗)

写真ファイルやリンク、ネットで集めた画像などがPC内を占めてます。
一応このブログで使った文章とかも取ってはありますが…何に使うんだと問われると非常に困る…捨てるタイミングの見極めが下手なんだと思います、自分(苦笑)


>ぶんママさん
旦那様の気持ち、凄く良く解ります(笑)
しかしその反面、(整理するのが途中で面倒になる)ぶんママさんのようにばっさりと捨ててしまいたいという気持ちが頭をもたげたり(でも途中で止めてしまったり^^;)…難しいところです。

取って置くならちゃんと(邪魔にならないように)整理しないといけないんだけどなあ…寝てる間に小人がやってくれでもしないだろーか…(ぉぃ)^^;


>MELさん
その気持ちも良く解ってしまう自分(苦笑)
最近は涼しくなってきましたが、暑さが篭ってしまうような部屋では全く動く気がありませぬ^^;

部屋の方はこまめに片付けるようにしている…つもりです(苦笑)


>記号士さん
ありますありますwww
なので、最近では「○月×日」というフォルダを作ってまとめるようにしてます……一日でもサボっちゃうと大変なことになっちゃいますが(苦笑)


>あかねこさん
そうですねぇ、使ったんだからもう取っておく意味はあまり無いわけで…。
デジカメの中に取っておくのも良いのですが、未だに128MBのSDカードを使用しているのですぐに満杯に(汗)

そろそろ1GBとかのカードに移行する時か…?w


>Ashさん
最近では(プライベートのみ)出来るだけ持参するようにしてますw
「これだ」と思ったものには、ぱっとカメラを向けてしまうようになりましたね。

……でも、家に帰って冷静に見たりすると、「何でこんなもん撮ったんだ?」という気持ちになったりならなかったり(苦笑)


>Ventさん
確かに…下手にずっと取っておくから捨て辛くなっていくのかも…w
迷うくらいだったらばばっと捨ててしまった方が整理も楽ですよね。
それでは早速…



…明日で良いですか?(ぇ)^^;


>shisutaさん
有難うございますm(_ _)m
身体の方は何とか健康状態を維持している筈…(ぉ)

これを書き終わったのは午前3時でした^^;
妙に数が多かったのと、写真とリンクのカテゴリ分けをするのに手こずってしまった……。

今度からは普段から(出来るだけ)整理するように致します(苦笑)
2007.09.02 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/251-e4de4c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。