上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何気なく録画しておいた先々週のゲームセンターCXを見ていたら

自分の姿が(ちらっとだけど)映っていた。

…そう言えばこのイベント行ってたっけ…僕^^;

こうやって他人の視点から自分を見ると言うのは何とも不思議な感じがするなあ。
映っているのは間違いなく自分なのに、なんでこんなに違和感を感じるんだろう?
まるで別の人に見える^^;


さて、話は変わって。
ゲームセンターCXも、もう3年以上続いている人気番組になっている訳ですが、相変わらず有野課長は死闘を繰り広げているなぁと。

何せ今回の完全攻略に要した時間は約17時間(休憩無し?)…ゲームは一日一時間という某名人の言は完全に忘れ去られております。
しかも今回は高難易度のアクションゲーム「超魔界村」…普通に2時間やるだけでも結構疲れるのになあ…課長のプレイを見ているのは楽しいけれど、体調の方は大丈夫なんだろうか(苦笑)


しかし、(一気に攻略しようとすると)17時間もかかるゲームって一体どんなもんなんだろう?

課長のゲームテクニックが全てを左右しているこの企画。
確かに魔界村シリーズが難しいのは解るけど、それほど時間がかかるものだろうか?
課長のゲームの腕を〝普通〟(本人はあまり上手くないと言っているけど)とすれば、この総プレイ時間を参考にして自分のゲームレベルも推し量ることが出来るのではないだろうか

――丁度自分の手元にはwii本体.
そしてその内部にはダウンロードした超魔界村。
DSCN1382.jpg

少しばかり気になったので、一気に攻略をしてみることに致しました。



うぉおおぉぉ
DSCN1388.jpg

おおおおぉぉぉ!



結果。

一週目を約三時間半(コンティニュー5回)でクリアすることが出来ました。
…もう少し苦戦するかと思ったけど、意外にあっさりいけたな??
やはり前作までとは違い、武器の攻撃力が高いのがあっさり行けた原因か。

番組内ではあまり細かく放映されておりませんでしたが、課長は一週目をクリアするのに大体10時間ほどかかっていた模様なので、自分のゲームの腕は課長の約3倍くらいと解釈しても宜しいのでしょうか(笑)

…しかしながら、課長は前作の「大魔界村」及び「魔界村」(一週目のみ)をクリアしている(自分はクリア出来ていない)ので、一概にそうとは言えないんだよな…。

ん、二週目?

それはやれない(^^;)

と言うより、平日の真夜中だと、一週目をクリアするだけで限界です…指が痛いし眠い(苦笑)
(ゲームをプレイするための)スタミナに関しては間違いなく課長の方が上だなあ…。


こんな大変なゲームをやり続けている課長には畏敬の念を隠せませんね。
これからも是非、頑張って難関ゲームをクリアしていって貰いたいものです(笑)

頑張れ課長!

DSCN1323.jpg
スポンサーサイト
2007.09.03 Mon l 日常 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

俺も課長大好きですw
ゲーマーを自称している自分でさえ投げたゲームに、あそこまで執着して
クリアするメンタリティには脱帽ですw

ゲームショウにも確かゲームセンターCXブースがあったと思いますので、
見に行こうかなって思ってますw
もしかしたら、課長がくるかも……しれませんしねw
2007.09.04 Tue l シンプソン. URL l 編集
TV初出演おめでごうございます。
ホームビデオに映っている自分の姿や声って、イヤですね。
自分が認識している自分が鏡に映った偶像だからでしょうか・・・???
2007.09.04 Tue l ぶんママ. URL l 編集
有野課長はある意味「神」だと思います(笑)
今回の超魔界村のへタレプレイにはもう大爆笑
今度は「極魔界村」に挑戦するんでしょうね
2007.09.04 Tue l 二階堂財閥. URL l 編集
得手不得手
動画 youtube かニコニコに up ~(爆)。

ゲームもジャンルやパターンによって
個人の得手不得手がかなり出ますからね(苦笑)。
とはいえ、確かに昔はどんなゲームでも、
一度やり始めたら延々と集中力を続ける
ことができたんだよなぁ...(しみじみ)。

あの頃が懐かしい~。
2007.09.05 Wed l Ash. URL l 編集
昔のゲームって何気にハイクオリティだったりしますよね……
それにしても果敢に攻略していく有野課長すげー。
そしてTV出演おめでとうございまっす!!
2007.09.05 Wed l コンフェクト. URL l 編集
魔界村シリーズは
クリアしたためしがないです(汗

一番やったのは
メガドラの大魔界村です~
2007.09.05 Wed l MEL. URL l 編集
おお~!一瞬でもでてたってのがすごい!w
アクション系は苦手なので自分が挑戦しても有野課長に毛が生えた程度とは思いますw

。。でもなにがすごいって「途中で心が折れずにやりとおす」精神力がすごいんじゃないですかねw
2007.09.05 Wed l 記号士. URL l 編集
>シンプソンさん
課長はお世辞にも「上手い」とは言えないけれど、それを補ってあまりある根性と根気が魅力ですね。
自分も、あの精神力には脱帽です…ゲーマーの端くれとして見習わないといけないかも(笑)

ゲームショウでのゲームセンターCXブースには自分も訪れようと思ってます。
前回行った時は課長に会えなかったけど、今回はどうだろう?w


>ぶんママさん
有難うございますw
確かに…自分の場合はイヤというほどではないのですが、何だか違和感が拭えませんね。
レコーダーに録った自分の声が、まるで他人のように聞こえたりとか…。

他人の視点から見るものと、自分の視点から見るものの違いが良く解ったような気がします(苦笑)


>二階堂財閥さん
あの番組の〝味〟は、もう有野課長にしか出せませんね。
ヘタレプレイに笑えることは勿論、何時の間にやら「頑張れ!」という気持ちになってしまうのは不思議だと思います(笑)

「極」はどうだろう…?
個人的には「超」の三倍くらい難しいような気がするのですが(苦笑)


>Ashさん
UPした瞬間叩かれることこの上なし!(笑)

解ります…マリオだろうがレッキングクルーだろうがドラクエだろうが、あらゆるジャンルのゲームに感情移入し、夢中になれたあの頃。
それが「大人になる」ということなのであれば、寂しい気がしますね。
…戻りたいとは思わないけど、ちょっと子供が羨ましいかもw


>コンフェクトさん
有難うございますー(笑)

有野課長は凄いですよねえ…結構前から見ているのですが、自分が今までにやってクリアできなかったゲームも攻略したりしているので、余計に凄いと思えます。
あのバイタリティは本当に見習わなければ…w


>MELさん
「大」ですかいw
個人的には「大」が一番難しいんじゃないかと思えます。
昔アーケード版を少しやったことがあるのですが、一面すら突破出来なかった……(苦笑)


>記号士さん
本当にちらっとでしたがw

ですねぇ…普通はあれだけやられていれば心が折れて投げ出してしまいそうなもんですが^^;
文字通り「やられてもやられても立ち上がる」感じでしょうか。
そういう番組とは言え、そんじょそこらの精神力じゃ出来ないですよね。
やっぱりすごいなあ、課長w
2007.09.12 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/254-d86f56cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
超魔界村『超魔界村』(ちょうまかいむら)は、1991年10月4日にカプコンから制作・発売されたスーパーファミコン用コンピュータゲームゲームソフト|ソフトである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H
2007.10.06 Sat l 今流行の『Wii』!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。