上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりにラーメンを食べに行って来ました。

社内食堂で食べる昼食以外は、殆どをコンビニで済ましてしまうことが多い昨今、ラーメンとは言え外でご飯を食べるのはかなり久しぶりの出来事であります。

ラーメン屋にて、自分が頼むのは大体が塩ラーメン
自分の大好物である塩。
なんと言うか、塩だけが持っている味が濃いけど後を引かない感じがたまりません。
味噌や醤油も悪くないけど、やはり塩が一番だのう…( ̄ー ̄)

などと存分にラーメンの味を堪能していると。
部活帰りなのか、二人の学生が自分の席の隣に座りました。
周囲には迷惑にならない程度のものとは言えど、隣に座っている自分には充分に聞こえるほどの大きさで会話を始める両者。

ずるずると麺をすすりながら、何気なくその会話に耳を傾けていると。

「蝉の泣き声ってうるさいよなー」
「夜とかに鳴かれるとうざいよな」
「そう言えば、蝉って雄しか鳴かないって知ってるか?」
「ああ、らしいね」
「そこで雄か雌かを見分ける方法なんだけど
首をもいで、その中に息を吹きかけてみて、ピューピュ-言う方が雄なんだってさ~」
「ふーん…で、お前はそれをやるの?」
「やるわけないだろ?」
「そうだよな~、ははは」
「あはははは」



笑えるか(T△T)

…箸を微妙に停止させながら、心の中で叫ぶ。

そういう話は理科室でやれよ!と。

少なくともラーメン屋で話す話題じゃねえだろ。
まぁそれが次のテスト範囲にかかっているのであれば仕方の無いことだとは思うが、もう少しオブラートに包んだ言い方をだな…^^;



学生の皆様方へ。
理科(特に生物)の話題は食べ物屋ではあまりしない方向でお願いします(苦笑)
スポンサーサイト
2007.09.04 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ほぉ~・・・
セミの雄雌の見分け方って、結局見た目では分からないという事ですか・・・
とてもチャレンジしてみたくなる方法とは思えません。お食事中に食欲減退の話題を聞くのは辛いですね~。

私はトンコツらーめん に次いで塩らーめんが好きです!
2007.09.05 Wed l ぶんママ. URL l 編集
うわあ・・・まあ自分も学生の頃に解剖実習とかその他の話を余所でしていたかもしれないから大きなことはいえませんが・・・グロいな・・w
2007.09.06 Thu l 記号士. URL l 編集
いやいやいやいやラーメンは醤油ですよ!
塩は2番目に好きだけどやっぱ醤油ですよ!(何
2007.09.06 Thu l なる. URL l 編集
昔は残酷でした...
そうなんですよね~。
雄蝉の方は腹の部分に音を響かせる為の空洞があるので、
子供の頃はそこに爆竹を差し込んで………退場………。
2007.09.07 Fri l Ash. URL l 編集
>ぶんママさん
見た目で解らないのは仕方がないとしても、「それ以外に見分け方はないのか」という気にもなってしまいますね。

飲み会の席とかで
「知ってるかい? 首をもいでピューピュー言う方が蝉の雄なんだよ」
「凄い~ 物知り~」
なんてことには絶対ならないし…(汗)
どうにもこうにも活用のしどころがなさそうな知識だと思いました^^;

とんこつも良いですな~…あの濃厚な味が…w


>記号士さん
流石に近距離でそういう話をされると…思わず脳裏に浮かんでしまいます。
蝉は結構身近に居るので連想しやすかったのも原因だと思いますがw

…聞いた後、食べるスピ-ドは眼に見えるほど落ちてしまいました(苦笑)


>なるさん
いや、醤油も確かに良いんですが…やはり此処は塩がッ
醤油は自分の中で同率二位でして(ぇ)w


>Ashさん
駄目だ! そういうことをしちゃ駄目だ!
…とは言え、自分も小さい頃は似たようなことをしていたような…人のこと言えないなぁ…^^;

今更だけど、すまん! 蝉!(ぉ)w
2007.09.12 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/255-320452d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。