--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「こんな時期に風邪をひくなよ…お馬鹿」

熱でちょっとぼんやりとした頭に、情容赦無い言葉がぶつけられる。
そ、それが久しぶりに風邪をひいて苦しむ弟にかける言葉か…( ̄Д ̄;)
と言うか、なんでさ?

「ほら〝夏風邪は馬鹿がひく〟って言うじゃん」

…今は暦上だと秋だから〝夏〟風邪じゃねえよッ!^^;



――とまあ、こんな不毛この上ないやり取りをしていたのは置いておいて。
久し振りに風邪をひきました。
何時ひいてもこの感覚には慣れないものだなぁ。


鼻が詰まる&ちょっと咳が出る程度の軽い症状だったので、今現在はほぼ普段の体調に戻っているものの…平日に体調不良に陥ってしまうのはちと辛いものがありますね。

風邪をひくならひくで一向に構わないのだけれども

週の始めではなく、せめて金曜日にひきたい。

そこら辺、自分の身体とは言えもうちょっと融通を利かせて欲しいもんです。

まぁ、常に健康であるのが一番なんですけど。
普段あまりひかないから、タイミングが悪い時にひくと余計損した気分になるんだよな…(苦笑)
スポンサーサイト
2007.09.11 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

自分は休み前にひくのが
多いですが
そこでかみさんがブチ切れです(汗
2007.09.12 Wed l MEL. URL l 編集
週の始まりに風邪は辛いですね。
一人で闘病生活を送っていると非常に心配ですが、
ご実家で静養しているようなので、安心しました。
お大事に!!!!

ちなみに、正月早々風邪を引き、家族から総スカン食ったことが(苦)
2007.09.12 Wed l ぶんママ. URL l 編集
まあせっかくの休みに風邪で寝てすごすのも微妙に損な気もしてくるし・・・難しいところですねww
2007.09.12 Wed l 記号士. URL l 編集
いやいや、金曜に風邪になったらせっかくの休みが堪能できなくなりますよ!!
2007.09.12 Wed l あかねこ. URL l 編集
風邪から復帰しておかえりー。(日本語変

にしても、面白いことを言うお兄さんですな。
自分は兄の立場ですけど、そういう時にその台詞は言えないですw
苦しんでる人にそれはなぁ・・・・・。
せめて「良かったじゃん、学校(会社)休めて」ぐらいですよね。
これでも充分きついかw
2007.09.12 Wed l Vent. URL l 編集
休日なんてもったいない~
えらい!
じゃふ茶さん偉いッス!!!
私なら月曜そうそうからひきたいですよー。
えぇ、大っぴらに有給が使える(爆)。

でも、ひくのはいつも気が抜けた瞬間…。
休みの前なのさ~(遠い目)。

何はともあれ、治りましたかな?
季節の変わり目ですし、再発しないようお大事に~。
2007.09.14 Fri l Ash. URL l 編集
>MELさん
狙ってひければこれに越したことはないんですけどねえ…(苦笑)
自分も実家内や職場では肩身が狭かったです。
ひきたくてひいたわけじゃないのにッw


>ぶんママさん
有難うございますw
兄に苛められている時に、そのようなコメントを戴けると大変励みになります…(ぉ)

今の所寮~実家とうろうろしておりますが、今回はたまたま実家に泊まっていたのでこうなりました。

平日とかもそうですが、何やら家族総出で何処かへ行くような時に風邪にかかると、批判の嵐ですよねぇ。
……だからひきたくてひいたわけではな(以下略)^^;


>記号士さん
難しいところですなぁ、ホントに(苦笑)
まぁ。結局はひかないのが一番なんですけどね。
しかし何故こんな時に測ったように体調不良になってしまうのか…w


>あかねこさん
それは解る…解るんですがッ
次の日が休みの時なら無理出来るけど(最悪寝ていられるし)、平日だとあまり無理をしたくない(ぇ)という微妙な心理が働いてしまい…(何)^^;


>Ventさん
ただいまーですw

兄は兄でそれなりに心配してくれているのはわかるんですが、その方法と言動とが僕の神経を逆撫でして止みません(苦笑)

休めるのは一向に構わないのですがねぇ…その…まぁ、色々と問題が…^^;


>Ashさん
え…えらいんだろうか??^^;
兎に角有難うございます(ぉ)

有給が自在に使えれば、それはそれでかなり良いことなんですが…上手くいかないですな。
中々ピンポイントで風邪はひいてくれないのが悩みどころw

ご心配をおかけしまして、申し訳ありません^^;
今現在はすっかり全快しております故、また宜しくお願い致しますw
2007.09.17 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/258-d7d6bc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
