--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
〝気晴らしに〟と友人と共に久しぶりに訪れたボーリング場&バッティングセンターにて、自己マイナス記録を更新する。

記録の内容は

ガーター5連発8球連続空振り

特に

ピッチングマシーンに三振を喰らうという事実は、存外にショックが大きかったorz


「クールになれ」と己に言い聞かせた直後からこの体たらくであります。
それほど運動は苦手では無い筈なんだけど…ボーリングとバッティングって、こんなに難しかったっけな…^^;


真っ直ぐ投げようとすればするほど、まるで意思を持つかのように目標から外れていく16ポンドのボール。
〝打つ〟という意志は売るほどあるのに、人を嘲笑うかのようにバットの軌道を外れていく白球。
兎に角バットにボールが当たらない&ピンにボールが当たらない事実に天井知らずに跳ね上がっていくテンション。

当たれ!

当たれ!

当たれえぃ!!

と、心の中で気合を発するも、それらは虚しく反響するばかり。


うーむ、闇雲に振っても(or投げても)、適当に当たって良さそうなもんだがなあ…。
精神的に凹んでいる時は運にすら見放されていることが多いってことなんだろうか?

――早い所、立ち直らねばならんなぁ…ホント。
2007.09.18 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

表面積が小さすぎる!
“当てよう当てようと思う程、
 身体が固くなりイメージで描いている
 結果よりも反応が遅れてしまう…”
というようなことを、どこかのスポーツ選手が
言っていたような気もしますよ~。
そういう時こそ、リラックスリラックス(笑)。

・・・まあ、ベストコンディションでも、
バットにボールを当てることのできない私が
アドバイスしても仕方のないことですが…(ぉぃ)。

何で、皆さんあんな細い棒にボールが当てられるん?
(テニスやバドミントンならまだしも…(←マジ意見))
2007.09.19 Wed l Ash. URL l 編集
球技大会
体を夢中で動かすと気持ちいいですな~。
最近は家で ほぼヒッキー生活しているので、派手に体を酷使したくなったりします。
昔から球技は苦手です。チームプレイも苦手で・・・スポーツは何も得意ではないですな。

ま、落ちるだけ落ちたら上がるだけだから、これは良い事が起きる前兆です。
憑き物を落とすためにも、バンバン動き回るのがいいかもしれません!
2007.09.19 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>Ashさん
正にその通りでした^^;
「当てよう当てよう」、「真っ直ぐ投げよう投げよう」…などと思いながらやればやるほどドツボに嵌って行くようでした…。
一度嵌ると(ゲーム中に)立て直すのは難しいです(苦笑)

しかし、ストライクを当たり前のように連発している人とか、強烈な打球を打ち放っている人とかは、本当に何でそんな風に上手く出来るんでしょうかねぇ……たまにバットにボールが当たってもぼてぼてのゴロが関の山^^;

――やはり運動神経の問題なのだろーかorz


>ぶんママさん
身体を動かすのは好きな方なんですが、〝スポーツが上手いのか〟と問われれば首を傾げざるを得ません(苦笑)
団体で行う球技とかは……学生時代、皆の足を引っ張りまくってたなぁ(ぇ)^^;

底まで落ちてしまえば、あとは上を向いて登って行くだけ。
不運は幸運の裏返しとも言いますしね……この不運(?)にめげずにこの先頑張って行こうと思います。
励ましのお言葉有難うございます!w
2007.09.19 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
ガーターの常連です。
こんばんは。
何と言うかボウリングは全然行かないので全然出来ません。
ハイスコアとか弱過ぎです…OTL
2007.10.03 Wed l なる. URL l 編集
>なるさん
自分のハイスコアは151.
最低スコアは64。
殆どの場合は100を越えるか越えないかという所で微妙にうろついております。
…二ヶ月にいっぺんは行っているのにこの体たらくか…w
2007.10.31 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/262-f262d98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
