上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何時までも落ち込んでばかりではいられないので、ストレス解消に良さそうな

DSCN1397.jpg


絶叫戦士サケブレインをプレイしてみることにする。

ソフト自体はちょっと前に届いていたにも関わらず、色々あって積んでしまっていたこのゲーム。

このゲーム特有の声を出して敵と戦うシステムであれば、きっと僕のこの陰鬱な気分も吹き飛ばしてくれる筈…そう思いながら、早速スイッチをONに――――って、あれ。

これって……ホントに1人じゃプレイ出来ないのか?(汗)

い、いや! パッケージにもHPにも「2~3人専用」と書かれていたから、2人以上でやるゲームということは理解していたけれども。

Wi-Fiに対応してないのには少しばかり面食らってしまった。

…と言うことはDSを持っている友人か知人と直接差し向かいでやるしかないのか……でも、平日のこの時間帯(夜)に
「サケブレインやろうぜ!」
などとは誘いにくいし…(^^;)


正義と平和は一人じゃ守れないものなんだなぁと妙なことを悟りつつ、諦めてゲームを棚に戻そうとしたところ

「ただいまー」

玄関から帰宅を告げる声が響く。

あ、おかえり兄貴……そう言えば兄貴もDS持ってたっけ。


――よし、二人目の戦士決定(p ̄ー ̄)
スポンサーサイト
2007.09.19 Wed l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

最近のはケーブルもいらないし、誰か1人がソフト持ってれば
複数人でプレイできるーみたいなのが多くて良いですね。
さすがニンテンドー。
2007.09.20 Thu l コンフェクト. URL l 編集
2人以上専用ゲームがあるとは知らなかったです。

にしても、実際やってる人を見てみたいゲームですね。
4人集まって叫んでる光景って・・・・・・・。
夜やると隣から苦情来そうだw
2007.09.20 Thu l Vent. URL l 編集
叫び声で遊ぶゲームなんて面白そうです。
遊んだ後、ノドがガラガラになっているでしょうねー!
あまりの声に、警察に通報されませんように(笑)
2007.09.20 Thu l ぶんママ. URL l 編集
それやったことあるwwwwwwww
傍から見るとスッゲーバカっぽいんだぜwwwwww
しかし、そんなにポイントが貯まるなんて一体何を買ったwwwwwwww
最後に草が多くてサーセンwwwwwwwwwwwwww
2007.09.20 Thu l 黒百合. URL l 編集
うわあ!!w
友達いない自分には敷居が高すぎるゲームが!www
2007.09.20 Thu l 記号士. URL l 編集
なせばなる
な~に、1 人で 2 ~ 3 人分叫べば~(爆)。

・・・DS も人数分必要なのか?(汗)
2007.09.21 Fri l Ash. URL l 編集
サケブレインあと2週間くらいで届きます!楽しみです!
ただ夜間は一緒にやってくれる人がいそうにないです・・・・・・
2007.10.14 Sun l スーミン. URL l 編集
>コンフェクトさん
ですねぇー、しかもワイヤレスにも関わらず結構レスポンスが良い。
初代ゲームボーイからやっている自分としては、この多機能さには脱帽でありました。
もし子供の頃の自分がこれを持っていたら…確実に今よりもインドア派になっていただろうなあ…(^^;)

>Ventさん
>>2人以上
それが〝売り〟らしいんですが、ゲームの性質がその売りをスポイルしてしまっているような気もします(汗)

まぁ、知り合いとやると妙に楽しい気分になれるのも事実。
色々と可能性がありそうなジャンルなのですが…普及はまだ難しい、かな?w

>ぶんママさん
叫びました。 そりゃもう両親に部屋を覗かれてしまうくらい(苦笑)
声を出すゲームは興が乗ってくると妙にハイテンションになってしまいがちなので、周囲の状況には気を配る必要がある――そういうことを身を以って学んでしまったような…^^;;

>黒百合さん
気付いたらこれが貰える位貯まっておりました。
何気に初代DSの発売日からDSはやり続けているからなぁー(遠い目)

>>傍から見てるとバカっぽい
確かにッw
でも、やっている最中は不思議と気にならないんですよね……何時の間にか〝恥ずかしさ〟が〝おかしさ〟に転換されてしまっていると言うか(苦笑)

>記号士さん
会社の同僚には断られました(苦笑)
知り合い以外で同志を集めるのは凄く難しいかも…?!^^;

>Ashさん
一応(兄のDSを借りて)それも試してみましたぜ(ぇ)!


…世の中には、為しても成らないことってあるんだなぁ…orz
一人で二人分叫ぶのは難し過ぎます(苦笑)

>スーミンさん
初めまして。 コメント有難うございます。
夜間やるには少々敷居が高いゲームですよね^^;
まぁ、その敷居を乗り越えられれば妙に楽しい気分になれるであろうことは保障…していいのかどうかは解りませんが、します(苦笑)

無事同志を集め、ゲームを始められるよう祈っておりますw
2007.10.31 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/263-f74dfd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。