上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一年間の試合禁止処分
ボクサーにとっては中々に厳しい処置ですなあ。 ちゃんと復帰出来るんだろうか?


さて、そんな問題の渦中にある亀田大毅さん。

自分は実際に試合を見てないので彼が〝どういった反則をしたか〟〝どれほどヒドイことをしたのか〟は良く解らないのですが(試合の結果のみ把握)、ちょっとした疑問が一つ。

どうしてその場で反則負けを宣言されなかったんだろうか、と。

何で普通に試合終了してるんだろ?
懲罰が言い渡されるくらい酷い行為を繰り返していたのであれば、そのまま試合中止になってもおかしくはなさそうなんだがなあ。

まぁ世界戦という大舞台であれば――ファンの方々も大勢居ることだし――そう簡単には没収試合には出来ないのかも知れませんけど。

何だか亀田選手に懲罰を与えるためだけに試合続行を容認していたかのような気がして少しばかり切なくなりますね。


…だけど、そう(没収試合になりかねなかったこと)考えると、この処分でも比較的軽めに済んだ…と考えて良いのかな?
これから一年間を棒に振ったとしても、まだ亀田選手は19歳な訳だし。
まだまだ頑張れば何とかなる歳だし……この事態を乗り越えて、復帰した時には〝本当に〟凄く強い人になってそうな気も……ちょっとはするし
やっぱり、やったことの大きさに対しての厳罰としては軽めなのかなあ…(^^;)



図らずもボクシングで良く言われる言葉――オール・オア・ナッシングを自身で体現することになってしまった彼。

彼はまた栄光を掴めるのか。
それとも全てを失った今、そのまま消えてしまうのか。

まぁ、全ては一年後にはっきりするってことなんでしょうな(苦笑)
スポンサーサイト
2007.10.16 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

お久々です。
正直また去年のようにまた止まるのかと心配しましたよ。

あの試合は自分も見ましたね。
個人としてはやっぱスポーツしてた身として行為自体は許せませんね。
ただやっぱそこで試合中止にならなかったのは同じく疑問で。
サッカーだってイエロー2枚で退場なのに(レッド1発もあるけど)続けさせてくれるなんてね。
あの後大逆転で亀田勝利のシナリオでも考えたのかな?

やっぱここはボクシング協会が問題なのかなって思います。
2007.10.17 Wed l Vent. URL l 編集
違法行為の指示など
後でネット公開されて
もみ消せない部分が大きかったんではないかと

そういう意味では
いい時代になった感じです
2007.10.18 Thu l MEL. URL l 編集
次回はうざいマスゴミが乗っかってきて無駄に祭り上げたりとかなしでやってほしいものです・・・
2007.10.18 Thu l 記号士. URL l 編集
まあ、これで亀田家も終りです
1年後もまずこいつらに試合が組まれることは、ないでしょう(組んだら相手が確実に叩かれるから)
2007.10.18 Thu l 二階堂財閥. URL l 編集
>Ventさん
まーた思い切り更新を停止しちゃっておりました(苦笑)
…いや、何かもう本当にスミマセン…orz

ルールがあるからこそスポーツとしてのボクシングが成り立つ訳ですから、やっぱり反則は「何だかなあ…」って感じですね。
ましてやそのスポーツでお金を稼いでいる立場だし…。

>>亀田勝利のシナリオ
何だか凄くありそうだから困る…w
あまりにもあからさまな反則だったから、審判も亀田陣営の勝ちを宣言できなかったとか?
……これから先、素直な目でボクシングを見れるかなあ^^;

>MELさん
確かに直接試合を観ていない自分も、試合の大まかな部分は理解出来てますからねぇ…とは言え、こういう〝悪評〟が一瞬にして広がってしまうのには少々戦慄を覚えてしまったりも…悪いことは出来ないもんですなぁ^^;

>記号士さん
かなり大きな問題に発展してしまった背景には、無責任に煽り立てたマスコミにも原因が大なり小なりありそうですな。
亀田寄りだった赤井秀和さんとかは、あっさりと前言を翻したりしてますが……そういうのって、どうなんだろうと。

>二階堂財閥さん
復帰するか否かは解りませんが、マッチメイクをするには少々厳しそうな状況に追い込まれておりますね。
亀田選手自らの内藤選手への謝罪や、父親のジム解雇等がこれからどう影響して行くのか……。
2007.10.31 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/266-a0d5859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。