--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日はマリオギャラクシーの発売日。

――しかし諸事情の為、自分は二日後までお預けを喰らっております。

早くやりたいッ…!!



しかし、今まで色んなゲームをやってきたけれど、あのヒゲのおっさんには強い思い入れがあるなぁ。

パッと観、ただのおっさん(怪しげなキノコや草を食べたり、色んな怪物と戦ったりしてるけど)なんだけど……生まれてから一番最初に触れたゲームだからなのか、〝マリオ〟は自分の中で特別な存在になってます。


トレードマークの赤い帽子。
青色が栄えるオーバーオ-ル。
ふさふさのヒゲにおっさん体型。
赤いキノコを食べて大きくなって。
緑のキノコを食べて分身して。
茶色いキノコを食べたら二頭身。
花を食べたら炎を撒き散らし、星を取ったら光り輝く。
時にはタヌキ、時にはカエル、更には地蔵といったコスプレからマントまで華麗に着こなすナイスガイ。



憧れとか、そういうのとは違うけど。

〝ゲーム好き〟な自分にとっては、マリオはいつまでも、これからも僕の中でヒーロー…みたいな位置付けになるんだろうなぁ…言ってて少しばかり恥ずかしいけどw


次のスマブラXも楽しみだなー(^^)
2007.11.01 Thu l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

今週のセゲいち
確かにソニックは完全なアウェーだなw
しかし夢にまで見た配管工と音速針鼠のガチが見られるとは。


俺も年末にwii買うよ。
PS3も買うよw
2007.11.01 Thu l dryfoods. URL l 編集
実はスマブラ未体験ですが
Xは正直やりたいです!!
2007.11.02 Fri l MEL. URL l 編集
>dry foods
諸外国では昔から夢に見られていた対決らしいね。
スピードは鼠、パワーは配管工か?
どちらにしても楽しみだw

取り敢えずwiiを購入したら報告するべし。
PS3は…買うかどうかはまだ解らないや^^;


>MELさん
今回のXも勿論ですが、スマブラはお勧めのソフトでございます。
操作が簡単なので、誰でも100%楽しめるような作りになっているかと…対戦相手もネットで探せる(であろう)しw
2007.11.03 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
たしか設定年齢は意外と若かったんだよな・・あのヒゲ。
いつの間にか自分より年下に・・・感慨深いなあ・・○| ̄|_
2007.11.03 Sat l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
設定上は26歳前後、もしくは育ちの良い中年男性(30~40?)…らしいですね。 自分も後何年かしたらマリオより年上に……うーむ、想像出来ん……^^;
2007.11.03 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/269-d83a6760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
