--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の更新は、バトンに答えさせて戴こうと思います。
回し手は七夜奈留さん、二階堂財閥さん、記号士さん。
…何故三つものバトンを一度に答えるのか、と言うと。
「後でしっかりと答えよう」と思っていたら、何時の間にか三つになっていたからです…(ォィ)^^;
回し手の皆さん、回答が遅れて本当に申し訳ありませんでしたッ m(_ _;)m
本日、誠心誠意全ての質問に答えさせて戴きます!

と言う訳で、まずは七夜奈留さんの「FATE好きは必ず答える、強制回答バトン」の回答をさせて貰いますw


コメントレス

>>記号士さん
DSの品薄状況は凄いですよね。
最初の発売日の時はこんな状況になるとは思ってもみなかったんだけどなぁ…^^;;
ブログは見た瞬間「やられた!」と思いましたよ(笑)
バトン有難うございます。
きっちりと回答させて戴きますねw

>>黒百合さん
おお、いらっしゃいませ~w
詳しいことは解りませぬが、大まかなことは何となく解ります(ぇ
あんまり気を落とさぬよう……^^; 
正直、DSは誰かが意図的に品薄の状況を作り出しているように思えるのですが…気のせいでしょーか(何

>>七夜奈留さん
褒めて下さり有難うございます。
きっと“うー”も喜ぶと思いますw
でも、あんまり褒め過ぎると天狗になりそうな気もします、コイツは(ぇ)w
コメントは何時でも大歓迎ですよ~(笑)
「FATE好きは強制回答バトン」
回し手・七夜奈留さん


【1.アナタのHNを教えて下さい】

ジェフティです。

【2.アナタの性別を教えて下さい】

男です。

【3.アナタの年齢を教えて下さい】

20代と言うことだけ言っておきますw

【4.アナタがTYPE-MOON(以下TM)を知った時期はいつですか】

2年前の1月ですね。

【5.アナタがTMを知ったキッカケは何ですか】

友人に強烈に薦められたことかな?

【6.アナタの持ってるTMグッズは何ですか】

タオル(カレン・オルレンシア?)
テレカ(同上)
ファイルケース(セイバー)

【7.Fateは初回版を購入しましたか】

はい。 中古でですけど^^; 

【8.予約しましたか】

発売後暫くするまで、その存在すら知らなかったので…^^;

【9.発売日に買いましたか】

上と同じ理由です。

【10.Fateを誰かに薦めましたか】

何人かに薦めた様な…?

【11.誰に薦めましたか】

リアルorネット、どちらの友達にも薦めたと思います。

【12.その人の反応はどうでしたか】

良く解らないのですが、多分はまっていたと思います。

【13.アナタはTMのHPをどの位の頻度で見ますか】

人気投票の時にちらっと見る位ですね。

【14.Fateの大体のプレイ時間は何時間ですか】

約40時間です。

【15.EXTRAはフルコンプしましたか】

しました。 中々大変でした^^;

【16.一番好きなキャラは誰ですか】

キャスター…かライダーなんですが…同率一位って駄目ですか?^^;

【17.そのキャラの魅力は何ですか】

ミステリアスな雰囲気と、余裕のある態度を常に崩さない所…かな?

【18.そのキャラのお気に入りのシーンは何ですか】

キャスター:宗一郎(キャスターのマスター)と一緒に居るシーン。
ライダー:主人公に襲い掛かるシーン。

【19.そのキャラのお気に入りのCGは何ですか】

キャスター:宗一郎との別離を描いたCG。
ライダー:法具使用のCG。

【20.そのキャラが一着だけ好きな服を着てくれるなら】

そのままでお願いします(ぇ

【21.そのキャラが一回だけ何でも言う事を聞いてくれるなら】

うーーーむ……何を頼めばいいんだろう……^^;

【22.では一番好きな男性キャラは誰ですか】

ランサーですね。

【23.では一番好きな女性キャラは誰ですか】

…こ、こちらもキャスターかライダーで……^^;;

【24.マスター&サーヴァントで一番好きなペアは何ですか】

凛&アーチャーです。

【25.一番嫌いなキャラは誰ですか】

衛宮切…あれ、字が無いや^^;
主人公の義父ですね。

【26.その理由は何ですか】

主人公の生き方を良くも悪くも一途に歪めてしまった点…でしょうか。
後は戦っている理由が希薄に感じる所かな。

【27.一番好きな武器は何ですか】

「カリバーン」と「ライダーが持っているあの釘のような形状の武器」ですね。
…名称不明って書いてあったよーな?^^;

【28.一番好きな能力は何ですか】

アンリミテッド・ブレイド・ワークスです。

【29.一番好きなCGは何ですか】

Q19の参照をお願いします。

【30.一番好きな立ち絵は何ですか】

キャスターとライダー(私服含む)…です^^;

【31.一番好きな場所は何ですか】

士郎(主人公)の家です。
何か和みますw

【32.一番好きな戦闘は何ですか】

セイバー×ライダー
セイバー×アサシン(偽)ですね。
戦闘シーンに限って言えば、セイバーが一番好きかも?

【33.一番好きなBGMは何ですか】

「消えない想い」です。

【34.一番好きなSEは何ですか】

今ちょっとFATEが手元に無いので、指定は出来ませんが(汗)
剣戟の音が小気味良いと思います。

【35.Fateのストーリー以外で好きな所は何ですか】

一度読んだシーンをスキップ出来ることです。
EDを集めるのに、この機能は便利でした。

【36.プレイ中に困った事は何ですか】

即死の選択肢が多かったこと…かな?
フルコンプには必要なんですけどね^^;

【37.恋人にしたい女性キャラは誰ですか】

うぐぐ…キャスターか…ライダーか…^^;;;;

【38.そのキャラと恋人になったら何をしたいですか】

取り敢えずご飯を作って貰いたいです(ぇ

【39.では結婚したい女性キャラは誰ですか】

……どうしても、どちらかを選ばなきゃいけないんですかねぇ…(ぉぃ)^^;;

【40.そのキャラと結婚したら何をしたいですか】

新婚生活を満喫したいですw

【41.親友にしたい男性キャラは誰ですか】

一成と宗一郎…ですね。

【42.親友にしたい女性キャラは誰ですか】

凛とセイバーかな?

【43.コスチュームがイチオシのキャラは誰ですか】

ランサーです。

【44.設定がイチオシのキャラは誰ですか】

セイバーですねぇ。
“騎士”というものがどうも好きみたいです、僕は(苦笑

【45.一番好きなセリフは何ですか】

「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」
アーチャーの最後の台詞(だったかな?)です。

【46.一番笑ったシーンは何ですか】

言峰が麻婆豆腐を食っているシーンですかねぇw

【47.一番怒ったシーンは何ですか】

ギルガメッシュがバーサーカーを“虐殺”するシーンでしょうか。

【48.一番泣いたシーンは何ですか】

アーチャー編、アーチャーが見せた最後の笑顔が……。

【49.一番恐かったシーンは何ですか】

黒桜の初登場シーンですかね。

【50.一番驚いたシーンは何ですか】

アンリミテッド・ブレイド・ワークスを初披露したシーン。
あの能力を初めて見た時は驚きましたw

【51.アナタは聖杯戦争に参加したいですか】

生身の人間なので、遠慮します^^;

【52.聖杯が本当に願いを叶えてくれるなら何を望みますか】

自分のパートナーの願いを最優先…かな?

【53.アナタがマスターなら誰をサーヴァントにしたいですか】

とてもとても迷います(汗

【54.では逆に誰をサーヴァントにしたくないですか】

バーサーカー(制御がひどく難しそうなので^^;)

【55.アナタがサーヴァントなら誰をマスターにしたいですか】

マスターにしたいと思うのであれば…桜かな?

【56.では逆に誰をマスターにしたくないですか】

言峰綺礼です。

【57.全条件が同じなら一番強いサーヴァントは誰だと思いますか】

アーチャーだと思います。

【58.一番好きなルートは何ですか】

桜ルートですね。

【59.その理由は何ですか】

物語の根幹、主人公の迷いが一番良く描かれているルートだと思うのでw

【60.ヒロインに好きな順番を付けて下さい】

凛→セイバー→桜です

【61.一番好きなEDは何ですか】

アーチャー編のEDです。

【62.一番後日談が気になるEDは何ですか】

桜ルートのノーマルエンドです。

【63.一番印象に残ってるデッド(バッド)エンドは何ですか】

桜ルート。 イリヤの助言を容れずに、桜を殺すことを決心するエンドです。

【64.敢えてデッド(バッド)エンドを狙ってましたか】

出来るだけ見ようとしていました。

【65.タイガー道場で一番好きな回は何ですか】

二人に思い切りぶっ飛ばされる回ですw

【66.アニメは見ましたか?】

途中までですが^^;

【67.一番ピッタリだと思うCVは誰ですか】

ライダーですね。

【68.一番失敗だと思うCVは誰ですか】

うーーん…特に居ない、かな?

【69.ストーリー構成についてどう思いますか】

流石に桜ルートはやれないかぁ(ぉぃ)w

【70.作画についてどう思いますか】

かなり気合を入れて描かれていると思います。

【71.BGMについてどう思いますか】

原作とは少し違うので、ちょっと違和感を覚えました。

【72.OPテーマについてどう思いますか】

大変良いと思います。

【73.EDテーマについてどう思いますか】

個人的には、最初のEDテーマが一番好きです。

【74.アニメ化二期を望みますか】

期待はしております。

【75.アニメに点数を付けるなら100点中何点ですか】

85点くらい…かな?

【76.月姫とFateではどちらの方が好きですか】

どちらも良いところがあるので、一概にどちらが良いとは言えません。

【77.月姫と比べてFateが劣ってると思う部分は何ですか】

うーん、劣っているところを探す自体難しいと思います^^;

【78.では逆にFateが勝ってると思う部分は何ですか】

当たり前ですが、システム面とグラフィックの点でしょうか。

【79.TM作品で一番好きなキャラは誰ですか】

レン…ですね^^;

【80.MELTYBLOODは持ってますか】

いいえ。 アーケード版が初体験です^^;

【81.持ちキャラは誰ですか】

遠野志貴

【82.一番好きなアークドライブは何ですか】

十七分割

【83.一番好きなラストアークは何ですか】

ラストアークは使わない(と言うより使えない?)です…^^;

【84.白レンに一言】

見え辛いっす^^;

【85.Fateのキャラで誰の手料理を食べたいですか】

キャスターとライダーです(半分ヤケ)^^;

【86.自分がサーヴァントになるならクラスは何だと思いますか】

バーサーカーです。

【87.自分がサーヴァントになるなら宝具(武器)は何だと思いますか】

ニンテンドーDSかなぁ…(ぇ)^^;

【88.自分の周りの人で聖杯戦争に参加するペアを作って下さい】

うーーん、これは部分的な回答で(ぇ^^;
セイバー:七夜奈留さん
ランサー:人形さん
アーチャー:いちるさん
アサシン:黒百合さん

【89.Fateに点数を付けるなら100点中何点ですか】

100点を付けて良い出来だと思いますw

【90.Fateを未プレイの人に一言】

一度やってみて下さい。

【91.衛宮士郎に一言】

正義以外にもこだわりを持つべきだと思います。

【92.セイバーに一言】

ライオンが好きな所と戦闘では最強な所のギャップが良いですw

【93.遠坂凛に一言】

このあかいあくまめー(謎

【94.間桐桜に一言】

何か言いたいことがあるのなら、出来るだけ早めに打ち明けて下さい(苦笑

【95.イリヤスフィールに一言】

某所で“士郎子”というネタを描いていらっしゃる方がいるのですが…うーん、それと比べてどうだろう?(謎)

【96.藤村大河に一言】

もしかして、某スナイパーさんと仲良くないですか?(誰も解らないだろうなぁ…^^;)

【97.言峰綺礼に一言】

もう少し神父っぽくして下さい(汗

【98.奈須きのこさんに一言】【99.武内崇さんに一言】

お二人とも、面白い物語をどうも有難うございました。

【100.最後にFateに何か一言】

(生き残った)登場人物皆には、ぜひ幸せになって欲しいですなぁ…。
スポンサーサイト

2006.06.18 Sun l バトン l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

回答お疲れ様です♪
キャスター様は私の恋人です♪(死

ライダーの宝具はどれもカッコイイ希ガス>19
切嗣は個人的にカッコイイので好きです>25
タガーは自分も好き>27
慎二!慎二!>41
レン好きな人多いですよね>79
セイバーって案外言う事聞いてくれないですよね>88
2006.06.19 Mon l 七夜奈留. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/27-0baea151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
