--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のマリオさん。
DSCN1543.jpg
――ちょっとクッパがカッコ良かったので思わず激写(そして少し失敗)。
相変わらず攻撃が多彩だなあ、この大王サマは。


こんな感じでマリギャラ(?)は順調に進んでおりますが、同じ日に購入したエースコンバット6は遅々として進行しておりません。

…難易度「ノーマル」でやっている筈なのにノーマルな難しさに感じられないのはどういう訳なんだろう?

やはり技術的な問題か?
――いや、それよりも他にもっと別の理由が――ありました。
かなり根本的な問題が…^^;


戦闘機のリアルな挙動を体験することが出来るこのゲーム。
その性格上、(ゲーム内での)速度はべらぼうなものとなるので、常に敵の位置を把握することが基本戦術。
そして、その為には敵の位置を把握する為の機能――ロボットゲーム等ではお馴染みのレーダーの存在が重要になってきます。 なってくるのですが。

我が部屋に設置されている14型ブラウン管TV(三菱製)では、レーダーの詳細を表示することが困難。

何が画面上に書いてあるのかさっぱり読めねえ!^^;;

…一応、敵・味方に関しては色分けが為されているので何とか識別できるのですが

あそこに居るのが何の部隊か。
こちらに居るのは何の部隊か。

それが解らないのでは部隊の護衛もへったくれもありません。

仕方が無いので適当に敵を追っかけていると

「ガルーダ1(主人公の名前)! 何をやっている! 味方の部隊が襲われているぞ!」

と、基地のオペレーターから怒声が飛んでくるのですが

味方が何処に居るのか解らないんだから仕方が無いじゃないかッ(泣)


結果、勝利条件を満たせずに敗北すること多数(苦笑)



…まぁ、ゲームがクリア出来ないのをテレビの所為にするのは筋違いなんですが…ゲームショウで体験した画面では、もう少し見易かったような気がするので…。
昔のゲームなら充分に表示出来てたんだけどなぁ。
ハードのレベルが上がると要求される画像設備のレベルも上がる、ということか。


――流石にこの為だけにテレビを買い換えられる勇気は僕には無い…(汗)
2007.11.07 Wed l ゲーム(DS、PS2等) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いいテレビがあるとゲームも楽しくなるとは思うんですが、そのために液晶購入ってのも…。
いいかもしれない…w

でも予算的に無理ですww
マリオは今星15個くらいです。
2007.11.08 Thu l あかねこ. URL l 編集
>あかねこさん
確かに良い。 良くなるであろうことは解っているのですが…決心するにはまだまだ時間がかかりそうです(苦笑)
もし(予算的な問題をも乗り越えて)買ってしまったとしても〝今あるテレビをどうするか〟という問題もあるしなあ…。

>星
先ほど28個目をゲットしました(ぇ)
2007.11.09 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
つまるところ...
むむむ…
今のゲームは TV のスペックも
要求されるというわけですね(汗)。

つまり、スペックが上がると
財布の中身も要求される???(恐怖)
2007.11.11 Sun l Ash. URL l 編集
>Ashさん
綺麗になるのも考え物――ということなんでしょうか(苦笑)

>>スペックが上がると財布の中味も
まさに真理w
それでも、やりたい&欲しいゲームが新しく出続けてしまう現状では、その真理に従い続けるしかないんだろうなあ……流石にまだテレビを買い換える気力はありませんが(苦笑)
2007.11.14 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/275-e469ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
