上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにタクシーに乗って酔う。

前日に車のことを書いておいて、何だこの体たらくはorz


特にイヤな匂いという訳ではないのだけれど、あれには乗り物に酔う体質の人だけが酔ってしまう匂いが充満しているような。

何でタクシーの中ってあんなに臭――いや、独特の匂いがするんだろう?^^;

加えて運転手さんが車内でもくもくと煙草を吸ったりしてたから余計に厳しい。

勿論窓は(少しだけ)開けられていたけれども――そんなもんは車を止めてから路上で吸え!

気分良さそうに吸っている姿を、後部座席で気持ち悪さにじっと耐えながら見詰め続けるハメになった客の身にもなれッ


――そんなタクシーだけが持っているあの〝感じ〟。
普通の乗用車、新幹線やバス、飛行機等にも…多少はあるような気がするけど、タクシーほどのものではない。

…そういや、小さい頃はタクシーやバスに乗るのが嫌で、何処からでも歩いて帰るような子供だったなあ。

今でこそ乗り物酔いになることはほぼ皆無になったけれど、結局タクシーに関しては克服し切れなかったということか?
あ、3D酔いも克服しきれてないか(苦笑)


改めて考えると、中途半端な弱点ばかり抱えてるなぁ、自分。

いつかこれらをまとめて克服できる日は来るのだろうか…w
スポンサーサイト
2007.11.14 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

運転手自身も臭い
タクシーの臭いってただでさえ煙草の臭いでくさいのに、それ+αで運転手の臭いが混ざった臭いになってますよね。

>客の身にもなれ
自分はそれを思った次の瞬間口から言葉が出ますねw
お金払ってるんですから言ったっていいと思います。

ところでじぇふ茶さん。
自分のブログにリンクを貼りたいのですが。
いいでしょうか?
2007.11.14 Wed l Vent. URL l 編集
演技
燃料がガスの車両故に…でしょうかね?
いっそ、吐きそうな演技をして
「煙草の煙を見ると吐きそうになるんですよー!」
と訴えてみるとか(苦笑)。

> 何処からでも歩いて帰るような子供だったなあ。

私は未だに財布の関係で歩いて帰ることが…(ぉぃ)。
2007.11.14 Wed l Ash. URL l 編集
親父がタクシー運転手ですが
自分も乗ると酔いますw

っていうか
タクシーに限らず
高級車のゆったり感が
気持ち悪いです…

バスとか船
飛行機では酔わないんですが…
2007.11.15 Thu l MEL. URL l 編集
タバコはなあ・・・こっちが吸わないのに向こうがってのは客商売としてありえないでしょ。タクシー会社の連絡先メモって言ってやるべきじゃないでしょうか?いやまじで。
2007.11.15 Thu l 記号士. URL l 編集
タクシーの中のニオイ、煙草と、煙草のニオイ消しによるものでしょうね。新車独特のニオイも残っている感じがして、私もあのニオイは苦手です。
バブル時代はタクシーに乗ることが多かったけれど、最近はご無沙汰です。
個人タクシーが曲者だと思うんで、出来るだけ避けたほうが良いのかも知れません。
2007.11.15 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>Ventさん
相乗効果、ってやつですかね(苦笑)
自分の商売道具の中でリラックスするのは結構なのですが、もう少し他の方法で^^;

自分は止めて欲しいかな、と思っても中々言い出せないタイプです。
NOとは言えない日本人の典型だなあ……(汗)

リンクの件、了解です。
こちらこそ宜しくお願いしますw


>Ashさん
今度乗る時にやってみます(ぇ)
車内で〝吐きそう〟な演技をすることは得意ですからね――演技が本音にならないように細心の注意を払わねばなりませんが(苦笑)

今では普通にバスとかを利用してますが、1~2駅間くらいだったら普通に歩いておりました(汗)


>MELさん
高級車の類は乗ったことはないのですが、タクシーのシートは確かにゆったりしてますねぇ。
でも、その〝ゆったり感〟すら車酔いの原因に繋がってしまう…ほんとうは快適なはずなのに(苦笑)

自分も船や飛行機では酔いませんね。
ある程度広い空間だからなんでしょうか?w


>記号士さん
「自分が吸えないので吸わないで下さい」とは言えない、その時の自分は弱気そのものでした。
そういう時のために証明書とかが貼り付けてあるんですよね……控えておくべきだったか……orz


>ぶんママさん
色んな匂いが混ざって、あの感じが醸し出されているのでしょうね~…タクシーは〝個人〟が使用するものだけど、バスや電車は〝多人数〟が使用するもの。
その違いが、あの匂いには顕著に顕れているのだと思います^^;

この先また利用することがあるかも知れませんが…その場合は、記号士さんの仰るとおり運転手の氏名と電話番号を控えることにするか…w
2007.11.15 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/278-6256819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。