--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
――銃を撃っていた。
目の前に存在する敵を倒す為に、一心不乱に撃ち続けていた。

何故自分が此処に居るのか? 敵は一体何者なのか?

解らないことだらけのこの状況で、唯一つ〝ヤツを近付かせたら負ける〟という意識だけが自分を支配していた。
この相手に対しての敗北。
それは〝死〟そのものだと。

脳裏に浮かぶ最悪の結末を振り払うかのように、撃ち続ける。
敵はまだ倒れない。

――弾が尽きた。
自分とっては意外であったが、銃にとっては必然であったろう。
必死にトリガーを引くも、〝カチッ カチッ〟という音が響くのみ。
それはあまりにも無機質に。
残酷なまでに無慈悲に。

絶望を、告げていた。

敵はゆっくりと近付いてくる。
こちらの武器が無いことを知っているのかいないのか、不用意に正面から歩み寄ってくる。
その顔は、哂っているように見えた。

抵抗出来ない自分を嘲笑っているのか。
獲物を仕留める瞬間に齎される快感を夢想し、喜んでいるのか。

腕にまとわりつくように存在する鋭い爪牙は、まるでこちらの喉下に突き刺さる時を待ち侘びているかの如く、どくどくと不気味な脈動を続けていた。

――逃げなくては。
せり上がって来る生存への欲求に促されるまま足を動かそうとする…が、動かない。
足が動かない。
まるで足そのものが動かし方を忘れてしまったかのような、奇妙な感覚。
全身が総毛立つ。
敵はもう目の前だ。
あと数歩で、ヤツはこちらに手が届く位置まで辿り着くだろう。

必死に念じる。
動け、と。

足よ動け。
動け。
動け。
動け…ッ!!

やがて、焦り続ける自分の正面に爪が勢い良く突き出され
――た所で目が覚めた。


…久しぶりにイヤな夢を見る(汗)
恐らくは未だにクリア出来ていないバイオハザード・アンブレラクロニクルズの影響なのだろうが。
まぁ、最近は毎日のように主人公の断末魔ばかりを聞いているから仕方の無いこと…なんだろうか?
洋館事件のチャプター3がどうしてもクリアできないんだ…ッ!(苦笑)


夢を見ること自体は構わないのだけれど、見る夢を選べないという人間の精神構造にはいつも閉口する。

どうせ夢を見るなら良い夢だけを見たいものだ――と言っても良い夢は忘れていることが多いのだけれど。
悪い夢ほど鮮明に思い出せてしまうんだよなぁ。


うん。 今日はマリオをプレイして癒されることにしよう(笑)



>余談
眠りから覚めた後、足を動かそうとするが動かない。
悪夢の続きか? と思い視線を下に向けると

20071128225552.jpg


足が動かなかった原因はオマエか。

主人に悪夢を見せるような真似をしてどうするんだ?!w
スポンサーサイト
2007.11.28 Wed l ゲーム l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.11.29 Thu l みんな の プロフィール
. URL l 編集
>足が動かなかった原因

リアルで吹きましたwww

嫌な夢の原因が
対極にあったとは…w
2007.11.29 Thu l MEL. URL l 編集
怖い映画とか見た日はなりますよねぇ。
しかもそういう夢は、だいたいが自分が殺されそうな時に目が覚めるから困るw

>今日はマリオをプレイして癒されることにしよう。
今日はパックンフラワーに喰われる夢でしょうなw
2007.11.29 Thu l Vent. URL l 編集
一瞬じぇふさんが小説に目覚めてくれたのかっ!
とか思ったんですけど(ぉ

やーバイオハザード面白そうだなぁ。
Wiiはソフト充実してますね。
やっぱりPS3よりもWiiのが買い、でしょうか?
2007.11.30 Fri l コンフェクト. URL l 編集
うわああ!!ゾンビ猫が足に取りついて・・・・まあどのみち可愛いから許す!www
2007.12.02 Sun l 記号士. URL l 編集
外部操作
いやいや、外部からの影響で夢を操作する…
というのもある程度可能という説もあります。
それに最も有力なのが“音”。
というわけで、マリオの音を流しながら
眠るというのは如何でしょうか(笑)。

でも、マリオの世界もリアルになったら、
奈落に落ちたり、溶岩で焼かれたり
亀に噛み付かれたりと、地獄のような気も…(汗)。
2007.12.03 Mon l Ash. URL l 編集
お久し振りです。
12月からブログ復活するので宜しくお願いします。
銃のゲームはゲーセンしかしない私です。
とは言ってもゲーセンでも割とメルブラしかしてない希ガス。
私の家のネコも布団の上で寝てます。
お陰で起きたら手足が痺れる事もしばしば。
2007.12.03 Mon l なる. URL l 編集
>みんなのプロフィールさん
アクセスアップ……色々な人が見に来てくれるのは嬉しいですが、アクセス数に関しては正直良く解らないんだよなぁ……。


>MELさん
ゲームがクリア出来ない苛立ちと、足の拘束感(?)がこのような夢を見る原因になったものと思われます。

しっかりとつかまれると、意外に足は動かせないものなんですねえ…ただでさえ彼女は最近とても重くなっているしw


>8三田1さん
いや、僕にどうしろと?^^;


>Ventさん
そうなんですよねー。
こういう夢は大抵最悪の結末になることが多い(汗)
自分の夢なんだから、もうちょっと融通が利いても良さそうなんですがw

ちなみに、この後のマリオは散々でした。
パックンフラワーは勿論、今回はキラーがとても鬱陶しいっス。

…最近のマリオは死ぬ時も良い声を出すようになったな~^^;;


>コンフェクトさん
自身に小説を書けるだけの技量はありませぬorz
最近そのことを実感させられる出来事が……この話は後ほど(ぇ)

正直、今買うのならwiiの方が良いと思います。
グラフィックの良さではPS3と言われていますが、此処まで来るともう画像的な良否は殆ど解りませんし…単純にゲームの面白さを追求する意味でもwiiの方が良いかとw


>記号士さん
放って置くと体力が減るばかりであります(笑)

少しずつ太り気味になってきた彼女は、どかそうとするにも一苦労…w


>Ashさん
ううむ――なるほど。
一応マリオのサントラは所持しているので、今度目覚まし代わりにかけてみることにしようかな?
…でも「やられた時の音」とか「ゲームオーバー時の音楽」とかが連続で流れてしまった日には、精神的に多大なダメージを受けてしまうような恐れが^^;;

リアルに考えると、結構彼も酷い目に合ってますよねえ。
そう考えると…たった一人のひげのおっさんに「やりすぎじゃねえの?」みたいな感じも…w
DQやFFでも同じことが言えますけれど(苦笑)


>なるさん
お久しぶりです~。
12月からの復活されるとのこと、また覗きに行かせて戴きますねw

ゲーセンでのガンシューティングは良くやります。
ゲーセンごとに難易度が上下する(ような気がする)ので、結果はまちまちですが。
メルブラは全然上達しないなあ……格闘ゲームは相変わらず弱いです、自分^^;
2007.12.06 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/286-ac62ba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
