--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ほぼ一週間ぶりに更新。
めちゃくちゃうすぼんやりとしてました(苦笑)

友人からは

「とうとうブログ停止か?(笑)」

みたいな類のメールも来たりしておりましたが――全く失敬なッ。

ただ二日酔いでへとへとになってただけだ――いや、どちらかと言うと三日……四日酔いと言うべきか。


流石に今は復調しておりますが、今回のは洒落にならないくらいキツかったっス。
例えるなら、針のムシロの上に身体を横たえるが如く
頭どころか身体中に痛みが広がって行くような奇妙な塩梅でありました。
正直、物凄くしんどい(泣)


少しずつ飲めるように、と訓練(最近ちょっとずつ酒量を増やしてた)はしていたんだけどな……酒って、どうして飲んだ後の反動が物凄いんだろう?

多少記憶に齟齬が見られるくらいまで飲んだ自分が9割9分方悪いのだろうけど(^^;)

酔っ払っている最中は、そんな事は微塵も感じられないのになあ。

煙の出ない煙草もあることだし、酔っ払う(楽しい気分になれる)けど、後遺症の出ないお酒というシロモノがあってもおかしくないと思う。


……キ○ンとか、○サヒとかの大会社が共同で研究すれば作れるんじゃなかろうか。


お酒自体は美味しいものなんだし、(周囲に迷惑をかけない程度に)楽しく酔っ払えるだけだったら、万人にこれは売れる……はず、だと思うんだけどなあ(苦笑)


後――何時もは酔っ払ってもその場でダウンするので、今回初めて体験したのだけれど――限界を越えると記憶が断片的になるのも勘弁して欲しい。


目が覚めて枕元に
07年12月6日その1

07年12月6日その2

こんなのがあったら流石にびっくりだ。

Wii Fitは予約してたからまだ納得できるが、タタコンは全くの想定外。
買った記憶がおぼろげにしか無え……!(汗)


――後でちゃんと財布の中を調べてみたら、きちんとお金は減っていて、この分のレシートもありました。

……喜ぶところがちょっとずれているかも知れないけど……悪いことをしてなくて本当に良かったなあ、僕(苦笑)
スポンサーサイト
2007.12.06 Thu l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しております
じぇふ茶さんお酒に弱いのですね(^^;)
この時期お酒を飲む機会が多いので、肝臓と消えた記憶にはご注意ください。
かく言う私は、元々強かったのに最近になって弱くなり、次の日が辛くなるようになってしまいました。。
なんだか歳を感じるようでさみしくなります(T^T)

しかし断片的な記憶の中ですばらしい買いっぷりを発揮してらっしゃいますね(笑)
X箱の「アサシン」、我家にも最近やってきました☆
なかなか楽しいですよ(^^)
2007.12.07 Fri l 明日香. URL l 編集
もしや販売店の店員が
酔ってるのをいい事に
むりやり!?
2007.12.07 Fri l MEL. URL l 編集
そんなじぇふ茶さんは今度私と飲む事をお勧めします。
え?
大丈夫。
私も十分弱いからw
2007.12.07 Fri l なる. URL l 編集
ほんと、悪い事しなくて良かった!!!(笑)

学生時代、大無理してお酒飲んでました。
お酒飲むと、すぐにタコのように顔が赤くなります。
全ての記憶がシッカリ残る性格なので、猛烈に恥ずかしい記憶だらけで嫌になります。あぁ、記憶をなくすっていうのに憧れる…!!!
2007.12.07 Fri l ぶんママ. URL l 編集
酔ってる間に一気に購入とはw
上でMELさんが言ってるみたいに、酔ってるところをゲーム屋店員が押しつけて買わされたとかありえそう。

う~m酒は怖いですなぁ。
自分は今年から飲めるようになりましたが、果たして自分は強いのか弱いのか・・・・・。
2007.12.07 Fri l Vent. URL l 編集
酒は百薬の超電磁ロボです(笑)

確かに目覚めて枕元にタタコンがあったりするとビックリするかも
2007.12.08 Sat l 二階堂財閥. URL l 編集
実はサンタさんからの少し早いプレゼント……
なわけないですよねww
2007.12.08 Sat l コンフェクト. URL l 編集
購入した記憶がないとかw
でも目覚めてタタコンは衝撃的かもしれませぬねww
2007.12.08 Sat l あかねこ. URL l 編集
まったく全然飲めないわたくしからすると「酒の席」というだけで鬱になりますので初めだけでも楽しめるだけ幸せかと・・・www
2007.12.10 Mon l 記号士. URL l 編集
>明日香さん
お酒はかなり弱い部類に入ります。 少しずつ飲む訓練はしているのですが…やはり無理はいかんですね。
次はもう少し節度を持って飲むようにしたいと思います……お酒、強くなりたいなあ……^^;

>>アサシン
メインである〝暗殺〟もそうなのですが、妙に細かく作り込まれている感じが良いですねw
「アサシン三つの心得」はやっているうちに覚えてしまいそう…(苦笑)


>MELさん
本当にそうでなくて良かった……!(ぉ)w
〝自分が何をやったか解らない〟というのは存外恐ろしいものですね…「酒は呑んでも呑まれるな」という言葉の意味を初めて理解出来たような気がします(苦笑)


>なるさん
弱い方と一緒なら安心?w
実に楽しく飲めそうな感がありますが…互いに酔い潰れないように注意せねばなりませんなw


>ぶんママさん
本当に何事も無くて良(以下略)w

自分の場合は顔が赤くなる→頭がボーっとしてくる→身体がちょっとずつ痛くなってくる(ここら辺が限界)→少しずつ意識が…という流れで潰れて行きます(苦笑)
いつもはそのまま寝てしまうのですが……今回は何故か動いておりました。
何かが取り付いていたのだろーか?^^;;


>Ventさん
一体どういう状況で購入したのか? それはその場に居た僕と店員さんにしか解らない(笑)
レシートを見る限りでは普通に買っていたみたいなのですが……うーむ?^^;;

自分が強いのか弱いのかは呑んでみなきゃ解りませんねぇ…しかし、自分が強いと解っても呑みすぎは禁物。
自分のようにはならぬよう、お気をつけ下さい(苦笑)


>二階堂財閥さん
何か強そうだ!
身長は58mで体重は550tでしょうか(何)w

起きた時もかなりビックリしましたが…「これどうやって持ち帰ってきたんだろう」とも考えてしまうと、更に頭を抱えてしまうことに(苦笑)


>コンフェクトさん
自他共に認める悪い子である僕の元には残念ながら…(ぇ)^^;

ちゃんとお金も減っていたしな~(苦笑)


>あかねこさん
取り敢えず箱を開けて叩いてみました。
――なかなか良い音がしましたよw

しかし記憶をなくすというのは中々にスリリングですなあ…本当に本気で何にもしないで良か(以下略)^^;;


>記号士さん
正直調子に乗り過ぎた感がありますw
〝少しは酒に強くなった〟という過信と、周囲の人への甘えが引き起こした事件……というか自業自得ですな(苦笑)
2007.12.10 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/287-eabd697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
