上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たまに〝どうしようもなく食べたくなる〟という時はあるもので。

本日は一人、焼肉を食べに行って来ました。


通常、焼肉は多人数で食べに行くのが定石なのでしょうが、帰り道に急に思い立ったのと、前に訪れた焼肉屋さんの割引券(1000円引き)の締め切りが今日だったのが、この〝一人焼肉〟へ踏み切った原因であります。

決して誰かを誘おうとして断られた訳ではありません。 ほ、本当ですよ?(汗)


お腹がぐーぐーと鳴き始める頃、お目当ての焼肉屋さんに到着。
席に案内され、早速メニューをチェック。
さて何を食べようかな? あ、その前に割引券の確認を――

(割引券裏)「ご飲食代金4200円以上お会計の際に1000円を引かせて戴きます

あれ? よん…よんせんえん? 普通に1000円引きの券じゃないの?( ̄□ ̄;)

まぁ、普通に考えたら割引券ってそういうものだよなぁ^^;
かと言って、このまま帰ってしまったら割引券が勿体ないし…。

仕方ない、頑張って4000円分食べてみよう。 お腹も空いてるし何とかなるだろ――後に普通に食べれば良かったと後悔することになるのですが、今となっては文字通り後の祭りであります。

4000円って、多かったなー…(汗)


そんなこんなで運ばれてきた約4000円分の肉(チゲ含む)

二人以上で見ると大したことなさそうなのに、一人だとひどく量が多く見える。
とは言え、何時までも睨みあっている訳にもいかないので、早速肉を焼いてみた。


ジュ~

…。

ジュ~ ジュ~

……。


一人だと、肉が焼けるまで待つのが切ない。

肉を焼くのって、こんなに時間がかかるものだったっけ?^^;


何とも言えない時間経過に耐えつつ、こんがりと焼けた肉を食べる――やはり、久しぶりに食べるととても美味しい。
久しぶりの味に舌鼓を打ちながら、どんどんと箸を進めていく。


(20分経過)


……げっふ。 ( ̄ω ̄;)

4分の3くらいまで食べ終わった頃から、胃がどうしようもなく重くなって来る。
あれほどまでに美味しかった肉も、此処に到ってはもう脂の塊でしかない。 …特に豚肉が厳しかった(汗)

更に、肉ばかりでは飽きるだろうと思って注文したチゲ

このお店のチゲは今まで食べた他のどのチゲよりもまず(自主規制)^^;



そして、食べ始めて30分が経過――完食。

終わった直後には、満腹感よりも達成感の方が強かった

…夕食の時間は、本来安らぐ為のものなのに…何で自分から苦行を行うような真似をしてしまったんだろう?w


兎にも角にも、本日痛感したことは

焼肉は二人以上で行けってことと、食べ過ぎは良くないってことですかね。


……お腹、痛い(泣)




>余談

帰宅後、Wii Fttで体重を量ってみたら、先日の体重より800gほど増えていた。


ぼ、僕の一週間の苦労が……!!^^;;
スポンサーサイト
2007.12.13 Thu l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

そりゃねぇw
>帰宅後、Wii Fttで体重を量ってみたら、先日の体重より800gほど増えていた。
>ぼ、僕の一週間の苦労が……!!^^;;

そりゃ、肉とか4200円近く食べれば太るさw
ダイエット(?)中にはタブーですよw
2007.12.14 Fri l 朝比奈. URL l 編集
素晴らしい!
達成出来てよかったですね!!!!

ダイエットというか、体を絞っている時って、高たんぱく食品を摂取するとイイっていいますから、肉ばかり食べるのは良い事かもしれません。炭水化物を抜けばいいのかも…
じぇふ茶さんは若いから、基礎代謝が高いと思われます!800gなんて直ぐに元に戻せます!!!…きっと。
2007.12.14 Fri l ぶんママ. URL l 編集
1人で4000円分食べたとは頑張りました・・・と言うか頑張りすぎですw
なんとも達成感味わった後に我に返った瞬間がきつそうですなぁ。

>先日の体重より800gほど増えていた
帰宅後すぐじゃ消化してないから増えてるのは当然のはずですよ。
今日は測れば800以下になってると思います。(多分)
とは言え、食べた量考えれば確実に少しは増えてるでしょうけどね。
2007.12.14 Fri l Vent. URL l 編集
爆笑ww
本当に、無性に焼肉食べたい時ってありますよねw
(一人じゃ不安で行けないけれど・・・)
せっかくの割引券を使おうとする気持ちも よくわかりますww

・・・肉・・・食べたくなったー(^△^)
2007.12.14 Fri l くみにょ. URL l 編集
1人焼肉は
一度経験あります!!

渋滞で進まず腹へって
どうせ進まないから食事にしようと思い
国道沿いのファミリー系にいったら
自分以外家族ばっかでしたw
2007.12.15 Sat l MEL. URL l 編集
800g分のカロリーをゲットできたということで、その分激しい運動を続ければ・・・・まあ理想論ですがwww
2007.12.16 Sun l 記号士. URL l 編集
お疲れ様~
頑張りましたね~~~!
しかし、そういう時こそ思い切って
高級肉ばかり頼んで費用を稼げば!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

と、思ってもできずに
普通の肉を頼んでしまうのが庶民なのですよね~。
同志よ!(爆)
2007.12.16 Sun l Ash. URL l 編集
>朝比奈さん
解ってはいたのですが、肉の魔力は物凄かった^^;
残しちゃうのも勿体なかったし……いや、そもそも〝一人で〟そんなに食べるということ自体が間違っていたのかも知れませんが(苦笑)


>ぶんママさん
現在、69.3Kg。
ほぼ肉を食べる前の体重であります(何)w

高たんぱく質は筋肉質な身体に。
低たんぱく質は脂肪燃焼にそれぞれ良いと聞きますね。
今回の肉はイレギュラーとして、もう少し食生活にも気を配ってみようと思います^^;


>Ventさん
確かに、達成感を感じた後の反動は凄かった…。
「やり終わった感じ」と共に何とも言えない「やってしまった感」が…^^;

一日経った直後に測ってみたら、確かに減っていましたね。
あくまで「多少」ですけど(苦笑)

頑張って減らさないとーw


>くみにょ。さん
ひとは本能には抗えないものなんだと再確認。
一度食べたくなると、どうしても食べなくちゃ気が済まなくなってしまうんですよね(苦笑)

焼肉はお勧めです。
…二人以上で行くことが必須ではありますがw


>MELさん
自分もまさにその状況でありました^^;
なので、極力周りを見ないようにして一心不乱に食事を(笑)

…やっぱり、焼肉って多人数で食べに来るもんなんですかねえ…w


>記号士さん
まさに理想ww
それが実践できればもう言うことはないのですが…中々出来ないんですよね^^;

自分の意志の弱さを実感しておりますorz


>Ashさん
頑張りましたw
頑張る方向が微妙にずれているのは置いておいて、ですが(苦笑)

一人だし、割引券もあるしで高級肉を並べてみたかったのですが、何故か豚肉の比率が多かったような?
…庶民の血、恐るべしw
2007.12.18 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/292-7a5144e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。