上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
妙な忙しさに振り回されている年末。

夜10時就寝。
朝6時起床。


と、今時の小学生でもびっくりの規則正しい生活をしておりました。
と言うより、そういう生活を送らざるを得ないくらい身体がだるかったと言うべきでしょうか。
仕事を終えて、ご飯を食べて、お風呂に入って、布団に入った瞬間「ぐー」みたいな。
……あんまり疲れている感じはしないんだけど、何でだろ?

短いようで長かった年末を迎えて気が緩んでいるのか。
先日の三連休、ずっと炬燵で寝起きをしていたツケが回って来ているのか。

どちらにしろ自業自得と言う言葉が相応しいことに愕然orz
――毎回こんなんでコメントレスが遅れてしまい、申し訳ありません(汗)


お正月にはちゃんと布団で寝るようにしないとなあ……でも、炬燵&電気カーペット&猫(少々強引に抱え込む)の誘惑には抗い難いモノがあるんだよなあ……^^;

先の体調を取るか一瞬の快楽を取るか

迷う所ではありますw





さて、先日は聖夜――クリスマスだった訳ですが、実家に留守番を言い渡されていた僕には、特筆すべき事項はありませんでした。

強いて言えば課長の応援をしながら自身もゲームをしていたくらいだろうか? ……いつも大部分がカットされているから解らないけど、10時間以上ゲームをクリアする為に頑張るってああいうことなんだな……ほんと過酷だわ(苦笑)

そんな風にぼんやりと過ごしていた僕に

「ホレ、クリスマスプレゼントだ」

と、兄という名のサンタから渡されたもの。

がんだむ
ガンダム

――20過ぎの男にプレゼントとして渡すものとしてはどうかとも思いますが、それは置いておくとして。

確かにガンダムと書かれてはいるが……こんなガンダムは知らない。
今テレビでやってるヤツとは明らかに違うし、何処でやってるんだコレ?


取り敢えず
がんだむとねこ
猫の横に置いてみた。




……猫の住処に丁度良いだろうか(笑)
スポンサーサイト
2007.12.27 Thu l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>炬燵&電気カーペット&猫

これ猫は反則ですよね…
抜けれないですわコレw
2007.12.28 Fri l MEL. URL l 編集
今のガンダム、旦那が毎週録画してみてます。確かに違いますな~…知らない間にドンドンと種類が増殖しているのはウルトラマンとか仮面ライダーにも見られる現象かも。

コタツで寝起きしていると、基礎代謝が猛烈に低下しませんか?常に温かい環境で無いと、生活できないほど体が冷え込んでしまって困ってます!!!
刹那主義の私としては、一瞬の快楽をゲット!!!!
2007.12.28 Fri l ぶんママ. URL l 編集
最近、夜勤ばっかりしたせいか夜ねれないんですねぇ。4時から6時くらいに眠くなる。朝7時には家を出なきゃいけないってのにw
寝たくなきゃとにかく何か物を食べてれば寝ないですよー。っと。
特にビーフジャーキーとか硬いものがgoodですw
2007.12.28 Fri l 朝比奈. URL l 編集
ユニコーンガンダム知らないのかー
小説だからか?
2007.12.28 Fri l dryfoods. URL l 編集
課長は自分も拝見しておりました。
あれは・・すごいわ。集中力の無い自分には無理っぽいw
後半見てるだけなのに心が折れそうになったしw
2007.12.30 Sun l 記号士. URL l 編集
快楽も体調も大事
個人的には第三の選択肢として...

> 炬燵&電気カーペット&猫

これを続けても体調が悪くなることのない
新しい「炬燵 & 電気カーペット & 猫(?)」
の開発を是非じぇふ茶さんに期待したい!!!

まあ、私には微塵もアイデアがありませんので(ぉぃ)。
2007.12.30 Sun l Ash. URL l 編集
>MELさん
炬燵に入ろうと近付いて来た所をまんまと捕獲。
そのまま抱き枕の如く炬燵内に引き込みます……そうすると、もう外に出ること自体が嫌に(苦笑)

あの暖かさにはいつもやられてしまいますねぇ^^;


>ぶんママさん
今のガンダムは一応毎週見ているのですが、キャラクターを微妙に判別出来ていません(ガンダムは流石に解るけど)^^;
昔のヤツなら解るんだけどなあ……。

仮面ライダーやウルトラマンもちょっと見ないでいると、すぐに「誰だ君は?」みたいな感じになってしまいますねぇ。

>>基礎代謝
まさに…まさにその通り! 一度暖かい環境を体験してしまうと、もう寒い所には居られない。 身体って正直ですよね(汗)
でも、身体にはキツイと解っていても、その環境を捨て去れない……嗚呼、今日も身体が勝手に炬燵へと吸い寄せられていく……(苦笑)


>朝比奈さん
ふむ。 夜に寝たくない時は何かモノを食べ続けていると良いと。
しかしビーフジャーキーとは…また体重が~(苦笑)
いや、その分Wii Fitで運動すれば大丈夫かッ?!w


>dryfood
貰った時点では初めて見たガンダムだったねぇ。
この後調べてみたら小説でやっているんだとか……設定も面白そうだから読んでみるか……。


>記号士さん
次の日は平日だったので、観たのは途中までだったのですが……物凄い長い時間挑戦していたご様子で^^;
失敗を繰り返している課長の姿を見ていたら、思わず応援のFAXを出してしまいそうになりました(苦笑)


>Ashさん
いきなり重い期待をかけられた?!^^;
…いや、開発はしてみたいのですが、残念ながら僕にはその技術力は…何をすれば良いのか検討も付きませんッ(苦笑)

個人的には“炬燵で寝続けても体調を崩さない”人類の登場を待つべきなのかなと(ぇ)
……そういう部分的な進化をするのって何億年かかるものなんだろうか……w
2007.12.31 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/296-0745f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。