--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12/29(土)、早朝

空はまだ暗く、夜の帳をたくし上げる為の準備すら行われていない。

白く染まった吐息と、寒さを助長するかのように降り続ける雨。

現在が“冬”であることを否応なしに教えてくれる。


寒気、そして雨。
しかしながら、そんな厳しい状況をも苦にしない者達が、この日、この場所には集結する。

――猛者、と称される者達である。

07年12月30日 その1
今回もすごい人だかりだ…^^;


さて、先日はコミックマーケットなる催しに参加して参りました。
今年は夏・冬ともに参加してみた訳ですが、どちらも凄まじい人、人、人。
気を抜くと、文字通り人の波に流されてしまうのは相変わらずなのですが(普通だったら30秒もあれば行ける200m先に行くのに5分以上かかる)、夏に行った時よりも人が多いよう気がするのは…単なる気のせい、なんだろうか。

しかし夏・冬ともに急いでいる人って多いなぁ…。
流石に全力ではないだろうけど、皆早足。
この状況で自分だけゆっくり行くのはほぼ不可能。
…係員の人の怒った様な「走らないで下さーい! ゆっくり行って下さーい!」という声が耳に痛いほど響くけど、ゴメンナサイ。
ゆっくり行ったら後ろから来る人に押されるんだいッ!^^;


そんなこんなで入り込んだ行列。
先の見えない行列に早くも気分が挫けそうになります――この列の一番最初に並んでいる人は、何時から並び始めているんだろう? ま、それはともかくとして。
これから長い時間立ち続けることになるわけですが、それはそれ、既に夏に一度体験した事象。
今回の行列対策はバッチリです。

行列の中で待ち続ける寒さに耐え続ける為に必要なもの――それは暖気。 つまり、
熱を己が身体にどれ位留めて置けるかが肝要。

そこで自分が出した結論は

ホッカイロ全身装備であります。

つまり、長袖&セーターの上に着込むダウンジャケット内に六枚
厚手の長ズボンに六枚(片足三枚づつ)。
靴下の中に四枚(片足二枚づつ)。
更にマフラーと手袋の中にも一枚ずつ仕込む。

これで寒さ対策は完璧のはず…!


――そんな自分にとって誤算だったことは。

雨が止んだ後意外に気温が下がらなかったことと、この格好は尻上がりに暑くなって行くということでしょうか。

冬場なのに汗をかくのって何かがおかしいんじゃないか…?^^;

暑過ぎるほどに熱くなってしまったので、後で処理しようと幾つかを剥がしてディパックの中に入れておくと

背中越しに凄まじい熱が

…完全に剥がすとちょっと寒いし、一箇所に留めておくと熱いし…どないせーっちゅうんだ(苦笑)



まぁ欲しいものもちゃんと買えたし、色々面白いものも見れたし。
“行列に並ぶ”という試練(?)さえ乗り越えれば楽しいイベントですね、コレは。
さて、これで今年も殆ど終わりか――ん、メールか…どれ。

友人「三日目一緒に参加しない?」

……。
……^^;

ま、まだ欲しい本も幾つかあるし……解ったよ、行くよ……(苦笑)
スポンサーサイト
2007.12.30 Sun l 日常 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

写真を見ていてもすさまじい熱気が
伝わってまいりますw

XCCも最近使い捨てカイロに
はまっております

それまでは暑がりのXCCでしたが
病気を発症してから逆に寒がりに
なりました

今もお腹と背中にカイロを張っていますw

足元にはニューフェイスのトラのすけが爆睡中・・・

この部分だけは暖房不要ですw

今年一年ありがとうございました♪

良いお年を♪
2007.12.31 Mon l XCC. URL l 編集
そして再び戦地へ向かったのですね…

よいお年を…!!
2007.12.31 Mon l MEL. URL l 編集
私も行きたかったw
佐倉紗織さんのファーストソロアルバムが欲しいw
でも寒さと人混みに勝てない私乙。
2007.12.31 Mon l なる. URL l 編集
イベント自体を割と楽しみにしている人でさえ、イベント当日のほとんどは「つらい時間」となるこのコミケ。まあいつものことなんですがw
・・でも3日目は大晦日だけあって、ほんの少しいつもよりも人が少なかったような・・・気のせいかも知れませんがww
2008.01.01 Tue l 記号士. URL l 編集
使い捨てカイロ、有効に使ったことがありません。
カイロで低温ヤケドにならなくって良かったですね。

年が明けました!明けましておめでとうございます。
2008.01.01 Tue l ぶんママ. URL l 編集
アけましておめでとうござイマス
元旦は1日死んでました

コミケ行ってたのかΣ
俺、3日目は貼るホッカイロ1個ですごしたんだぜ
しかし今年のコミケは人多かったな
去年の冬コミが少なすぎたのか…いや今回が多かったんだな
今回は本当に死ぬかと思いました
15時間とかこんなに苦痛だとは思わなかったんだ…
2008.01.02 Wed l 黒百合. URL l 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

旧年中は結局コミケに行くことができず残念無念でした。
今年は行ければいいな~。
2008.01.05 Sat l 藤井悠乃. URL l 編集
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)

冬の祭典に行ってらしたのですね!
私も行こうと思っていたのですが、カタログが手に入らず断念してしまいました。
だって当日にあのレンガ本を買って持ち歩くなんて・・・無謀ですよね??;

今年もよろしくお願いします(^^)
2008.01.06 Sun l 明日香. URL l 編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます

ブログ移転しました

移転先http://blog.surpara.com/nikaidou/
2008.01.08 Tue l 二階堂財閥. URL l 編集
おめでとうございます
ははは、お疲れ様でした~。
とりあえず良い経験にはなった感じですかね(笑)。

そして、あけましておめでとうございます!
随分と遅い挨拶になってしまい申し訳ありません(苦笑)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008.01.09 Wed l Ash. URL l 編集
>コメントを下さった方々へ
ご挨拶が遅れ、大変申し訳ありませんでした。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


>XCCさん
使い捨てカイロは一枚程度だと効果が薄いのですが、四~五枚くらいをまとめて使用すると凄まじい効果を発揮しますね(汗)
この寒い時期には文字通り必需品でありますが、やり過ぎは毒になる、ということを今回痛感致しました(苦笑)

トラのすけさんは湯たんぽ代わり?w
うちの猫は多少強制する時以外はあまり傍に寄って来てくれないので、羨ましい限りです。
猫に包まれる足、実に温かそうだ…(笑)


>MELさん
再度向かって参りましたw
そしてぼろぼろになって来ました(ぉ)

二日行ってこれでは、三日連続で行ってしまった場合はどうなってしまうのやら……想像するだにオソロシイ(汗)


>なるさん
人込みより寒さの方が厳しいかも? …いや、人込みもキツイですが^^;

もしこれから先、並ぶ機会があるのであれば入念な寒気対策をしておくことを推奨致します。
軽装であの寒さの中に居たら、体調を崩すことは必至(苦笑)


>記号士さん
楽しい時間を過ごすための代償は大きい、ということでしょうか^^;
逆に言えばこの行列を含めてコミケを楽しめる人は相当のツワモノですなあ……まだそういう人に会ったことは無いけれど(笑)

確かに最終日は〝多少〟少なかったような気もしますね~、あくまでも〝多少〟ですが(苦笑)


>ぶんママさん
幸いにして低温ヤケドにはならずに済んだのですが……代わりに背中には大きな「あせも」が^^;
痒い! 痒過ぎる!(汗)

こちらこそ明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いしますねw


>黒百合さん
おめでとうございますw
元旦は……またこの後の記事で(ぇ)

ホッカイロ1つとはッΣ
あの寒さの中で1つのみというのはかなり厳しかったでしょうなぁ……自分だったら無理(苦笑)
今回は一日目と三日目(一日目よりは多少少なめ?)に行ったのですが、夏に比べると確かに多かったような気がしますねぇ。
ちなみに自分は4時間強(並んだ時間)でしたw


>藤井悠乃さん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~

機会があれば、是非一度この熱気を体験してみて下さい。
もれなく「行列」と「寒気」に対する耐性が付与されるかも…(ぉ)

あ、「スパルタはお前に絶望した」には笑わせて戴きました。
危うくゴッド・オブ・ウォーを購入しそうになるくらい(笑)


>明日香さん
おめでとうございますw
確かにあの分厚い本を持ち歩きながら、広い会場内を歩き回るのは厳しいかも……^^;
なので、自分は会場内地図のみの持参でありました。
それでも多少厳しかったですが(笑)

今年も宜しくお願いしますね~。


>二階堂財閥さん
こちらこそ、明けましておめでとうございますw

ブログ移転されたのですね。
また今度訪問させて戴きますよ!


>Ashさん
有難うございますm(_ _)m
良い体験には…なったんだろうか?^^;

明けましておめでとうございます~。
こちらこそ、挨拶が遅れに遅れて申し訳ありませんです(苦笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致しますw
2008.01.17 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/298-17325abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
