--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今、日本はワールドカップで熱く燃えている…でも、今一自分は乗り切れておりません。
サッカーが嫌いな訳ではないのです(むしろゲーム的な面では好きな方)…テレビで日本を応援している方の熱狂ぶりを見ていると…何だか冷静になってしまうと言うか…。
皆と一緒になって日本の勝利を祈るのに対して抵抗はありませんが、あの熱気にどうしても同調することが出来ないのですね(汗
…うーん、我ながら損な性分だなぁ…^^;

そんな日本の今回の戦歴は
日本VSオーストラリア 1-3 ×
日本VSクロアチア 0-0 △
と、中々厳しい結果になっております。
日本の選手の詳細は良く解らないのですが、会社の先輩の話を聞いたり、ネットでそれ関連の記事を見てみたりすると、どうも「日本が勝てないのはFWが悪いから」とのこと。
そりゃまぁ、戦歴からも解るとおり2試合で1点しか入れてないんじゃなあ…^^;
攻撃陣に不安があると見ている人たちが思うのは当然のことなのではないでしょうか。
此処で日向小次郎とか大空翼とかが居れば日本サッカーに死角はなしと胸を張って言えるのですが、あいにくとそれは漫画のお話^^;
現実問題として、不安があるなら改善するか取り除くかのどちらかなので…自分的には2-3-5とか、1-1-8とかの防御度外視の超攻撃的フォーメーションを取るしかFW陣の層の薄さをカバーする方法は無いような気もするのですが…。
どうでしょう、ジーコ監督?w

次のブラジル戦も応援させて頂きます(笑)


あなざわーるどさん更新
イラストを数点UPされております。
…と言うか、もう少しで100万HITだッ^^;
少し早いけど、おめでとうございます~w

ソラキミさん更新。
学校の課題だと言う絵をUPされております。
…段々と、上手くなってないか少年?(笑)


>>七夜奈留さん
キャスターさんを取られた?!(ぇ)
こちらこそ、バトンの方どうも有難うございましたw
記号士さんからのバトンの回答、楽しみにさせて頂きますね(笑)

レン好きなのに、メルブラではレンを使えない事実には…突っ込まない方向でお願いします(何^^;

>>記号士さん
こちらこそ、どうも有難うございました m(_ _)m
いや、このバトンはこの形式でやるべきかなぁと思いまして^^;
我ながらヘンな回答ばかりですみませんです(汗
新しいバトンが生まれることは良いことですよ! 多分!(ぇw
2006.06.19 Mon l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

テレビで日本を応援している方の熱狂ぶりを見ていると…何だか冷静になってしまうと言うか…。
>すっごくわかりますよ!!
ちょっとこの関係で記事を書きますので・・TBいただいていきますw
2006.06.19 Mon l 御文. URL l 編集
サッカーに興味無い自分としては日本が勝っても負けても関係無いですw
なーんて国民の9割を敵に回しそうですねw(笑)
サッカーに興味無いから鴨ですが自分も応援の熱気に付いて行けません…OTL
冷静になるどころかシラケてしまいます…OTL
愛国心のカケラも無いですねw
2006.06.20 Tue l 七夜奈留. URL l 編集
昔、Jリーグで熱狂していた時代にがんばって試合のチケットとって女の子を誘ったらドタキャンされて、チケットもったいないので一人で試合を観戦した暗い過去を持つわたくしとしてはサッカーという言語は脳内より削除されております・・・www
2006.06.20 Tue l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/30-7a4db296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
