上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前日のコメント欄に於いて、いきなり今年の抱負を破っていたことに気が付く。

思わず20日の記事を19日に直してしまおうかという邪な考えが頭を過ぎるが、そんな阿漕なことは出来ないよなあ^^;

「出来るだけ」とは言ったものの、すぐに約束を破ってしまう自分の精神力の弱さが情けない(汗)
猛省せねば……。



先日に続き、風邪の話題。

本日は幸いにして雪は降らなかったものの、凍るような寒さに変わりはなく、辛い朝が続く。
病み上がりの身には少々厳しい陽気であります。

…しかし、何でこんなしつこい風邪をひいてしまったんだろうなぁ。

年末のコミケや初詣と、考えられる理由は多々あるのですが。
やっぱり親戚の中学生に風邪をうつされたっぽいのと今年ひいたおみくじが凶だったのが直接の原因なのではないかと僕は睨んでいる。

一応控えておいたおみくじの内容に寄ると

願望叶い難し。
病人おぼつかなし。
家起こし、引越し見合すべし。
嫁取り、婿取り、人を抱える、旅立ち悪し。


とのこと。

良いところ全く無いじゃないか神様!


…きちんと境内の枝に結んで来た上、厄災避けの御守りも購入しておいたと言うのに、あまりご利益は得られなかった模様です^^;


――こうなったら、大人パワーを使用しつつ、大吉が出るまでおみくじを引き直して来るべきなんだろうか?
おみくじの効果って、やり直しが利くものなのかどうかは解りませんが(苦笑)
スポンサーサイト
2008.01.21 Mon l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>境内の枝に結んで来た上、厄災避けの御守りも購入

いやいや、この事のお陰で、現状をキープ出来たのかも知れませぬ。物事は良い方に考えましょう!!!
とりあえず、凶の災厄は一月中に全て経験したとして、二月から素晴らしい2008年の始まりですとも!!!
2008.01.22 Tue l ぶんママ. URL l 編集
>親戚の中学生に風邪をうつされたっぽい

お守り効果でこれ以上悪化しなかったとか
プラス思考で…!!
2008.01.22 Tue l MEL. URL l 編集
風邪って思わぬところで移されたりしますよね

XCCは昨日月に一回の検査だったんですが、病院の待合にいるとかえって
病気になりそうな予感が・・・(笑)
2008.01.22 Tue l XCC. URL l 編集
まあはじめに悪いのだしとけば、あとは上がるだけだから・・・と、ベタなことを言ってみるww
2008.01.22 Tue l 記号士. URL l 編集
まあ大凶じゃないだけマシだと思えばOKですよ。
ラテン的に明るくポジティブに行き(生き)ましょう。

>今年の抱負破ってた
じゃあ抱負を書いた記事を消s(ry
それか抱負の文だけでm(ry
ごめんなさい、ごめんなさい。
2008.01.22 Tue l Vent. URL l 編集
>ぶんママさん
常にプラス思考…確かにそれは大切ですね。
もし御守りを購入して居なかったら、もっと酷いことになっていたと考えれば……!
うむ。 元気が出てきたような気がします(ぇ)

来月は良いことがあるといいなあ……w


>MELさん
ちなみに中学生はうちに訪れた際にはマスクをしていたのに、帰る時にはマスクを外しておりました。
……確信犯か……?^^;;


>XCCさん
何処でうつされたかも解らないから、何が原因でひいたのかも解りにくい。
風邪って本当に厄介ですよね(苦笑)

自分も病院の待合室に居た時は少々心細かったです。
病院って、一人で居ると何であんなに不安になるんだろう…?


>記号士さん
励ましのお言葉有難うございますw
後は上がるだけ、と言うことは、ロトとか買ったら当たったりするかな?
……こういう発想が「小市民的」なんだろうなあ、自分(苦笑)


>Ventさん
最近の神社はおみくじに〝大凶〟を入れていないとか言う噂を聞いたことがあって、そのことも相まって、ひいた瞬間はショックでした。
大凶って今もあるんでしょうかね? 実物を見たことが無いので、この噂には信憑性があるような気がするんですが。
…と言っても、「凶」であることに変わりは無いんですけどね(苦笑)

>消去
そうか! その手があったか!
いやでも、問題の文章を誰かにコピペされていたら……う~む……^^;;;
2008.01.22 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
開始が元旦じゃなくても...
大丈夫!
そういう時は、風邪が治った時点で
『来年の今日までの抱負』
として抱き直しましょう。

期間は同じ 1 年だから別にいーじゃん!
(↑ダメ人間)
2008.01.24 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/302-6d17d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。