--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、目を覚ますと何時もよりも寒い(ような気がする)。

どうも変だなと思いながらカーテンを開けると、案の定雪が降っていた。

しかも完全な雪ではなく、地表に落ちると水になる、雪になりきれなかった雪。
白く、堆く積もることは無く、見る者を楽しませることも無い。
冷たさだけを残して消えて行くだけの存在――どうにも中途半端な感じである。

どうせ降るなら積もるくらいに降れと言いたい。 ……実際に降ったら降ったで、それはそれで(別の意味で)困ってしまうのだけれど(苦笑)


とまあ、今日はそんな感じでいつも以上に寒さが先行する一日でありました。
ふと周囲を見渡すと、かなり厚着をしている人や、マスクをしている人が多くなっているような気がする。
職場でも体調を崩している方や、風邪で休まれている方が見受けられました…まるで昨今の厳しい寒さを表現しているかの如く。

つい先日までヘビーな風邪をひいていたので、体調を崩した時の苦しみは痛いほどに良く解ります。
まだまだ続く冬、願わくば寒さに負けないように過ごしたいものですね――そこの貴女もですよ?

就寝スタイル
就寝スタイル2

…お腹壊すぞ

如何に下は電気カーペット、その上ストーブ付きの部屋に居るとは言え、その寝相はないんじゃないのか?
どう考えても妙齢の女性が取る体勢ではない。 もっと恥じらいを持ちなさい。

仕方が無いのでお腹を下にしてやろうと転がそうとすると

就寝スタイル3


ちょっと睨まれた。

ぼ、僕は君の身体を心配してだな……くう、飼い主の気持ちが解らんヤツめッ^^;;
スポンサーサイト
2008.01.23 Wed l l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ちびさんの寝姿、豪快!!!確かに腹の冷えが心配になります。

昨日、検査の為に病院へ行きましたが、雪の悪天候にも関わらず風邪の患者さんで溢れかえってました。マスクなしで豪快に咳き込む若者に腹がたちました…お大事に(爆)
何だか、風邪菌を持ち帰った気がしてなりません。怖いー!!!
2008.01.24 Thu l ぶんママ. URL l 編集
再発にご注意を
あぁ~、猫様幸せの瞬間(笑)。

> 妙齢の女性が取る体勢ではない

いやいや、猫様は人間よりも早く歳を召されます。
そして、女性もある年齢以上になりますと………自主規制………。

そちらは空気が乾燥しやすく、
風邪が蔓延するのもあるかとは思います。
再発なさらぬよう、ご注意を~~~。
2008.01.24 Thu l Ash. URL l 編集
大の字で寝てますな猫さん。
可愛いです。

是非その態勢のところでお腹をツンツンしてみたいものです。
2008.01.24 Thu l Vent. URL l 編集
今日半日この寒い中外出していましたw


異様に風が強く何度か飛んでいきそうになりました!

ニャンコに電気カーペット買ってあげたいのですが、嫁さんが猛烈に反対していて買えません…
2008.01.24 Thu l XCC. URL l 編集
なんと快適そうな!!

これはいい寝姿!!
2008.01.25 Fri l MEL. URL l 編集
うわああ!!!見ただけで幸せになる!!!!腹をふかふかしてええええ!!!!!
2008.01.25 Fri l 記号士. URL l 編集
>ぶんママさん
結構長い間この体勢なので、ちょっと心配になりました。
でも、お腹を触ってみたらかなり熱かったので…意外に平気、なんだろうか?

マスクなしで豪快に咳き込む方々、「お大事に」とは思うのですが、ちょっと近付き難い(苦笑)
風邪の原因って色々ありそうですが、そこからが一番風邪をうつされそうな感じがしますからね~^^;


>Ashさん
彼女は最近この体勢でいることが多いです。
いつか猫背が伸びてしまうのではないだろうか^^;

彼女が家に住み着いて約一年。
正確な御歳は図りかねますが、もう〝ある程度〟のお歳には…以下略w

風邪の方は何とか鳴りを潜めてます。
しかしながら、まだ少し鼻水が……(汗)


>Ventさん
気付くとこんな風にびよ~んと伸びてます。
転がそうとしたり、お腹を突いたりすると睨まれます(苦笑)

そして、触っていると気が付く肉の付き具合。
…そろそろダイエットの時間ではなかろうか?w


>XCCさん
遅ればせながら、お疲れ様でした。
最近は寒くて、朝布団から出るのも本当に一苦労です……仕事中もあまり外には出たくなry(自主規制)^^;

こちらの電気カーペットは本当は人間用のはずなのですが、何時の間にやら彼らのテリトリーと化しております。
無理にどかすのも可哀想だしなぁ…(苦笑)


>MELさん
放って置くと、かなり長い間ごろごろとしている模様です。

快適なのは大変宜しいのですが、平日の朝とかにこの姿を見かけると羨ましいやら妬ましいやら(苦笑)


>記号士さん
早速ふかふかしてやったら睨まれたので退散。

…でも、諦めきれずにもう一度やったらやっぱり睨まれました。
そんな触りやすそうなお腹をしているのが悪い…w
2008.01.30 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/304-f251090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
