--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに秋葉原へ行く。

少しばかり早めに仕事が終わったのと、あるゲームの予約券の締め切りが残り三日に迫っていたからである。
結構前に予約をしたものだったので“予約をした”という事実が頭からすっかり抜け落ちていた。
無理に秋葉原で予約することはなかったかなあ……あんまり知名度が無いから普通に買えただろうし(苦笑)

そんなこんなで秋葉原に到着したのは午後7時頃。
予約をした店(駅前のソフマップ)に辿り着くも、何か様子がおかしい。

店頭に凄まじい人だかり

店内へもその列は続き、まさに長蛇と形容するべき人の集まり。
通常秋葉原に並んでいる店の多くは午後8時には閉店してしまうので、この人だかりは異常である。

――何だろう? 今日は何か大作の発売日だっけ?
そんな凄い作品が出るなんて事は……ま、まさか!

スマッシュブラザーズが発売されているのでは?

実際の発売日は1月31日とされているが、此処は聖地とも魔都とも称される場所
昔の秋葉原は物流の拠点だったとも言うし、1週間くらい発売日が早まってもおかしくは無い……んじゃないのか?

そんな話は無いだろうと思っても、一縷の望みを捨てきれない――そう考えてしまうくらいの人の数。
思わずその列の先頭を目指しておりました。


…さて、鬼が出るか蛇が出るか…果て無きこの列の先には一体何が待ち受けているのか……??





――3分後。

ギャルゲーの列でしたorz

畜生ッ! 期待させおって…ッ!! (;>_<;)


…PCゲームにもこんなに行列が出来るものなんだなあ…^^;
スポンサーサイト
2008.01.25 Fri l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

何のギャルゲだろ?
いやいや、エロゲも結構馬鹿にできないらしいですからねー。
何せ、普通ゲームなら今時ネットの通販でも扱っている
お店が結構ありますので、そちらの方で買う人も増えている
とは思いますが...。

エロゲも当然ネット通販で扱っていますが、
秋葉原の有名テンポで買いますと、何せ無駄なくらいに

 『 お ま け 』

が付いてきますので、それはもぉ~大きいお兄さんから
転売目的の方まで大量に食い付きます(爆)。
それでも、一時ほどすごい人気ではなくなってきたような
話も聞くのですが...。
2008.01.26 Sat l Ash. URL l 編集
肉屋で長蛇の列が出来てて、発作的に並んだら、高級牛肉を割安で販売してました。
モチロン、割安とは名ばかりで、目が出る価格だったので、列から外れました。

翻弄されると、倍疲れますね~。
目的のゲームがゲット出来たのですね!!!明日は遊び放題でしょうか???
2008.01.26 Sat l ぶんママ. URL l 編集
X-BOX360の発売日に
行列があって
先頭がたまごっちの新色だった話は
どこかで見ましたw
2008.01.27 Sun l MEL. URL l 編集
25日は様々なエロゲの発売日だから並んでたんでしょうか。
取り敢えずメイドさん好きの私は「ご主人様だーいすき」が欲しいとか思ったり思わなかったり。
関係無いですが27日に私は秋葉原いました。
メイド喫茶行きましt(ry
2008.01.29 Tue l なる. URL l 編集
お、アキバきてたですか。
言ってくれれば一緒に並んだのに(ry

スマブラはおいらはすでに予約済みです。
購入者をブログで集めてオンライン対戦とかしたら面白そうですねw
2008.01.30 Wed l あかねこ. URL l 編集
明日が発売日ですな、スマブラX。
ゲーム発売でこんなにワクワクするの久々ですよ。

自分予約できなかったので、しょうがないから明日店に直接行って購入するつもりです。
売り切れたりしない事を祈るばかりですが・・・大丈夫かなぁ・・・。
2008.01.30 Wed l Vent. URL l 編集
>Ashさん
なるほど、ゲーム本体の他にも「おまけ」。
それ目当ての行列、ということなのでしょうか…あれはw

確かに、通常のゲームと比べると特典も豪華な気がしますな(時折通常のヤツにも色々付いてるのがあったりしますが)。
でも、ギャルゲーの特典は通常の生活では使い辛いものばかり……やはりAshさんの仰られる通り、転売目的で買われる方も多いのか……良く解らないなぁ(苦笑)


>ぶんママさん
列を見ると、どうしても好奇心が目を覚ましてしまいますね。
でも、その好奇心は列の先頭に近付くにつれ薄れていくことが多々(苦笑)

>>翻弄
自分の意志で動いている訳ではなくて、流されているだけだから本当に疲れますね。
かと思えば、買ったゲームの難しさにも翻弄されたり…もうどうすれば良いのやら(汗)


>MELさん
何となくやるせない気分になってしまうのは気のせいでしょうか?
360は、個人的にはPS2より良い感じなんだけどなぁ…(ぉ)w


>なるさん
どうもそうらしいですねぇ。
エロゲ…もしくはギャルゲ(よほど注目しているものでなければ)は、あまりチェックしていないので、この行列には面食らいました^^;

>>ご主人様だーいすき
ストレートなタイトルだ(笑)
想像するに、おそらく〝メイドさん〟は出てくるんだろうなあ…w


>あかねこさん
夜に出現しておりました。
次、何かあった時にはお願いしま(
ry

スマブラは一応予約してはあるのですが……つい(苦笑)
対戦者をこういった場で募るのは面白そうですねぇ……適当にフレンドコードを載せておくべきか(ぉ)w


>Ventさん
自分もワクワクしてます。
待っていた所を一週間伸ばされただけに、余計にその気持ちは強くなっておりますね(苦笑)

お店にもよると思いますが、流石に売り切れるということは無いんじゃないかな~と思います。
あまりにも希少であればともかく、これだけ認知され、期待されているソフトであれば沢山在庫を抱えてそうですし…w
2008.01.30 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/305-34c3eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
