--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログを見てくれている朝比奈さんよりバトン(?)を受け取ったので、解答してみる。


内容は自分の携帯の着メロを晒してみるというものであるが。


……改めて晒すとなるとちょっと恥ずかしいかも知れない。
ほぼゲーム内のBGMで固められてるからなぁ(苦笑)

自分の携帯に設定されているのは以下の通り。


家族 電話→ゲーム:スペランカーメドレー(メイン~ゲームオーバー)
   メール→ゲーム:ゼルダの伝説 宝箱を開けた時の音
友人 電話→ゲーム:クロス探偵物語 オープニングテーマ
   メール→ゲーム:アクトレイザー ラウンドクリアBGM
会社 電話→ゲーム:スーパーロボット大戦 タイトルBGM
   メール→ゲーム:東海道五十三次 タイトルBGM
それ以外 電話→特撮:仮面ライダー電王 OP
   メール→ゲーム:スペランカー ミス音



…うーむ、我ながら…節操が無い

そして知名度が低いものが幾つか(汗)
クロス探偵物語と言っても、このゲームを知っている人の方が少ないんじゃないだろうか。 …セガサターン(もしくはプレイステーション)だしなぁ、コレ……。


と言うか、自分のを晒したら晒したで、他の人のものはどうなっているのか非常に気になる……なので、どなたかこちらの記事を見てくれた方、答えて戴けると幸いです^^;
スポンサーサイト
2008.02.06 Wed l バトン l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

着信持ってません…OTL
PCで携帯用に変換するか。
2008.02.07 Thu l なる. URL l 編集
あは♪
バトン受け取りありがとうございます。割りとわかりますね。なかでも、ツボにきたのは東海道五十三次w

一時期はコレにいっきとかレトロ過ぎるゲームばっかりいれてたのでw
受け取りアリガト!(´▽`)ございましたー
2008.02.07 Thu l 朝比奈. URL l 編集
スペランカーメドレーは
自分も昔使ってましたね~
メドレーじゃなかったかも…

ドコモの時は楽に自作できましたが
今の携帯(au)は手順が複雑なんで
自作できない…w
2008.02.08 Fri l MEL. URL l 編集
クロス探偵物語>
このゲームは良作ですよね~
後半の毒蜘蛛の話が結構好きだったりします。主題歌のピチカートファイブが歌う「大都会交響楽」は名曲です
黒須(クロス)剣=クロス探偵?
2008.02.08 Fri l 二階堂財閥. URL l 編集
その中で分かるのがゼルダのやつだけしかない・・・・・。

自分は着メロは使ってないんですよねぇ・・・・。
いつでも振動オンリーですw
2008.02.08 Fri l Vent. URL l 編集
娘はスーパーマリオ。
旦那はゼルダの伝説。
公用(学校のPTA関連)が、元々携帯に入っている何かの曲。
友達も2種類に分けてますが、これも携帯に入っている曲を使ってます。
2008.02.09 Sat l ぶんママ. URL l 編集
>なるさん
MIDIを変換するのですかな?
自分もネットで見つけた曲を携帯で使いたいな~と思う時があるのですが……一体どんなソフトを使えば良いやら(苦笑)


>朝比奈さん
東海道五十三次のタイトル曲は存外短いので、メール着信音には最適でした…聞いた人は大抵「?」みたいな顔をしますが(苦笑)

こういうバトンなら何時でもお受け取りさせて戴きますよw


>MELさん
一応ミスした時の音も再現されていますw
でも、ゲーム内容がゲーム内容なので、あまりかかって来ても気分が沸き立つことはなかったり(苦笑)

自作着メロは昔使ってたJ-PHONE(当時)では出来ましたね。
今のドコモのヤツではどうなのかは解りませんが……そういう機能って付いてるのかなコレ?^^;


>二階堂財閥さん
おお、解ってくれる方が居たw
今考えても骨太なアドベンチャーゲーム(推理モノ)でした。
使われているトリックがどうしても解けなくて、友人にも考えて貰ったことは今でも良い思い出です(苦笑)

>>クロス探偵
主人公の名前からしか連想できませんよね……他に由来があるのかな?


>Ventさん
外ではほぼ自分もマナーモードですw
…でも、時折無性に着メロを入れたくなってしまう時があるんですよね…本当に時たまのことなのですが^^;


>ぶんママさん
元の携帯の曲はジングルベルくらいしか解る曲が入っておりません(苦笑)
前まで使ってたヤツにはエーデルワイスとかグリーンスリーブスやら、かろうじて解る曲が幾つか入っていたのですけどね……携帯ごとに入っている曲は違うけど、あれってどういう基準で決めているんだろう?w
2008.02.11 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
何とも...
うぅ、携帯そのものを持ってません...

そろっと文明人失格だろうか(大汗)。
2008.02.12 Tue l Ash. URL l 編集
>Ashさん
いやいや、今は携帯を持っていなくても何とかなります。
…正直、自分の携帯は宝の持ち腐れのようなものですし…(汗
2008.02.19 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/312-46f42b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
