--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気が付けば三連休最後の日。

最初の日こそ予定があったものの、その後は部屋の整理をしていて出てきた漫画、及び録り貯めしていたビデオをまとめて見るという生活をしてました。

休み、予定が無い状態、実家と三拍子揃うとぼんやりしてしまう。
手に取った漫画も「ガラスの仮面」や「ジョジョ」だったから不味かったなぁ(汗)
ある意味休みを満喫しているとも言えなくもないが、少々怠け過ぎの感はある。

来週は何処かしら外に出ることにするかねぇ…^^;



さて、連休最初の日は(先日約束をドタキャンした)友人宅にスマブラをやりに行っておりました。

わざわざ遠くに行かなくてもWi-Fiを使えば良さそうなものなんですが、今回のメンバーのうち一人がWiiを持っていなかったので仕方が無い。

彼にはとっとと買えと言い含めておくことにします。

君の好きなゼルダも発売されてるんだからすぐに買うが良いぞ(笑)


そんなこんなで始まった対決。

一人はソニック音速ハリネズミ。 キャラクターとしての人気はマリオと双璧をなす存在。 速い)。

一人はリンク勇者。 マリオと同じく任天堂の顔と言っても過言ではないキャラクターの一人。 攻撃が多彩)。

そして自分はマリオ

それぞれ自分の思い入れがあるキャラクターを使用し、己の技術全てを駆使し戦う真剣勝負。
如何に仲の良い友人とは言え、勝負となれば負ける訳にはいかないのだ…。

さあ、文字通りぶっ飛ばしてやるからかかって来やがれ!
 


――結果。
29戦して24敗(マリオ使用時)。

圧敗(常用外)である。

おかしい…! Σ( ̄Д ̄;)
技術的には殆ど差は無い筈なのに、なんでこんなに戦績に差が出るんだ?
キャラの性能的にも…今作になってマリオは多少使い辛くなった感はあるけど…此処まで負け続けることになるとは計算外にも程がある。
友人の一人には
「お前のマリオにはもう限界が見えたな」
とまで言われてしまうし。
こ、この野郎…!(`□´;)

――とは言え戦績が戦績だし、何も言い返せないのも事実。
歯を食い縛り、拳を握り締め、悔しさに身を震わせることしか今の自分には出来ませんでした。

…一対一のタイマンなら何とかなるのに、対人、しかも乱戦となると途端に決め手に欠けるのが原因なのかなあ。
〝好き〟なだけでは〝強さ〟には結び付かないのか……たかがゲームでこんなことを悟るのも何なのですけれども(苦笑)


やはり一番勝率の良かったデデデ大王(自称)を持ちキャラとして使うべきなんだろうか?
しかし一番のお気に入りのキャラを使わないで得た勝利。 果たしてそれに価値はあるのだろうか?

一つの事象に拘ることは、愚行か、それとも意地か?


たかがゲーム――だが、されどゲームである。
勝負であることに変わりはなく、負けを喫するとやっぱり悔しい。
……とどのつまりは、負けないようにもっと練習しろってことなんでしょうけどね^^;



次にやる時は、負けんぞッッ
スポンサーサイト
2008.02.11 Mon l ゲーム l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>圧敗
何だか胸がトキメク言葉(爆)

私の旦那は、CPキャラとの対戦は負けにくいですが、人が操作するキャラにはことごとく負けるという特性があります。なにやら心に訴えかける何かがあり、ソレに負けてしまうようです。
2008.02.11 Mon l ぶんママ. URL l 編集
いや、どうしてなかなかいい休日!!

好きなキャラ以外で勝ってもってのは
分かりますよ~

まあお手キャラみたいなのが
3つくらいあるといいんですかねえ…
昔の格ゲー対戦の時は
相性が悪すぎる時はサブキャラで挑戦…
みたいな感じで対戦してました
2008.02.12 Tue l MEL. URL l 編集
自分もX始めてから何か最近持ちキャラが変わってきてますよ。
最初は〇ァ〇〇(一応隠す)やクッパだったのに、最近はリュカとポケトレに変化。
まあフシギソウが好きなので自分の場合この変化はOKですが。

>デデデ大王(自称)を持ちキャラとして使うべきなんだろうか?
プライドが許すなら使ってもよいかも。
許さないなら使わない方がいいと思いますね。
ちなみに自分が〇ァ〇〇からデデデならしませんww
2008.02.12 Tue l Vent. URL l 編集
凄い人はホント凄すぎる
対人は 対 CPU とは感覚的にも全然変わってきますからね~。

今時だと攻略の動画とかをネットに上げている人も
結構おられるのではないでしょうか?
それを見て勉強とかいかがでしょう(笑)。

まあ、STG でそれをやると、
そもそも真似なんか出来るはずもない動きばかりで
勉強にも何にもならなかった経験が多いですが…(爆)。
2008.02.12 Tue l Ash. URL l 編集
いやいや・・・その手のゲームはキャラ愛があってこそでしょ!w
限界がみえたといわれてもそれを乗り越える力こそキャラ愛!!!ww
2008.02.13 Wed l 記号士. URL l 編集
なんという結果w
ちなみに拙者はカービィ使いです。
でもまだあまりプレイしていないという…。
2008.02.13 Wed l あかねこ. URL l 編集
>ぶんママさん
旦那様のその気持ち、解ります…自分も対人戦だと勝率ががくっと落ちてしまう(汗)
コンピューターではなく、血の通った人間を相手にすると感じてしまう〝何か〟。
それを突き止め、克服しなければ僕の勝利は遠い…w


>MELさん
愛着があるキャラで勝つ、というのはどうしても譲れなくて…。
一応マリオ以外にも使っているキャラはあるんですが、マリオで善戦出来ないと意地になってしまう(汗)

ゲームとは言え、すぐ熱くなるのは治した方がいいんだろうなあ、自分(苦笑)


>Ventさん
自分もポケモントレーナーに浮気(?)しそうになりましたが、結局前から使っているマリオに落ち着いております。
今回のXは、魅力のあるキャラが多いですよね。
リュカもかなり使い易いので、使用キャラにしようかどうか、かなり迷いましたw

>>デデデ大王
このキャラが嫌いと言う訳ではなく、むしろ好きなキャラなんですけどねえ…。
心の何処かが納得していないと言うか(苦笑)


>Ashさん
ネットとかを見ていると、本当にそう思います(苦笑)
世界は広過ぎるくらいに広い!^^;

>>動画
一応上手い人のプレイを見て、勉強したりもしているのですが……上手すぎて自分の腕では完全に再現出来ないのが(汗)
マリオってあんな動きも出来るんだなあ…。

シューティングだと、その傾向がより顕著になりますね。
弾は見えてるんだけど、腕の反応(反射?)が付いていかないw


>記号士さん
キャラへの愛で限界を越える……今こそ、それを実践すべき時でしょうか。
己に限界を作ったら、そこで終わりですしね。 まだまだマリオで踏ん張りますよ!w


>あかねこさん
自分の場合、カービィはサブで使ってます(ほぼマリオ主体ですがw)。
今回カービィは使いやすくなっている(個人的主観)と思うので、相手として出てきた場合は、かなりの強敵に……対戦する時を、楽しみにしております(何)w
2008.02.19 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/313-e410df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
