--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ぐしゃんッ!

と、くしゃみと共に眼を覚ます。


寒い=くしゃみ――寒気に晒された時の身体反応としては当然のことなれど、それで眠りを阻害されるのは存外苛ついてしまうものである――うぅ、まだ4時かよ……本当だったら後2時間は寝れてたのになぁ。
でも、今からまた寝直すと寝坊をしてしまう可能性大。
仕方が無いけど此処は起きるしかないか。

……しかし、妙に寒いな。

如何に寝起き直後は寒いとは言え、この寒さは尋常ではない。
暖房を付けて、上着を羽織ってこれで大丈夫――あれ?
寒さが和らがないな? いや、むしろ寒さが増しているような?
首を傾げながらカーテンを開けようとして、ようやっと異変に気が付く。

窓が微妙に開いている

厚いカーテンに窓が隠されていた為、一見しただけでは気が付かなかった訳であるが……何時、開けたっけ?
寝る前にはきちんと閉まってたと思うんだけど。 変だなぁ。

更に窓の近くを観察してみると、床に水が染みているのが見て取れる。
先日の雪の名残か――でも、寝る前には降ってなかったから、外から吹き込んだものとは考えにくい。
加えてこの水の跡は、小さな丸っぽいカタチをしている。
窓の開いている幅は僕の握り拳の二つ分くらい――これらの情報から導き出される真実は一つだけだ。


謎は全て解けたッ!


犯人は


neko1.jpg

お前か

neko2.jpg

お前だなッ?!


……鍵をちゃんと閉めなかった僕も悪いけど、寒いから開けたら閉めるようにしてくれるかな……(苦笑)
スポンサーサイト
2008.02.12 Tue l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

毎日寒いですね

名古屋も寒いのにここ福井は
さらに寒いです

ホテルの一室ではXCCを暖めてくれる猫もいません(笑)
2008.02.13 Wed l XCC. URL l 編集
今日東京は最高気温は
6度行くか行かないかだそうです。。。
明日の朝までは大寒波みたいです~
2008.02.13 Wed l tamirin. URL l 編集
わかるわかる
猫様には激しく言ってやりたくなるセリフですよねー(笑)。

世の中の猫様には、ちゃんと教育を施されたのか
行儀良く閉めるのもいるらしいですが...
いったい、どんな教育をすればいいのだ???

まあ、ウチの猫様の歳では
既に学ぶこともなさそうですが(苦笑)。
2008.02.13 Wed l Ash. URL l 編集
ひゃー!!!この寒さの中、窓を開けっ放しで寝ていたなんて。しかし、寒さで起きて良かったですね。グッスリと寝入っていたら、翌朝冷たくなって発見される事になっていたかも(爆)

開けたら閉めろ!!!は、冬の定番のセリフですね~。
2008.02.13 Wed l ぶんママ. URL l 編集
なんというにゃんこ。
窓開けっ放しでもいいのでぜひうちにも来てくださいにゃんこ様w
2008.02.13 Wed l あかねこ. URL l 編集
それでも猫を叱らずに「苦笑」で済ませるあたりが非常にクールでかっこいいです!!!
2008.02.14 Thu l 記号士. URL l 編集
犯人がかわゆ過ぎて
怒りのやり場が…
2008.02.14 Thu l MEL. URL l 編集
>XCCさん
確かに、最近は本当に寒い…。
暖房無しではちと厳しい陽気が続いておりますね(苦笑)

猫を飼っていて、その猫に触れない日が続くと凄く寂しい気分になります。
その分、会えた時には嬉しさもひとしお。 思い切り愛でてあげましょうw

…うちの猫の場合、強引に撫でようとすると思い切り引っかかれてしまいますが^^;


>tamirinさん
初めまして。
コメント有難うございますw

最高気温が2桁を切ると、より寒く感じますね~。
まさに数字のマジック(違)

早く春にならないかなあ……何だか夏になっても同じ様なコメントを残していそうですが(苦笑)


>Ashさん
でも、言っても解ってくれない(苦笑)
時折言葉を理解しているような素振りは見せるくせに、こういうことは守ってくれないんだよなぁ……おちょくられているのだろーかw

>>世の中の猫様
確かに凄く行儀の良い猫って居ますよね。
本当にどんな教育を施しているのか……何か、コツでもあるのかな?
是非とも知りたい所です^^;


>ぶんママさん
〝20代社会人、自室にて謎の凍死?!〟

ー―の、ような見出しを飾らなくてホントに良かった(ぇ)
とは言え、この厳しい寒さが続く中、窓を開け放しにされるのは正直洒落にならない…… 今度からはちゃんと鍵を閉めることにしますw

>>開けたら閉めろ!!!
魂からの叫びのつもりなのですが、果たして猫たちには通じただろうか(何)?^^;


>あかねこさん
恐らく(近所であって窓が開いていれば)彼らは訪れると思います。
――家ではのびーーっとしているのに、そういう所だけ野良気質が抜けておらんのね…(苦笑)


>記号士さん
うーん、本音の所は叱る気力がもう無かったと言うか(苦笑)

でも、この後強引に彼らの身体を抱いて、暖は取らせて戴きましたが(ぇ)w


>MELさん
有難うございますm(_ _)m
最早怒るための気力すらありませんでした……^^;
2008.02.19 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/314-5902722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
