上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たまたま猫が戸を開けている姿を目撃する。

そのやり方は前足でちょっとした隙間を作ってから、そこに強引に身体を捻じ込むというもの。

嗚呼、昨日はこうやって窓を開けたんだなと思うと同時に

あまりにも力業過ぎないかとも飼い主としては思ってしまう。

うーむ、もうちょっとスマートに開けているもんだと思っていたんだけどなぁ^^;




さて、相変わらずスマブラをしている訳ですが。
この度、友人より「通信対戦をやろう」と誘われたのでやってみることに。

通信対戦自体は以前にもやっていたのですが、友人とはこれが初めて。
先日の借りを利子付きで返してやろうと意気込んでいたのですが――繋がらない。

エラーコード86420 という表示が出てwi-fi自体から弾かれてしまう。 これは一体どう言う訳だ?


「スマブラX」の通信対戦には元々〝おきらく対戦〟登録していない人と無差別に対戦する)と〝フレンド対戦〟コードを登録した特定の人と対戦する)があり、今回友人とやったのはフレンド対戦の方。


おきらく対戦の方は普通に出来ていたのですが、友人とのフレンド対戦になると繋がらない……原因を色々調べてみたんですが、他の方も似た様な症状に悩まされている模様

通信対戦をする時はおきらく対戦ばかりだったので、回線に問題があるとは思いもよらなかったなあ……。


原因としてはルータ設定がマズイのだとか、NATがどうとか

愛用しているJ-C○Mがいけないだとか。

色々あるみたいなのですが、今一良く解らない。
原因がはっきりしないと言うのは結構なストレスになりますね……回線の何処に問題があるのか事細かに音声で説明してくれるようなシステム、マイ○ロソフトで作ってくれないものか(苦笑)



――最終的には、ルータを介さずにモデムに直にWiiを繋ぐことで友人との対戦は実現出来たのですが、これじゃあ根本的な解決になっていないよなぁ。

ルータの設定をもう一度見直す必要があるか……このままでは自分のスマブラコードを登録してくれている方とも対戦し辛いので、早い所改善しないと(汗)



※コメントレス、また改めて行わせて戴きます。
返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません…^^;
スポンサーサイト
2008.02.13 Wed l ゲーム l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

狭い隙間に体をねじ込む…
何だか、わき腹とか太もも辺りにスリ傷のような痛みが走りました(笑)

wi-fiで対戦、楽しそうだな…
DSでは何百回も経験したけれど…もう、いいや(笑)。
2008.02.14 Thu l ぶんママ. URL l 編集
家の猫も同じ方法でドア開けます。
おかげでに網戸がボロボロw

wi-fiは自分も同じ状況です・・・、PS3の無線は繋がるんですがね。
落ち着くのを待てと?w
2008.02.14 Thu l 歌川. URL l 編集
力業とは、猫さんもやりますなぁ。
ただそれだと窓が壊れそうにも思えますが。

うちのWi-fiは特に問題ないん事が多いのですが、今日はずっとエラー出っぱなしでした。
配信のは貰えたのにお気楽が全然×。
多分向こう側の問題かなと思いますよ。
2008.02.14 Thu l Vent. URL l 編集
実はウチも回線が不安定で、オンライン対戦すると結構切れるんですよね…。
戦いたいよう…。
にゃんこと遊びたいよう…。
2008.02.14 Thu l あかねこ. URL l 編集
ウチの昨日のPCの接続状態は
最悪でしたが
今は落ち着いてます…
やはりウインドウズの更新絡みかなあ…
2008.02.14 Thu l MEL. URL l 編集
ポートかな?
> うーむ、もうちょっとスマートに開けているもんだと思っていたんだけどなぁ^^;

いやいや、その方が扉の隙間が少なくていいものですよ(笑)。
前の猫は力持ちだったのか、前脚一本で扉を半分くらいあけて
どうどうと入場しておりたしたし…(寒いっつーの!(爆))

> ルータを介さずにモデムに直にWiiを繋ぐ

こうなると原因はルータということになりますね~。
でも、ルータで何が出来るってポートの遮断くらいだしなぁ...。
使用しているポート番号を調べて(マニュアルとかにないかな?)
それが開いているか調べるのが吉かもしれませんね。
2008.02.15 Fri l Ash. URL l 編集
>ぶんママさん
傍で見てると結構窮屈そうにしているのですが、痛みとか、居心地の悪さとかはそんなに感じていない模様です。
最初に手(前足)を使っているんだから、最後まで手を使えば良さそうなもんなんですが(苦笑)

DSでのwi-fi対戦も結構やりましたw
マリオカートやテトリスで全国の強豪に負け続けたのは、今では最早良い想い出です……(泣)


>歌川さん
網戸でこの方法をやられると、網戸の方が先に音を上げますね。
うちもそうでしたので、結局強度の高い、丈夫な網戸に代えるハメに…w

最終的には繋がったのですが、いまいち原因が解りませんねえ。
そんなに混雑しているとは思えないんだけどなあ…(苦笑)


>Ventさん
そこら辺は力の入れ具合を心得ているみたいですね。
身体を狭い空間にゆっくり、ゆっくりとねじ込み、ゆっくりと開けて行く……みたいなw

配信のスナップやステージは自分も問題なく貰えているのですが、ルータに繋げている状態ではフレンド対戦はどうしても出来ませんでした。
うーーーむ…一体どういうことなんだ…^^;;


>あかねこさん
僕のところもそんな状態なんですよねぇ。
おきらくに繋げて暫くして切れたと思ったら、繋げてすぐにエラーが出たり……もう何がなにやらw


>MELさん
ウィンドウズ――PCの方の接続は大丈夫だったんですよね(多少重かったような気もしますが)。
ただ、PCと同時にネットに接続しているとおかしくなるみたいで…^^;


>Ashさん
>>その方が扉の隙間が少なくていい
なるほど。 そう考えれば少しは納得……出来ても閉めて行ってはくれないのね(泣)
どうもうちに来る猫は誰も彼も不器用を地で行っているような気がします(苦笑)

>原因はルータ
直接繋げたら解決したことから、やはりそう考えるしかないですよね。
とは言え、Wiiの機能(普通のネット、ニュースチャンネル)等は特に問題なく使用できているため、他にも問題があるのかなあと……。
あんまり自信は無いのですが、今度ルータを調べてみます^^;;
2008.02.19 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/315-da799bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。