上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
公私共に余裕無き日々を過ごしておりました。
――〝公〟の部分は致し方なしとは言え、〝私〟は何時もの如く自業自得ではありますが(汗)


(精神的な)余裕って、ある時にはあるけど、一旦なくなってしまうと回復させるのが難しい…^^;




さて、本日記載するのは〝私〟の部分――先週のお休みの出来事。

友人からの誘いを受け、ワンフェスに行っておりました。
2月27日2

正直、キャラを模したフィギィア等、友人が欲しがっているものにはあまり興味が無かったものの、気になるモノもあったし、面白そうなイベントだしと言うことで参加を受諾。

そして

「良し、それじゃあ前日の何時に集合する?」
と、徹夜する気満々の友人。
どんだけ気合入ってんだよ――と苦笑混じりに応答していたこの時はまだ、知る由もありませんでした。

……それが、悪夢の始まりだったということを。

※以下追記(ほぼ愚痴で占められておりますのでご注意^^;)

そんなこんなでイベント前日。

2月27日


ライトにぼんやりと照らされる国際展示場のふもとにて、友人と合流。
出来上がりつつあった行列へと紛れ込む――考えてみると、イベントに徹夜で並ぶ、というのは初めてのこと。
始発などに乗って早めに行くことはあっても、本当に真夜中から並ぶってことはなかったなぁ。
こんなに早く行列って出来るものなのか……趣味に突き動かされた人間の力ってオソロシイ。


そんなことをぼんやりと考えている合間にも、列はどんどん膨れあがり、何処からともなく現れた先導員(本当に何処で待機してたんだろう?)の方に導かれ、ある程度まとまった列が構築されていく。

僕等はビッグサイトの全貌がほぼ見える位置に並ばされました――勿論、これだけ前に位置を取ったのも初めての経験です。

とは言え、列の前を取ったからと言っても終わりではない……この後は〝ひたすら待つ〟だけの時間。
これが一番厳しいんだよな…。
まぁ、イベント参加のための行列ではほぼ当たり前のことなんですが、今回は本気で洒落にならなかったなと。
生還出来て良かった…と、自然に思えてしまうくらいの苦行でありました。

苦行…うん、苦行だよなあ、コレ。
楽しいイベントのはずなのに、何時の間にか趣旨が変わってるなぁ…(苦笑)



並び始めて最初の二時間は何とか耐えられたものの、その後は最早ぐだぐだ。

それもそのはず、どういう星の巡り合わせなのか知りませんが、本日午後から春一番

びゅおおおおお

ごああああああ

まるで風が轟音を以って自らの存在を証明しようとしているかのよう。

本来なら春を運んで来る風として歓迎すべきなのでしょうが――何で今日この時間に吹くかな?^^;

吹き荒れる風が縦横無尽に寒さを運び、僕らの身体を薙いで行く。

加えて通常の防寒具しか装備していないこの状況。

寒いにもほどがある。

これが〝寒さ〟なら、今まで自分が経験した寒さはなんだったんだろう?

意志とは無関係に手は震え、歯の根は合わず、膝は揺れる――映画等で寒さを表現する手法として「寝たら死ぬぞ!」という台詞がありますが、寝たくなるのも無理はないと思いました。

〝寒い〟って〝痛い〟ってことと同じなんだね……パト○ッシュ(^^;)

「今回はそんなに辛くは無いだろう」と油断していた自分の状況判断の甘さに腹を立てつつも、必死でこの酷寒に耐えるしか道はありませんでした(汗)







――酷寒に耐えること数時間。

やがて、夜の帳は下ろされ、朝の気配が立ち込め

太陽が、昇る――。



太陽の暖かさをこれほど有難いと思ったことはない

俺たちは太陽によって生かされてるんだ…!(*´∇`*)
サンキュー、太陽!!

最早4分の1ほど自由に動かなくなっている身体を引き摺りながら、太陽の恵みを一身に受け止めた、冬の日の朝でありましたw




――イベントのことを書こうと思ったのですが、今回に関してはどうしても辛さが前に来てしまう(汗)
イベント内容に関しては、また後日書こうと思います…(苦笑)
スポンサーサイト

2008.02.28 Thu l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ね、太陽ってスバラシイよね?
俺の日記に書いてたことがわかったでしょ?w
その徹夜も時期慣れる。
慣れたら人間としてアレだけど。
2008.02.28 Thu l 黒百合. URL l 編集
友達同士でとかは
まあイベント的な楽しみというのも
ありですが
一人で前夜からとか
いくら得るものあるとはいえ
どんだけ修行ライクなのかと…
2008.02.29 Fri l MEL. URL l 編集
前の日から行列!!!
幼稚園の入園手続きやら、運動会の席取りや、我が子の受験の願書提出など、親になってからも行列仕事は沢山あります!!!沢山修行して、研鑽を積むとその道のプロになって下さい!!!素晴らしい満点パパになれることでしょう!!!
2008.02.29 Fri l ぶんママ. URL l 編集
徹夜とは頑張りましたな。
しかもこの時期に・・・。
あと先週の週末と言えば馬鹿寒かったですよね。
じぇふ茶さんとその友達凄いなぁ。

確かにその気なるモノが凄~く気になるが、流石に自分は出来なさそう・・・・まず寒さに耐えれませんねorz
2008.02.29 Fri l Vent. URL l 編集
ワンフェスは徹夜OKなんですね。自分も昔は徹夜ならびとかしたものですが・・・今は歳をとったせいかきついですねえ・・・ww

まあ、苦行も年月が経てばそれもまた思い出になりますよ・・と無責任なコメントww
2008.02.29 Fri l 記号士. URL l 編集
徹夜お疲れ様です!
俺は徹夜並びとか未体験なのでどんな感じなんだろうと思っていたんですが、
じぇふ茶さんのレポ見た感じではかなりキツいようですね(; ̄□ ̄
ホントに生きて帰れて良かった(;^_^A

>気になるモノ
なんという凛々しさ・・・これは買いですかねww
2008.02.29 Fri l デデデのデ. URL l 編集
ただ待つだけの行列はかなり辛いですよねw
その上に春一番とは・・・お疲れ様です。
2008.03.01 Sat l 歌川. URL l 編集
香ばしい
すげー!
野宿はしょっちゅしているけど、
徹夜並びはまだしたことないですよ!
物凄く辛そうである反面、
何やら香ばしいネタ臭と共に羨ましいものも...(笑)。

何はともあれ、お疲れ様でした~~~。
2008.03.01 Sat l Ash. URL l 編集
ワンフェス参加お疲れ様でした(^^;)
私も何度かコミケなどに行ったことありますが、さすがに前日や早朝からは並んだことはありません(><)
ただでさえ人ごみが苦手なのに、さらに屋外でひたすら待つだけ・・・無理です・・・(涙)
特に大手サークルでお目当てがあるというわけではないので、いつも昼過ぎになってから会場入りします。

きれいなジャイアン、私も欲しいです(笑)
メディコムのはキレイでお手ごろ価格なのが嬉しいですよね☆
って1個しか持ってませんけど(^^;)
イベントレポート(入場してからの・笑)、楽しみにしています☆
2008.03.01 Sat l 明日香. URL l 編集
>黒百合さん
己が全身全霊を以って実感致しました。
辛い時にこそ、その有難みが痛感出来ますねぇ…w

徹夜自体にはすぐに慣れそうだけど、あの寒さには生涯慣れる事が出来なさそうな^^;


>MELさん
最早修行と言うか苦行と言うか^^;
楽しむためのイベントなのに、それで身体を(多少)壊していては元も子も無いですねぇ。

二人で居たから何とか耐えられた感じはします(苦笑)
一人で行っていたらどうなっていたことか…。 おそらく途中で列から離脱してそうな^^;


>ぶんママさん
親になってからも、行列イベントは目白押し?!^^;
我が子の為なら何とやら……ですが、果たして僕のなけなしの体力は持つのだろーかw


>Ventさん
はい、無駄に頑張って参りました(苦笑)
唯でさえ寒いのに、その日は丁度強風が重なって、もうどうしようもなかったです……なんでこういうイベントって真冬か真夏にしかやらないのかなあ……僕の他にも身体を壊した方はいたのではないでしょうか^^;

「何となく欲しいな~」と言う中途半端な覚悟で出向いたので、かなり厳しかったっスねぇ…orz


>記号士さん
友人にも、自分にも、間違いなく刻まれたモノはあると思います……トラウマと言う形で(苦笑)
もし今度参加する機会があったら、絶対軽装では行かないぞ……!^^;


>デデデのデさん
有難うございますw
正直“徹夜で並ぶ”という行為自体を舐めてました…まぁ、何とかなるだろーと(汗)
やっぱり、こういうのには入念な準備と結構な覚悟が必要なんだなぁと学ばされましたね(苦笑)

>>気になるもの
買いました(爆)
そして今、彼は僕の机の上でその凛々しい顔を晒しております…w


>歌川さん
何もしないでいると、本当に時間は過ぎるのが遅い!
風がなければもうちょっと楽だったのでしょうが…運が悪い、ということなのでしょうかねぇ^^;
今年の獅子座の運勢は最悪だぜ…w


>Ashさん
どうも有難うございます~。
徹夜並びは今回が初体験でしたが、これほど辛いものかと(苦笑)
終わった後は、鼻が物凄いことになっておりました……かんでもかんでもとめどなく水が湧き出て来る感じで(ぇ)^^;


>明日香さん
間違いなく、それが一番正しい参加方法だと思われます(ぉ)
「よほど欲し」く、「早く行かないと確実に売り切れ」てしまうようなものであれば並ぶ価値はあるかも知れませんが……消耗度が並みじゃないッス^^;;;
体力云々よりも、目当てのものへの気力が何処まで持つのかの勝負ですね、最早(苦笑)

綺麗なジャイアンは結構出来が良かったです。
何か限定500個だとかそういうものらしいのですが……随分売れ残ってた、ような?^^;;
2008.03.17 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/322-9af6de61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。